義理実家と絶縁

  • 旦那・家族
    • 107
    • りさこ
      17/09/28 13:59:19

    >>105

    コメントがありがとうございます。
    義理実家との関係って、全て旦那次第なんですよね。旦那がしっかりとした立ち位置で仲立ちしてくれたら、溝もそこまで深まらないのに、自分の都合のいいように逃げ回るから、解決する能力もなく、それによって、妻が傷ついていることも理解できない。
    うちも、そんな感じです。

    男親って、自分の息子は悪くない、全て嫁が悪いと考えるお家が多いんですかね。
    今まで私を嫁として大事にしてくれていると思っていたのは錯覚だったのかと思うくらい、私の実家近くに家を持つと言った途端の変わりよう。それが、私が望んで義理実家に相談もなく決めたのなら責められても仕方がないのですが、決めたのは旦那。そう言ってるのに、そんなわけないと聞き入れない義理両親。

    そうですね、絶縁というと思いので疎遠になったという気持ちでいることにします。
    冠婚葬祭などは、関わりたくない気持ちもありますが、常識的なことはきちんとしておこうと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ