校内順位がだいたい5~10位以内なのに外部模試の偏差値

  • 中学生以上
    • 8
    • かぼちゃ
      17/09/11 10:34:33

    >>3校内模試がどんなのかにもよるよ。
    子の行ってた中学校の学力テストは外部のを使っていて点数で判断してたよ。今までのデータの蓄積もあるからそれなりに信用は出来た。
    でも回数が少なかったから塾で受けてた全県の模試の方が参考にはなったかな。

    学校によって学力は本当に差があるよ。うちの地域の進学校はA中学校からは30人合格者だすけどB中学校は5人ぐらいだもん。どちらも公立中学校ね。規模も同じぐらい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ