義理実家と絶縁

  • 旦那・家族
    • 105
    • 紅葉
      17/09/28 11:57:24

    >>77
    全部読んでないけど、ここまさに一緒で思わずコメントします。
    うちは義母が無理難題を言ってきて、旦那が「お前にも負担かかりすぎるし今回は断ろう」と言ってくれる。が、義母激怒。親子喧嘩の末、義母から私に電話が来て私がキレられる。しかも全部私が悪いことになってる。しまいに旦那に「俺は別に母さんの言うようにしても良かったんだ」と逃げる。

    引き受けても地獄だし、断っても地獄。
    うちは一度私が義母にぶちギレてそこから冠婚葬祭などの最低限の付き合いになりました。

    主が行動しろって意見あるけど、家が絡んだ大問題に嫁が意見して解決するわけがない。
    私も最初は仲良くやっていきたくて頑張ったけど、今は別に嫌われたって良い。でも大人として最低限の事だけはやろう。と思ったら気が楽になったよ。絶縁じゃなくて疎遠になれたら良いね。

    ちなみに、
    旦那の小学校の頃の友達(義母と友達の母も仲良し)が結婚して子ども産まれたんだけど、金銭的にきつくて奥さん働きだしたら、姑達は「小さい子いるのに働くなんて信じられない!母親失格!」って言ってたよ。息子の稼ぎで生活出来れば働かないのに。
    私も私に非がないことで悪口言われてるんだなと痛感した。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ