障害があって勉強が苦手な子の毎日の宿題の丸付けで気が狂いそうな位に負担が大き過ぎる

  • 小学生
    • 27
    • 月見酒
      17/09/10 01:36:53

    うちは2年生です。不注意優勢のADHDです。アスペの傾向も少しあります。集中力がないのでセンターでやってきた物を毎日直しますが、すんなり注意を聞けない日は何度言っても投げやりに殴り書きするのでイライラします。見直しできない子なので空欄があっても気づかないし、本当に疲れます。
    担任の先生に今までの色々な状況を伝えてきていて、すごくよく分かってくれているので、宿題直しが負担なことを伝えました。きちんとできる日もあるので、できていない日はダメな日だったんだなぁと思って下さいと。きっちり向き合い過ぎると疲れてしまうので、すんなり言葉が入らない日は少し放置で距離をとることにしました。
    普通級ですし、学習障害も今のところないので、主さんの悩みと違ったらすみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ