私の手料理が美味しすぎて、外食したがらない家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 14:58:44

    >>11
    ただの自慢www

    • 1
    • 17/09/13 14:58:53

    私、料理苦手だから羨ましいな。
    平日は料理キット、土日は家族の希望で外食だから食費がかかるよ。

    • 0
    • 17/09/13 14:59:20

    >>232いえいえ。旦那は怒らない人です。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 14:59:23

    4人家族で60,000なら15,000円でしよ?
    サービス料も込み込みで??

    • 0
    • 17/09/13 15:00:07

    3人家族です。こどもは小学生です。

    • 1
    • 17/09/13 15:00:31

    手料理が美味しいなんて良いことじゃん。
    うちなんか私のつくった昼御飯よりマックのが喜ぶよ(笑)

    • 1
    • 17/09/13 15:01:13

    >>223
    1番釣られている人

    • 0
    • 17/09/13 15:01:33

    >>241あ、一人の予算です、すみません…。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 15:01:57

    >>21
    夕飯書いたら身バレする程有名なの?
    それなら何万人も読者がいるブログだね
    ブログ収入いくら?

    • 1
    • 247
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 15:02:22

    外食するほど家計に余裕ないの?

    • 0
    • 17/09/13 15:02:55

    >>245
    コース料理で一人6万てどこのお店?
    都内でもなかなかないけど?

    • 2
    • 17/09/13 15:03:01

    >>243マックの味はお家では作れないからね(笑)

    • 0
    • 17/09/13 15:03:08

    みきママのように明るい料理ママになれるといいね。元気すぎるけど。

    • 2
    • 17/09/13 15:03:26

    >>243はい、幸せな事なんですよね。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/09/13 15:03:48

    しねョ

    • 1
    • 253
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 15:03:55

    >>245
    一人6万円の外食する家族なのに
    夏休みの1ヶ月の食費が12万 以下

    • 5
    • 17/09/13 15:04:14

    >>247そうですね、ほかの方にも予算聞いてみたのですがどうなんだろう…。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/13 15:04:39

    >>251
    六万円のコースなんて食べたことない
    どんな料理が出るの?

    • 0
    • 17/09/13 15:04:42

    >>245 1人の予算?60,000円が?お子さんも??すご~い。どこのお寿司屋さん?フレンチ?中華料理屋さんか知りたいです。

    • 0
    • 17/09/13 15:04:50

    >>230
    レスくれた人たちのお願いはスルーで自分はok?

    • 1
    • 17/09/13 15:05:06

    >>253
    ほんとだ笑

    • 1
    • 17/09/13 15:05:09

    >>245
    1人6万?
    平均年収超えるくらいで1人6万のコース食べられる?
    完全に釣りじゃん

    • 1
    • 17/09/13 15:05:13

    おはぎがしねよって言ってる。
    おはぎ食べたい。

    • 0
    • 17/09/13 15:05:21

    ブログやってんなら作らないと
    収入源なくなるもんね
    おつかれさん

    • 1
    • 17/09/13 15:05:37

    一回の外食で24万も使えるなんてすごーい

    • 4
    • 17/09/13 15:05:54

    >>248>>253限度が6万なだけで、普段の外食でそこまで出しませんが…特別な日は注文?というか、食べたいものを予約時リクエストしてコースにしてもらってます。

    • 0
    • 17/09/13 15:06:40

    釣り糸切れた(笑)

    • 2
    • 17/09/13 15:06:49

    リアルにうちの1番豪華な外食は群馬に美味しい焼肉屋があって横浜から焼肉屋だけ目当てで行って1人20000ぐらいだよ。
    60000てどこ?そんなとこ銀座のフレンチでもないよ?

    • 0
    • 17/09/13 15:06:52

    >>260
    今日、昼休みに月見バーガー食べたいねって話したばかり。

    • 0
    • 17/09/13 15:06:56

    >>254
    普通の金銭感覚だと、一人6万円の外食が当たり前な人に「そうだね!外食行こう」って言えないよ。
    うちは予算特に決めてないけど、高くても一人当たりだいたい3000円以内に収まってる。

    • 1
    • 17/09/13 15:06:59

    60,000円のコース知りたい
    ゴチになりますで豪華な食事しても20,000円ぐらいだよ

    • 2
    • 17/09/13 15:07:01

    >>256すみません、こちらに書きました。>>263

    • 0
    • 17/09/13 15:07:33

    有名シェフのフレンチ行ったことあるけど一番高いコースで28000円程だったな
    60000万のコースってどこ?

    • 3
    • 17/09/13 15:08:30

    私も行きたいから店名教えてほしい!

    • 0
    • 17/09/13 15:08:31

    >>270>>263です。
    フレンチです。

    • 0
    • 17/09/13 15:09:11

    3人で六万にしとけばよかったのに

    • 1
    • 17/09/13 15:09:25

    >>245
    日本に1or2件しかなかったよね?
    今知らないけど調べたことある。
    ボロ出し過ぎ。

    • 1
    • 17/09/13 15:09:37

    お寿司食べたけど一人の予算1万までにした
    これでもめちゃくちゃ贅沢した
    6万て凄いよ

    • 0
    • 17/09/13 15:09:41

    皆さんレスありがとうございます。レス追いつけなくてすみません…。

    • 0
    • 17/09/13 15:09:59

    頭悪いことはわかった

    • 5
    • 17/09/13 15:10:00

    どんなに自称お料理上手な幸せ家族でも、裕福(な設定)でも人の心は満たされないんだね
    なんだか主さんが、哀れに思えてきた

    • 6
    • 17/09/13 15:10:19

    主さんが外食に大枚はたくから、家族はうまいこと言って外食しないだけなんじゃあ…

    • 5
    • 17/09/13 15:10:25

    >>245
    1人6万?
    どこ行けばそんなに高いの?

    良く行く割烹料理屋でトラフグのコース、アワビ1人一個、他にもちょびちょび頼んでも、3人家族で6万位だよ
    中華料理屋でフカヒレとかのコースでも1人2万しないよー
    都内で高めのフレンチでも3万円位で食べられるよー

    • 1
    • 17/09/13 15:10:39

    お店の名前をここに書いてもいいか分からないので、問い合せてみます。

    • 0
    • 17/09/13 15:11:23

    たまーにしか外食しないのに高級フレンチのお店に電話してあれとこれ出せと予約でわがまま言える?

    • 0
    • 17/09/13 15:11:55

    >>281
    ちょっと笑

    • 0
    • 17/09/13 15:12:03

    まだやってるのか(笑)

    謙虚風自慢マダムvs意地悪姑予備軍連合

    • 0
    • 17/09/13 15:12:04

    >>276
    最初様子見でアンカーすらつけなかったのに今さら?
    今回はトピ伸びてよかったね。

    • 2
    • 17/09/13 15:12:24

    >>281
    会員制なの?(笑)

    • 0
    • 287

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ