夫婦で教育方針が違う方はどうされていますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/09/10 18:43:13

頭や身体の基礎を作るような習い事を子供に2つ習わせたいと思っていたのですが、学校の成績が悪かったらでいいと夫に言われ納得が出来ません。最初は習わせてもいいと言っていたのに...
どんなものがいいか本を読んだり調べたりしていたのが無駄になったような気分です。
子供が嫌がらないようなら早い内から始めた方がいいとあったのも焦る部分です。
夫婦で教育方針が違う方はどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/11 12:47:15

    >>41>>42
    私はピアノとクラリネットをやっていました。
    ほんと学生の範囲なのでお恥ずかしい限りですが...
    題名のない音楽会もよく見てましたよ。
    娘さんはピアノとバイオリンなのですね!利発そうな娘さんですね。これからの成長や発表会、衣装選びも楽しそうで羨ましいです。

    『幼稚園入園前の暇な時期に色々習わせておいて、幼稚園入園を期に本人が無理なく幼稚園と両立出来そうな量になるまで取捨選択する』
    名言でしたのでコピーさせてもらいました。
    色々させてみて、子供に合うようなものを探してみたいと思います。

    • 0
    • 17/09/11 12:49:54

    >>43
    1教室につき1週間に1回と思っていました!
    教室によっては密に通わせる事も大事と心にとめて置きます。

    • 0
    • 17/09/11 13:01:11

    >>45>>47>>48
    親が習わせたいものは早めには私も思っていました。苦手だった水泳もニコニコと通ってくれてるなら嬉しいですね。きっと水泳の授業もバッチリですよ。
    あと、無理に習わせて習い事自体嫌になる事を恐れてました。気をつけないといけませんね。
    旦那さんに内緒でとは皆さん、上手にされてるのですね。

    • 0
    • 17/09/11 13:06:14

    >>46
    バレエもいいですね。
    女の子だったら考えてたかもしれません。
    旦那さんに内緒なのですね!
    ふと、1年間限定で習わすのも良さそうだなと思い付きました。

    • 0
    • 17/09/11 13:12:28

    >>49
    後から話をするとなんとか許しを貰いました。
    夫としては2人目が欲しいのもあるのだと思います。私は出産前後が大変だったので、もう1人でいいと思っています。
    今はかなり手伝って貰っていますが、役が上がればほぼ夫が家にいない状態になるので、時折休ませて貰っています。
    お陰様で徐々に体調も良くなり先行きは明るそうですよ。

    • 0
    • 59
    • 月見バーガー
    • 17/09/11 13:13:57

    無理強い、ね

    • 0
    • 17/09/11 13:19:43

    >>59
    すいません...

    • 0
1件~7件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ