総菜食べた子ども1人死亡 O157検出 前橋

  • ニュース全般
    • 361
    • 虫の鳴き声(バッタ)
      17/09/15 22:04:26

    この間仕事の関係で、食品衛生なんとかの資格取りに行くことがあって、O157や、アニサキスや、カンピロバクターのこと詳しく勉強して。お店では徹底した衛生管理を!って、話なんだけど、どこの家庭もまな板とかの衛生状態、徹底してるの?私は調理器具もほとんど食洗機なので、温風で熱々の乾燥してるけど、義実家なんて肉も野菜も1つのまな板だし、ハイターとかしてるのも見たことないし、いつも不安で。お惣菜よりだいぶ不安だわ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ