☆2018年5月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 08:35:28

    >>171
    頭痛なんかも出てくるんですね
    12週に入って少しずつ吐き気は軽くなってきたけど
    …妊婦生活、まだまだ山はありますね!お互いがんばりましょう!

    • 1
    • 174
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 20:16:55

    >>172
    眠くなるの分かります!
    ちょっとお昼寝と思い寝ると
    なかなか起きれず…m(_ _)m
    休みの日なんてゴロゴロしてしまいます。

    悪夢!
    私も嫌な夢を結構みます。。
    何だか本当怖いですよね。
    なんなんでしょうね…

    • 1
    • 173
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 20:14:54

    >>171
    私も頭痛あります。。
    薬も飲めないし辛いですよね(ToT)
    最近は、頭痛や胃痛で仕事を
    休んでしまうことあります…。。
    悪阻は、だいぶ良くなってきました!

    • 1
    • 17/11/15 18:20:02

    初めまして♡
    妊娠14w5日目です。昼ごはんの後、眠くて眠くて仕方ない方いませんか? 今までそうでもなかったのに、つわり終わって沢山食べた後に昼寝3時間くらいしてしまい、夜も0時には寝ますが明け方毎日悪夢を見ます(><)

    • 1
    • 17/11/15 15:27:54

    >>169
    11wあたりから吐きづわりは落ち着きました。
    が、しかし!13wに入って頭痛に悩まされる日々…つわり終わりかけに頭痛になる人は少なくないみたいです。皆さんは大丈夫かな??
    頭が痛いと動く気にもならず…一筋縄ではいかないですね!!笑

    • 0
    • 17/11/14 21:13:23

    >>169
    だいぶ良くなってきました^ ^

    • 1
    • 17/11/14 19:33:51

    今日で12週になりました。予定日は5月末です^ - ^ 吐きつわりと食べつわりが軽くなって来ましたが、まだ続いています。みなさんはつわりの状況どうですか?早く思い切り食事できるようになりたいなぁ!!

    • 0
    • 17/11/13 22:43:32

    今日で14週1日!!悪阻全く終わらす毎日おトイレ~(^。^)お腹も膨らまなくてペタンコだし不安

    • 0
    • 17/11/13 21:49:23

    >>164
    すみません、間違えてました(>人<;)
    14wじゃなくて15wでした(^^)

    • 0
    • 17/11/12 00:25:09

    間違えてました(&#12622;.&#12622; )今日で13w6d です笑

    • 0
    • 17/11/12 00:22:59

    >>163 私はいま第2子14w5dですが、三日前から夜横になると胎動感じるようになりましたよ^^泡が弾けてるようなやつ^^

    • 2
    • 17/11/11 22:57:06

    >>161
    5ヶ月まで2週ありますよ。

    • 0
    • 17/11/11 22:00:16

    はじめまして(^^)
    今日、15wに入りました!初めての妊娠です。
    さっき横になっていたらおへその下あたりがモゾモゾくすぐったいような変な感じなんです。
    これって胎動なんでしょうか!?
    わたし、ぽっちゃり妊婦なのでわかるのはまだまだ先なのかなーと思ってたのですが…。
    皆さんはどうですか!?ぜひ教えてください♪

    • 0
    • 17/11/11 20:31:29

    私も明日から14週です(*^^*)
    前よりは、だいぶ悪阻が落ち着いて
    きた感じがするので…嬉しい!
    けど…体重増加が怖いです。。。
    お腹も分かるくらいに出てきちゃって…
    食欲もあります!
    気を付けなきゃ…m(__)m

    • 0
    • 17/11/11 14:47:56

    今日で14w(^^)
    妊娠4ヶ月の最後の週…

    先、他のトピで今5wというのを見て、懐かしく感じました。
    最後の妊娠…もう経験できないので、今を大切にしたいな…

    • 0
    • 160
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 14:42:40

    11w4dです。
    今週くらいから吐き気がなくなりました。

    ここでぶり返した方のコメントを見て怯えてます。笑

    4日前に検診に行き、次の検診が12/1なので待ち遠しい。。
    次回からお腹にあてるエコーになるみたいなので初めて夫と検診に行ってきます。
    「次は性別も分かると思うよ」と先生に言われたので楽しみです♪

    • 4
    • 159
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 14:38:04

    >>150
    11w1dで16.2mmでした♪

    • 0
    • 17/11/10 03:28:09

    >>156さん、 良かった~&#8252;わかります?!あのぎゅ~ってなるやつです!わかる人がいてうれしい!ヨカッタ~( ≧∀≦)

    わたしも検診の時に聞いたりしたら、特に心配ない感じで言われて、やはり子宮の収縮なんですかね?ただわたし結構頻度高いです(;゜∇゜)
    張りかな?とも思ったのですが、お腹触るとぜんぜんポニョポニョで 。(..)だから張ってはないよな~?って思ったんですけど、張るとほんとお腹カチカチになりますよね?

    • 0
    • 17/11/10 03:14:34

    >>155さん、 元々すごい冷え性なので、腹巻き+スパッツ履いてのズボンはいてるので、多分冷えてはないと思うんてすが、、でも冷えるとなりやすいんですかね?(。>д<)

    • 0
    • 17/11/10 00:20:53

    >>154
    下腹部の違和感、分かります…!
    たまになります。ギュー!となる感じですよね。
    私も気になって何かな~とネットで調べてて、子宮が大きくなろうとしてる証拠というのを読んで、なんとなく納得してあまり気にせずいました(・・;)
    張ってるのかな?!

    • 2
    • 17/11/09 23:07:58

    >>154
    張りとは違いますか?お腹周り冷えてないですか?

    • 1
    • 17/11/09 21:53:13

    みかんさん、はじめまして!よろしくです!(*^^*)

    わたしは12w3dですが、まだまだ安定の吐き気となにやらヨダレ悪阻?っぽいです(T-T)一日に何回も歯みがきしてます。。。
    皆さんに聞きたいのですが、なんだかお腹がぎゅ~んとして苦しくなる感じってありますか?なんか、痛いとかそういう感じではないんですが、なんていうか、、、ぎゅんぎゅんて(;゜∇゜)うまく説明できないんですが 汗

    私だけ?

    • 0
    • 17/11/08 18:54:35

    はじめまして♪11w3です
    昨日はエコーでしたが、あまり詳しくは見てもらえませんでした
    皆さんこの頃からだんだんつわりに変化があるんですね。私もこないだ久しぶりに出掛けられたので、つわり終わった!と思ったけど今週はまたずっと吐き気(;_;)もう少しですね

    • 1
    • 17/11/08 11:50:25

    >>150 参考にならないと思いますが11週で3.6でした。
    来週13週での検診、性別も含めて楽しみです(^^)

    つわりは5日間ほど落ち着いていて、このまま回復に向かうんだー!と思っていたら昨日今日と吐いてばかりでダウンしてます…。

    • 0
    • 17/11/08 09:24:39

    14週5日になりました!
    つわりが、落ち着いたような、まだ気持ち悪いような?前よりは食べることができはじめました&#127833;

    • 3
    • 17/11/07 18:34:41

    みなさん赤ちゃんの大きさはどのくらいですか?
    私は、13週6,4cmです。

    • 1
    • 17/11/07 17:07:01

    >>147
    性別気になりますね^ ^
    次の検診までドキドキ♪

    • 0
    • 17/11/06 20:34:08

    調べてみると男女共に、あるみたいですが(^-^)
    わくわく

    • 0
    • 17/11/06 20:32:56

    >>146
    性別は早くても次回の4週間後だよ!それも運が良ければの話。とお預けでした( ; ; )笑

    けどこの部分が、とても気になります笑!

    • 0
    • 146
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/06 19:54:18

    >>143
    どうでしたかー?^ ^

    同じく楽しみにして行ったけど、タイミング悪く下向いてて見れませんでした
    でも、背骨とか手とかもしっかり出来てきてて、心臓もちゃんと動いてるのが見れて安心はできたけどね

    また次の検診まで長いー(´-`).。oO

    • 1
    • 17/11/06 19:24:43

    11w6dです。明日で4ヶ月!
    辛かったつわりもようやく落ち着いてきました(T-T)
    今辛い方も、1日も早くつわりから解放されますように!
    そして元気な赤ちゃん産みましょう♪

    • 8
    • 17/11/06 15:10:35

    10w4dです!!検診まで長いよ~

    • 1
    • 143
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/06 10:10:33

    13w1dの診察!みなさんの様に性別が分かるかな~とワクワクドキドキ(^-^)
    1人だし検診後にランチでもしたいな~。まずは悪阻を終わらせなくては!

    • 1
    • 17/11/05 18:25:15

    私も、休みの日はダラダラしたくて…
    子供達に申し訳ない。
    もう少し…もう少し…落ち着いたら…
    ゴメンね…とゆう気持ち(T . T)
    このムカムカモヤモヤが無くなったら
    楽しくお出かけ出来るかなっ!

    • 2
    • 141
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 17:30:43

    >>140
    買い出しすらせず家にあるもので作ってるや~
    今のうちに色々と出掛けたいのにな(´-`)

    それにしてもお腹の子の母親 実感がないなぁ~

    • 0
    • 140
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/04 13:10:13

    悪阻の為3日連休なのに外出といえば夕食の買い出し位。上の子には申し訳ない( ; ; )

    • 0
    • 17/11/03 18:53:10

    >>138さん、 わかります!!わたしも日によってほんと波がくるとそのルーティーン。。。
    せっかくスッキリしていて美味しいな~って夜食べたりんごも、寝るときになってうっとなり、全部リバース(T-T)

    吐きながらちくしょー、、、って声がもれる( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 17/11/03 18:08:39

    もー!やだー!
    お腹空けば胃液で吐いて、食べれば気持ち悪くて30分以内に吐いて、吐けばお腹空くから胃液吐いての繰り返しでイライラー!!
    吐く癖に一丁前にお腹減るのも・せっかく食べた物を速攻吐くのも全部もういやー!

    • 4
    • 17/11/02 23:34:06

    >>136

    わたし今全く同じ格好で布団の中にいます!笑
    仰向け苦しいです!
    横向きが落ち着く!

    • 1
    • 17/11/02 21:51:41

    わたしもほんのりポッコリ!(*^^*)
    腹筋とか、元から筋肉ある人とかだとあまりお腹でないって聞きましたよ&#11088;

    後逆に今まで妊娠したことある人はもぅ以前ので皮が伸びてるからその分のびしろあるからポッコリ出やすいって(;゜∇゜)笑 たしかに順々に早々ポッコリしやすくなってる気がします!ww

    わたし絶対寝るときは横向きで、クッションを足で挟んで寝ないとキツくてダメですね~仰向けは寝返るだけでいやです(*_*)

    • 0
    • 135
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/02 20:57:56

    出てきてる人は出てるんですね!
    良かったです(*^^*)
    安心しました♪
    私も、すでにポッコリ…!
    もう隠せないです!笑
    仰向けは、まだ大丈夫です!
    でもズットしてると腰が痛くなります。

    • 1
    • 17/11/02 20:01:26

    >>131
    出てきますよねー^ ^
    横向きが楽チン♪

    • 0
    • 17/11/02 20:00:17

    >>130
    出てます!(^^)1人目より出るのが早い気がする^ ^

    • 0
    • 17/11/02 19:59:32

    >>129
    同じひとがいたぁー!(^^)
    苦しいですよね?
    便秘ないんですね(^^)いいな(^^)

    • 0
    • 17/11/02 19:30:00

    お腹ペタンコなんて羨ましい(^^) 私はすでに6ヵ月くらいじゃないかってくらい出てます(*_*) ただのデブです。
    私は仰向けで寝るのは大丈夫だけどうつ伏せがキツイかもです。

    • 1
    • 130
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/02 19:03:13

    >>129
    お腹ペタンコなんですか?
    私は…もう分かるくらいポッコリ
    してます…(。-_-。)
    人それぞれなんですかね?

    お腹出てきてる人います??

    • 0
    • 129
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/02 18:26:46

    >128
    はい!はい!私苦しいです!しかもここ数日で余計感じるようになりました(^_^;)
    便秘でもなくお腹もまだペタンコですが子宮がおおきくなってるのかしら?
    私は12w4dです!

    • 0
    • 17/11/02 17:25:36

    仰向けになると苦しい?ひといますか?
    1人めの時はこの時期から苦しい感覚がなかったので気になっちゃいました!(^^)

    • 0
    • 127
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/02 15:07:08

    >>122さん

    性別一緒ですね♪
    うちは、14歳10歳6歳です!
    お腹の子はどっちかな!
    次の検診が待ち遠しい(*^^*)

    • 0
    • 17/11/02 15:01:32

    もう性別分かった方もいるんですね(^^)
    早ーい!!
    私は16日が検診なので、その時分かるといいなぁー(*^ω^*)

    • 0
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ