幼稚園で

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • fva66grtPf
  • 17/09/11 18:06:48

先週末、娘が幼稚園から帰ってきて元気がなかったので「どうした?幼稚園でなんかあった?」と聞いたら幼稚園で仲の良い子に○○ちゃん嫌だからもう一緒に遊ばないと言われたようです
その子は他の子にもうちの子が嫌だといっているようで、今日も他のお友だちにも言っていたみたいであまりあそんでもらえなかったようです
(遊んでくれる子もいるようですが)

先生にこのことを伝えてもいいでしょうか?それともこんなことでいちいち面倒だなぁと思われてしまいますか?

お友だちに嫌とか言われやすい子もいるんでしょうか?


お友だち関係難しいですね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • fva66grtPf
    • 17/09/11 19:24:30

    皆さんたくさんコメント頂きありがとうございました

    先生と話する機会はあるのでそれとなく伝えてみようかなと思います

    本人いわく、普通に遊んでいて突然嫌いだから遊ばないと言われたようです
    その子は気が強そうな顔してますが、そんなキツイこと言うタイプではなく優しい子だと思っていました
    うちの子は引っ込み思案でウジウジするタイプなので嫌われたかな?

    子供はまぁ元気にしてますが、ちょっと悲しそうにするときがあり親の方が切なく苦しくなります

    • 0
    • 11
    • 松茸
    • r4p/Iszk5W
    • 17/09/11 18:45:12

    いるんだよねー周りを巻き込むタイプの意地悪する子。親も意地悪でしょ?
    うちもやられてたよー。連絡帳に書いてみるのはどう?

    • 1
    • 10
    • 芋ほり
    • +pOjsTBKfk
    • 17/09/11 18:38:24

    今週様子見てずっとそうならちょっと様子を聞いてみる。
    先週から少し元気なくて幼稚園ではどうですか?みたいに、そのことを直接聞かない感じで。

    • 0
    • 9
    • ぶどう
    • 9ord71kZNF
    • 17/09/11 18:31:24

    遊んでくれる子いるなら放っておく
    無理矢理一緒に遊んでもらっても楽しくないだろうし
    子供だからストレートに言っちゃうんでしょうね
    くっついたり離れたりよくあることだと思ってますよ

    • 2
    • 8
    • 睡眠の秋
    • J4VIO9Xfnm
    • 17/09/11 18:14:24

    うちの息子も年少の頃、お互い嫌いって言い合ってたみたいだけど、何ヵ月か後には仲良く遊んでたよ。個人懇談とか迎えに行く機会があったら聞いてみるかなー。様子見てもいいかなと思う。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pqsifkRa26
    • 17/09/11 18:11:25

    何か揉めてそう言われたのか、一方的に言われたのかどっちだろうね。
    お迎えとかで会って話す機会があればそれとなく言ってみるけど、そうじゃなければわざわざ電話まではしない。とりあえず様子見かなー

    • 0
    • 6
    • きのこおいしい
    • R1yMO3zA+T
    • 17/09/11 18:11:15

    うちの子が通ってる園は、放課後園庭でちょっと遊べるんだけど先生も見回ってるのね。
    私はその時に先生に子供の様子をちょっと話したりするんだけどできそうにない?
    相手の名前は出さずに、子供がこんなこと言ってて気にするようになってきたんです的に雑談程度に話してみたら?

    • 0
    • 5
    • 戻りカツオ
    • gKpuOdZHmE
    • 17/09/11 18:08:49


    主は先生にどんな対応を望むの?

    • 0
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • Ivojj06emA
    • 17/09/11 18:08:41

    遊んでくれるお友だちと遊びなぁって言って様子見

    • 3
    • 3
    • 彼岸花
    • 59IF/5dZ5l
    • 17/09/11 18:08:34

    先生に相談する。
    うちの子が何かしてしまったんでしょうか?様子はどうですか?って。

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • yY/EvpE8KP
    • 17/09/11 18:08:19

    先生には言わないでしょ

    • 0
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • PIIgEF+Ur7
    • 17/09/11 18:07:44

    嫌われてるんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ