隠し子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 862件) 前の50件 | 次の50件
    • 193
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 16:27:38

    >>189
    義兄から女性特有のガンだと聞いて、義母が乳がんだと思ったみたいだけど、義兄が把握してなかっただけで義母が義姉に聞いたら、子宮の方で、おなかにも2つ転移してるって話だった。

    本当の余命ね、知りたいよね。

    余命5年って、ザックリすぎてわからない。

    義姉の病院には、義姉の姉がついてってるらしいけど、正確なことは義母が義姉から聞いてるはず。


    土曜日に義父母のとこ来てどーするんだろうね、愛人。

    まさか身内として付き合えとか?

    うちも来るように言われたけど、夫婦で不参加。


    もうなんか、付いていけない。

    • 7
    • 192
    • かぼちゃプリン
    • yTivCDU3+s
    • 17/09/14 16:23:12

    弱ったとたん捨てられて助けてくれる人もいないっていうのもやっぱり自業自得だと思うよ。子ども達の為にも上手に人付き合いしておくべで身内すら敵にするような生き方してきた結果だよ。遅かれ早かれ誰だって死を迎える訳で、死にざまは生きざまを映すとか何とか言うよね。
    主さんが責任感じる事はないし、今後やっぱり後味悪いし義姉の見方してあげるっていうのも有りだと思うし。義姉が見事に回復して復讐するのも期待したいところだわ。

    • 9
    • 191
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 16:18:16

    >>190
    わかりやすく、セレブって書いたけど、生活がセレブなだけで成金だよね、一代で築いた会社だし。

    高校はアメリカのつもりだったみたいだけど、その話もなくなると思う。

    • 2
    • 190
    • 金木犀
    • 9onTN4WhKr
    • 17/09/14 16:10:43

    義兄のところ、セレブって書いてあるけど、
    セレブって、大学の付属の幼稚園や小学校に行ってるエスカレーターで中学、高校ってイメージがあるんだけど。せめて中学からお受験して私立じゃない?高校受験するんだよね?義兄のこども。
    セレブっていうより、品のない成金って感じなのかな?

    • 0
    • 189
    • 金木犀
    • 9onTN4WhKr
    • 17/09/14 15:54:36

    子宮とお腹のガンのことは、義兄からの話?
    義母は乳がんだと思ってたみたいだけど

    義姉の病気の医者からの説明に義兄は一緒にはついて行ってないよね。
    本当の病気の進行ぐあい、本当の余命はどれくらいなんだろうね?
    この事態で、家族を選ばない義兄って、鬼畜だよ。

    義両親も、土曜日に義兄と愛人と孫の訪問を受け入れるって、どうよ?

    • 1
    • 188
    • モンブラン食べたい
    • GVwJkn6JvE
    • 17/09/14 15:50:45

    >>182
    きっかけを与えただけで蚊帳の外ね
    すべて旦那と義父母に指示したのはあなたなのに、いじめで直接やらないでやれよって言ってる人みたい
    身内にクソガキなんて言ってる時点でね
    旦那もあなたの本性知らなくてかわいそう

    • 6
    • 187
    • かぼちゃ
    • 8LG+FYfsT3
    • 17/09/14 15:37:07

    >>185結果的に縮めたのは…てなるけど自責の念に囚われず頑張れよ。

    • 3
    • 186
    • 秋刀魚
    • 8LG+FYfsT3
    • 17/09/14 15:35:02

    子供が可愛そうだね。
    両親を憎んで生きていくんだろうな。成人するまで知らなきゃそんな想いもしないわな。

    • 2
    • 185
    • かぼちゃ
    • 8LG+FYfsT3
    • 17/09/14 15:32:12

    寿命が縮まった。

    • 1
    • 184
    • 人肌恋しい
    • 8S+NzhtmnT
    • 17/09/14 15:15:58

    愛する人は出て行き、その愛する人と不倫女に自分が死ぬのを待ち望まれてるって分かったら、生きる気力も無くなりそう。

    • 1
    • 183
    • 季節外れの薄着
    • ClkRW4ET5z
    • 17/09/14 15:11:04

    私が義姉の親なら離婚させて慰謝料と財産分与で大金手に入れて養育費もガッツリいただくけどな。娘と孫を引き取り看病する。抗がん剤治療って大変だよ。上もまだ中学生なんて生活どうしてるんだろう。妻のまま亡くなったらお墓はどうなるんだろう。まだ冷静に考えられないだろうけど今後体調が更に悪くなるかもしれない事を考えると子どもたちも心配だね。

    • 4
    • 182
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 15:09:20

    今回、私はきっかけを与えた以外は、ほぼノータッチで蚊帳の外にいるけど、後味が悪くてなんか違う。

    今回、隠し子がバレて、義姉が義兄に経済的に捨てられて、離婚するのも恥、働くのも恥、実家に出戻るのも恥、でも、義兄が経済制裁する限りどれかを選ばざるを得なくなるって展開までは、予想どおりだし希望通り。

    いけ好かないクソガキたちは、金持ちのボンボンから、したこともない貧乏生活になって、留学くらい余裕っしょ的な甥も高校入ったら、すぐバイトでもして母親を助けて、なんせ苦労すりゃいいと思った。

    その程度なら、私は知ったこっちゃないし、どーでもいいと思った。

    義姉がガンだろうとなんだろうと、最終的に治る可能性が高いなら別にどーでも良かったし、ご愁傷様と思ったよ。

    でも、そこに治らない可能性とか母親が死んじゃうかもしれない可能性が出てきちゃうと、子供たちに対してはそこまでの不幸は望んでないのよ、私は。

    義兄が子供たちを経済面で捨てるのは、まぁ、ありえると思ってたし、経済面で捨てられても、ただ貧乏生活になるくらいだからその辺は興味もないし、私の関知するとこじゃないから、どーでも良かったけど、父親は母親がガンで闘病中に愛人作って子供産ませて自分らを捨てて、母親はガンで死んでってなったら話は別じゃない?


    義姉のガンさえなければ、すべて望んだ展開だし想定内だけど、こんな結果じゃ、さすがにクソガキたちはちょっと可哀想。


    まぁ、それでも、こうなったのは私のせいじゃないから、私の関知するところじゃないけど。

    • 10
    • 17/09/14 14:54:47

    うん、もう潮時だよ。
    誰かの命がかかってきてしまったから。
    主さんがバラしたことは悪いことじゃない。今わかって良かったし、今後の話し合いが今できるようになった。
    その後どうするかはあちらの家族がどうするか考えること。下手に入り込んで行けば甥っ子たちの面倒を主旦那さんや主さんにも及んできて主家族にも影響が出るよ。ここからは知らぬ存ぜぬ。黙るが勝ちになってくると思うから静観した方がいい。
    続きはとても気になるけれど書き込みも危険だよ。

    • 2
    • 180
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 14:37:36

    >>177
    いや、そうじゃなくて、今でも義姉のことは嫌いだし、今回チクったことに後悔はないけど、義姉の子供たちは義兄には捨てられるだろうけど、義姉と切磋琢磨しながら生きてくもんだと思ってたから、ガンはガンでも、5年生存率50%なら結構大丈夫なこと多いし、治療内容的に他の人からも大したことない的な感じだったから、ならご愁傷様って感じだけど、おなかに転移とか義姉が本当に死ぬかもしれないとか、それを義兄や愛人は願ってるとかなったら、ちょっと話は別になって来るじゃん。

    展開的には、今暴露されといて良かったと思うけど、スカっとする爽快話からは外れてるもん。


    無性に意地悪してやりたいと思ったのは、病気発覚前だよ。

    なぜ、半年待ったのに、今暴露したのか?って内容へのレスだよ


    私がいい人でないのは、みんなもうわかってるじゃん。

    • 3
    • 17/09/14 14:13:12

    子供からしたら、義兄、不倫相手、母親が死んだら相当恨むね。
    癌の母親と自分達を見捨てて、隠し子と女の所へ行った父親。絶対許せないと思う。

    • 7
    • 178
    • 睡眠の秋
    • BlXsXa9qCY
    • 17/09/14 13:35:06

    これさ、義理兄が将来自分の子供に刺されるパターンじゃないの?
    キチの子供だからね
    ちょっとそれを願っている私だけど
    そして事件になって世間に真相を知られる
    めでたしめでたし
    でもないか、子供に罪はないもんね

    • 4
    • 177
    • モンブラン食べたい
    • GVwJkn6JvE
    • 17/09/14 13:28:30

    >>169
    癌発覚してから
    御愁傷様
    あっけなく死なない
    同情しない
    無性に意地悪してやりたくなった
    とか書いてるのに今さら悲しくなるとか何?
    味方が増えていい人ズラしてきてる感じ

    • 7
    • 176
    • 秋晴れ
    • NfsCy7sSL5
    • 17/09/14 13:21:54

    主さんは間違ったことはしてないと思う。

    ただ、
    登場人物がクズ過ぎて、
    登場人物にすらされない人たち全員が悲惨すぎる。
    義兄と某のせいで。

    義両親は孫に会えなくなるのかな。

    • 4
    • 175
    • てんとう虫(でかい)
    • HClONffoNa
    • 17/09/14 13:21:48

    子供を一番に考えるのならすぐに伝えることじゃない
    色々と身のふりが決まってからだよ

    • 1
    • 17/09/14 13:00:54

    >>161
    バレるように仕向けた事がいけない事とは言っわない
    でも意地悪を仕掛けるにはネタが重大すぎて範囲を超えるって仕掛ける前からわかるよ
    最悪の場合殺人事件になるかもだし
    そこら辺の見積もりは甘かったんだね。

    • 2
    • 173
    • なんかスゴいね
    • GSLUVYc6B4
    • 17/09/14 12:30:32

    >>168
    その弁護士も自殺したしね
    そう考えると罰はいずれ義兄に返るんだろうってことか
    主さん夫婦は義兄一家のことはもう構わないでいいんでしょ?
    後は知らん顔しておけば?
    義兄夫婦は身から出た錆だろうし義姉が病気なら尚更関わらない方が主の為
    借金の申し出されても迷惑でしょ?

    • 8
    • 172
    • ぶどう
    • w1KfLBNcPQ
    • 17/09/14 12:28:48

    主以外全員頭おかしいってことだよね。
    主は義姉が嫌いだから発覚するように仕掛けたって言ってるけど、好きだったら義姉のことを思って伝えてたんじゃない?
    まぁ1番の被害者は子供たちだね。

    • 3
    • 171
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 12:25:34

    >>169
    まぁ、主は悪いことしてないから、主は自分を責めなくてもいいじゃん。

    主からすると、プライド高い義姉が、離婚したりシングルマザーで働く姿を見たかっただけだったけど、まさか義姉が癌闘病中で、命に関わる病気になってると思わなかったと。

    • 1
    • 17/09/14 12:22:04

    >>153
    いるいる。こういう人たくさんいるね。

    • 0
    • 169
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 12:21:10

    >>164

    こんなクソみたいな奴、なかなかいないから娯楽にはいいけど、身内だと、たまらんよ。

    がん闘病中とかおなかに転移とか、それは知らなかったから想定外だし仕方ないけど、死ぬかもしれないってなってる人の不幸は、全然嬉しくない。

    大嫌いな大嫌いな義姉なのに、なぜだろう、悲しいくらいだ。

    うるさいくらい元気で意地悪なセレブ義姉が、隠し子発覚により開き直った義兄から経済面で捨てられて、子供たち3人と貧乏生活を送る羽目になるという楽しい物語だったのに。

    • 9
    • 168
    • モンブラン食べたい
    • 7Tcd6DsXnY
    • 17/09/14 12:19:55

    母は病気で死んで、父は不倫相手と即再婚した金持ちの弁護士の子供同級生バラバラにした殺人事件あったよね?
    ばか義兄のせいで二次災害起こさなきゃいーけどね。

    • 1
    • 167
    • 紅葉ドライブ
    • H8TuI3oAnr
    • 17/09/14 12:17:21

    ガンで闘病中ならなおさらざまーみろじゃん!
    人のことバカにしまくってた人が若くして余命短くて、自慢しまくってた人生が大逆転して死ぬ間際にお金もなくなり夫からも愛されず自分が亡くなったあと最愛の子供達は夫は世話してくれない。死ぬ間際まで苦しいね。
    私が主ならニヤニヤがとまらない!

    • 8
    • 166
    • おはぎ
    • Hfxg4N+i9D
    • 17/09/14 12:17:10

    >>161
    主さんはなかなかのキレ者で頭の回転もかなりいいと思うの。それは何度かやりとりさせてもらったり、今までの流れからだけど何となく分かる。
    当初の考えとは違う方向に進んでしまって、もう主さんの考え通りにはもちろんいかなくて、主さんもこんなはずじゃなかったのに、こんなにみんなが不幸せになるなんて思ってもいなかったんじゃないかな?
    この問題はこれからずっと続いてしまうけど、主さんの中で一線を決めて行動をしてみるといいかも。(リアルでは主さんは一歩も二歩も下がっているだろうけど)じゃないと、主さんだって心が苦しくなっていくよ、どんどん。

    • 1
    • 165
    • なんかスゴいね
    • GSLUVYc6B4
    • 17/09/14 12:13:50

    >>160
    そうなんだ
    でも義兄は義姉に経済制裁するかもしれない
    その時に婚姻関係続いていたら国は生活保護は出さない
    そして義兄と愛人は義姉がしぬのを待ってるだろうし保険金は子供にもいかない可能性がある
    というか義兄は義姉との子供にはまともに教育費払うんだろうか?
    子供全員に大学まで行かせてあげてほしい

    • 0
    • 164
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 12:10:55

    >>161
    ママスタで面白くて続きが気になるトピ久しぶりなんだよね!

    また、土曜日に話が進展したら教えてね!

    • 11
    • 163
    • 彼岸花
    • jWONigWhc7
    • 17/09/14 12:09:09

    >>134
    義兄も不倫相手もいい歳してさ、愛してるからーとか幸せを壊さないで、って頭お花畑で馬鹿みたいだね

    • 2
    • 162
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 12:08:28

    >>158
    義姉が癌闘病中じゃなかったら、主も後味悪くなかったのにね。
    すっきりしないよね。

    • 1
    • 161
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 12:08:19

    >>159
    でも、土曜日に義兄が愛人と子供を連れて、義父母のとこに謝罪?に来るらしいから、まだ終わらないの。

    でも、これはもう私のちょっとした意地悪の範疇を出た。


    そうだね、そろそろ引こうかな…

    • 3
    • 160
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 12:06:14

    >>155
    愛人に慰謝料請求しても、どうせ義兄が払うから意味ないって書いてたよ。

    あと、世の中、慰謝料やら養育費を裁判で決めても、払わずに踏み倒す人がたくさんいるからね。義兄は主に借りた200万すら払わないから、義姉におとなしく慰謝料や養育費なんて払わないよ。

    それなら、闘病中で体調悪いし、裁判する体力や気力もないなら、今のままでいいかも。働かなくていいし。

    • 1
    • 159
    • 紅葉酒
    • rtMBiu9drH
    • 17/09/14 12:05:24

    なんだか初めの頃と雰囲気変わってしまったね。受け答えから聡明な印象を受けていたんだけれど、状況が変わって主さんの心にも波風が立ってきたんじゃない?引き際って重要だと思う。

    • 9
    • 158
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 12:04:21

    >>150
    そこに書いたのは、前のレスへの返信で、その前のレスに私の意見は書いてるけど、離婚は初めから義姉が離婚するなんて思ってないし、別にしなくてもいいけど、実質、義兄に捨てられて経済的に困窮してしまえ。と思ったの。

    隠し子のことは、ほっといてもいつかは発覚するだろうから、私が引き金を引いただけで罪悪感や後悔はないけど、がん闘病中って言うのがね、私のせいではないけど、誤算だった。

    • 3
    • 157
    • スポーツの秋
    • sMUAp1ht28
    • 17/09/14 12:03:34

    でもさぁ、そこまでの見栄とプライド高い義姉なら、自分が死んだ時の事も考えてるよね。
    葬式は盛大に、とか。

    • 0
    • 156
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 12:02:19

    >>151
    私ももし旦那がこんな感じなら、ちゃんと慰謝料や養育費を決めるまでは意地でも離婚しないな。
    だって、離婚したら旦那や不倫相手だけが幸せになるだけだから。

    • 2
    • 155
    • なんかスゴいね
    • GSLUVYc6B4
    • 17/09/14 12:01:08

    >>138
    いや義姉相当馬鹿だと思うよ
    そんな状況なら裁判して愛人側からも夫からも慰謝料とれるし
    そんな体力なくても生活保護申請して生活保護受けた方がいい
    先が短いなら尚更自分がいなくなった後の子供の為に離婚するべき
    義姉の親が子育て協力してくれるならもうひと踏ん張りしないと

    • 0
    • 154
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 12:00:44

    >>149
    私が子供の立場なら、母親が1人で父親の不倫や隠し子に対して悩んでるなら、子供の自分にも話してほしいし、母親の力になりたいとおもう。

    黙ってても、運転免許取る時や結婚するときに戸籍をとったら、自分に腹違いの妹か弟がいることをいずれ知ることになるし。

    • 0
    • 17/09/14 12:00:12

    >>151
    あ、あとプライド高い女なら世間からの同情される目を気にして離婚しないってのもあるね

    • 1
    • 152
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 11:59:10

    >>148
    経費で愛人をマンションに住ませてる社長なんて、吐いて捨てるくらいいる?らしくて、告発したとこで無駄なんだって。

    めちゃくちゃ儲かってる会社ならまだしも、沈みかかった船だもん。

    税務署もそんなカス案件には手出してくれないみたい。

    • 6
    • 17/09/14 11:58:08

    >>69
    そうじゃない場合もあるよ。
    浮気した旦那の事は許せないし、もう愛情もないかもしれないけど、自分だけこんな不幸にあわされて、離婚すれば浮気相手と結婚して幸せにやってくことが許せないから阻止したいんじゃない?
    執念深い、恨み深いタイプ
    浮気相手の女に怒りがいくのも、自分の大切な物を取られたときの怒りと同じじゃないかな。

    • 0
    • 150
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 11:57:36

    >>137
    主はとにかく、「義姉が離婚」する姿を見たかったわけだけで、まさか癌闘病中とは知らず、
    こんなに頑なに離婚すると思わなかったんだね。

    あと、今回は主が義兄の家庭をかき回したっていうけど、いずれ不倫や隠し子がバレてたとおもう。

    • 2
    • 149
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 11:56:52

    >>147
    そうかなぁ

    でも、母親がいなくならなかった場合、なんとも言えない気持ちだけが永遠に残るね…

    • 0
    • 148
    • モンブラン食べたい
    • 7Tcd6DsXnY
    • 17/09/14 11:56:49

    >>129ほんとこれ!主お願いしたいなー
    とことん不正を暴いて欲しい

    • 0
    • 147
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 11:55:01

    >>144
    でも、母親がなくなったあと、いきなり父親に捨てられたりするなら、前もって知っておくほうがよくない?

    • 3
    • 146
    • てんとう虫(サンバ)
    • r73V2ZCbkI
    • 17/09/14 11:52:53

    義姉親からすると、娘が闘病中なのに不倫する旦那や旦那親に、可愛い孫なんて渡したくないだろ。

    • 1
    • 145
    • スポーツの秋
    • sMUAp1ht28
    • 17/09/14 11:52:21

    >>142
    そうなんだ。
    義姉両親も若くないだろうし、気の毒だ。
    それ以前に娘は癌だし、、、
    もうみんなが不幸だね。

    • 0
    • 144
    • 私は義妹
    • uPrRxG2IIV
    • 17/09/14 11:52:14

    >>135
    子供にも全部事実を伝えるように言ったのは義姉なんだよ。

    離婚しないのに、受験生なのに。

    • 3
1件~50件 (全 862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ