義理実家と絶縁

• 旦那・家族
    • 128
    • りさこ
      17/10/02 21:57:23

>>125

コメントありがとうございます。
    そうですね、旦那が間に入ってうまく話してくれたらと思うのですが、実際は、旦那を間に入れたら余計なことばかり言ってしまい、関係を悪化させてしまったということもあるのです。
    また義父が非常に頑固な人で、義母との夫婦喧嘩でも、数か月口を聞かず無視をする人で…。なので、いくら旦那が話そうとしても、聞く耳を持たないという感じでした。それで、旦那は心折れて、連絡を取るのを止めたようです。

確かに、マイホームを買う際は、回りを見ても大抵、妻実家近くが多いです。が、本当にうちの場合は、これまで他のコメントでも触れたのですが、旦那の希望で買った物件だったのです。が、そうだとしても、それが余計に義理両親からしたら、自分達より妻の実家のそばがいいのかという怒りになってしまったのかもしれませんね。

そして、訪問回数も、家族揃ってお互いの実家には月一ペースで行こうと、これも、平等を意識していたのです。
    が、『家族での訪問』以外に、例えば自分が病院に行くときや体調不良のとき、上の子の幼稚園懇談会などの行事など、預かってもらうのは、やはり実の親ばかりでした。けれども、義理両親の方は義姉のところの子供達を同じ理由で頻繁に預かってましたので、うちの子達は、うちの親の方でいいだろう、義姉のところの子と合わせて預けるのは義理両親の負担にもなるしという考えもあったのですが、義理両親からしたら、それも不満だったようです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません