妊娠は忘れた頃に出来るって言うけど

  • なんでも
  • 新米
  • 17/09/12 13:15:59

そんなの無理じゃない?
子供欲しいんだもん
セックスする度子供欲しいって考えるよ
忘れた頃にって
どの程度忘れたらいいのかわからない。
子供欲しい子供欲しいって呪文のように考えながらも妊娠してる人もいるんだよね?
もうわからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/09/12 17:51:14

    はぁほしいよね

    • 0
    • 17/09/12 15:09:39

    その気持ち分かるよ。
    不妊治療しても妊娠しなくて何回も泣いて、旦那が子供いなくてもいいよって言ってくれて。
    老後資金を貯めるため正社員で働きたくて、面接した後に妊娠していたよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 読書の秋

    • 17/09/12 15:07:34

    1人目は欲しい欲しいと思ってるところに出来たよ。2人目は薬の副作用が辛すぎて、次は絶対この薬やらない!と思ってた。そして、上の子が翌月入園ってところだったから、上の子入園したら旦那が夜勤の日はランチ行ったりたまにはラブホ行ったりしたいなと思ってたら妊娠した。

    3人目は旦那が欲しがって、私はいらなかったけど上2人苦労したし大丈夫だろうと思ってたら妊娠した。運動始めたからできやすくなってたみたい?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 衣替え(冬服)

    • 17/09/12 14:54:34

    友達二人がそうだった。何年も治療しててもう無理だって諦めてすぐに自然妊娠した。しかも二人とも子供代わりに犬を飼った途端に。

    • 0
    • 17/09/12 14:43:54

    >>34
    私も同じです。何の症状もなくて。
    私も手術から3ヶ月程たってだいぶ気持ちも前向きになって、今は夫と旅行とかイベントに行って気分転換をしつつ今後のことを考えています。

    • 0
    • No.
    • 35
    • さつまいも

    • 17/09/12 14:34:11

    私もそう思っていたよ。ある時フッと子供いない人生もありだな!と思ったら妊娠した。7年近く妊娠しか考えられなかったから、何がきっかけか分からないけど。

    • 1
    • 17/09/12 14:32:00

    >>28
    症状は全くなくて検診でわかりました。
    当時は辛かったけど今は前向きに子作りしてます
    でもなかなか出来なくて

    • 0
    • 17/09/12 14:29:09

    赤ちゃんほしいとおもってから1発でできた
    赤ちゃんほしいって毎日おもってたよ
    1ヶ月でできたよ

    • 1
    • No.
    • 32
    • きのこ狩り

    • 17/09/12 14:28:41

    >>5
    排卵日とか考えてなかった。頻度は少ない方かも。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 栗ごはん

    • 17/09/12 14:26:51

    よく聞くよね。
    私は妊娠したいしたい!と思って毎月生理きてガッカリしたり生理遅れてフライング検査して陰性でまた落ち込んで~とか常に考えていて妊娠したよ。基礎体温もつけていたし忘れるのは無理だったな

    • 1
    • No.
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/09/12 14:02:00

    その事だけで頭の中いっぱいになるよね。私もそうだったよ。
    気分転換に旅行行ったりして、旦那と2人だけでも楽しいかも…って思ってたらできたよ。
    中絶したり、虐待したりする人いるのにこればっかりは世の中不公平だなって思うわ!

    • 1
    • 17/09/12 13:58:26

    欲しい時はなかなかできないよね。諦めた時にできたってよく聞くし

    • 0
    • 17/09/12 13:56:43

    >>24
    検診で分かった感じ?
    腹痛とか出血も辛いけど、何も分からずもつらいよね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • きのこ狩り

    • 17/09/12 13:55:34

    >>9
    うち百発百中。妻拒否でレスだったのに寝込み襲われて妊娠。本気で嫌。

    • 0
    • 17/09/12 13:55:29

    もっと、ドンと構えていたいね。
    赤ちゃんが欲しいところにきてくれるといいな。

    • 0
    • No.
    • 25
    • じゃがいも

    • 17/09/12 13:53:27

    私も今日生理きたよ。
    体温下がったから来るとは思ったけど、わかってたけどショックだ。

    • 0
    • 17/09/12 13:51:45

    >>21
    1人目です
    一昨年稽留流産しました

    • 0
    • 17/09/12 13:51:39

    分かるよ、欲しいよ。
    最近は耐えられず口に出すようになってしまったよ…
    忘れるなんて無理だ~

    • 0
    • 17/09/12 13:50:41

    私もすぐ排卵日の計算してしまうし
    基礎体温測るし検査薬するし
    忘れるのなんて無理だ
    諦める事も出来ないや

    • 0
    • 17/09/12 13:49:59

    主は何人目不妊なの?

    • 0
    • 17/09/12 13:49:45

    忘れた頃にって訳じゃないけど、排卵日計算して排卵検査薬も使って狙った時は1年半もできなかったのに、
    排卵日過ぎてたまたま子作り関係なくやったときに妊娠したよ。
    しかもその月その一回だけで。
    たぶん排卵日がずれてたんだとは思うけど、
    それまでの一年半はなんだったんだろうと思ったよ。

    • 1
    • No.
    • 19
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/12 13:43:37

    子どもがいないメリットて何?

    • 0
    • 17/09/12 13:43:33

    穏やかというか、楽しい時期に妊娠は出来た。
    流産してしまったけど。
    また出来るといいなと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 睡眠の秋

    • 17/09/12 13:40:06

    私は24歳から3年間病院通って、やっと妊娠したら流産して、それで病院通うのやめた翌月に妊娠した。でも気持ち的に諦めた訳ではなかったよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • モンブラン食べたい

    • 17/09/12 13:38:49

    子どもがいないメリットを考える

    • 1
    • 17/09/12 13:38:38

    排卵検査薬も購入したし…

    • 1
    • 17/09/12 13:37:43

    着床時期に検索魔になってる(笑)

    • 5
    • No.
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/12 13:36:27

    私も分からない
    忘れるって何?
    次の生理も次の排卵日も数えてしまう
    考えないように意識してるけど、意識してる時点ですでに考えてる(笑)
    記憶喪失にでもならない限り忘れるなんて出来ないわ

    • 1
    • 17/09/12 13:34:32

    基礎体温……測らずにはいられないからなぁ…

    • 1
    • No.
    • 11
    • じゃがいも

    • 17/09/12 13:31:39

    なんだかんだ基礎体温も測っちゃうしね

    • 1
    • 17/09/12 13:30:46

    >>7
    一瞬で逆算するからそりゃ無理だ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 芋ほり

    • 17/09/12 13:30:44

    うち排卵日辺り一回ぐらいしかセックスしないからムリだ

    • 1
    • 17/09/12 13:29:54

    私は2人目、3人目それぞれ諦めたら自然妊娠したよ。
    何年も排卵検査薬使ったり、通院して出来なかったのに5歳差と9歳差

    • 0
    • No.
    • 7
    • モンブラン食べたい

    • 17/09/12 13:29:10

    排卵日だからする、とか排卵日だ!って考えないで本能でしたいときにするのが妊娠に繋がるんじゃない??男だって排卵日だからしよ!って出すのと普通にムードに任せた方がよさそうじゃん

    • 0
    • No.
    • 6
    • かぼちゃ

    • 17/09/12 13:26:42

    私は諦めた頃に妊娠したよ。
    欲しいと思ってから6年後。上の子とは8歳差。

    • 0
    • 17/09/12 13:24:56

    >>4
    それって排卵日狙わずに普通にセックスしたらたまたま排卵日付近だったってこと?
    それとも普段から頻度は多い方なの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • きのこ狩り

    • 17/09/12 13:23:09

    二人目中々出来なくて、年齢的に子育て厳しくなるから諦めようって思ってたら出来た。
    考えすぎずリラックスした方がいいのかも。

    • 0
    • 17/09/12 13:20:24

    >>1
    そうだよね
    全然納得いかないもん

    • 0
    • No.
    • 2
    • モンブラン食べたい

    • 17/09/12 13:19:23

    忘れた頃にじゃなくて、諦めた頃にじゃない?リラックスするのが大事なんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 1
    • きのこ狩り

    • 17/09/12 13:17:33

    そんなの慰めるために言ってるだけに決まってんじゃん(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ