離婚率ランキング

  • なんでも
  • 紅葉ドライブ
  • 17/09/09 03:55:00

2016年度の離婚件数は、全国で24万5000組だそうです。周りに離婚してる人はいますか?

1位 沖縄県 
2位 宮崎県 
3位 北海道 
4位 大阪府 
5位 福岡県 
6位 和歌山県 
7位 鹿児島県 
8位 高知県 
9位 熊本県 
10位 香川県

11位 東京都 
12位 茨城県
13位 神奈川県 
14位 大分県 
15位 兵庫県 
16位 静岡県 
17位 群馬県 
18位 千葉県 
19位 愛知県 
20位 埼玉県 

21位 広島県 
22位 青森県 
23位 鳥取県 
24位 愛媛県
25位 山梨県
26位 山口県
27位 三重県
28位 栃木県
29位 岡山県
30位 宮城県

31位 京都府
32位 奈良県
33位 福島県
34位 長崎県
35位 滋賀県
36位 佐賀県
37位 長野県
38位 徳島県
39位 岐阜県
40位 岩手県

41位 福井県
42位 秋田県
43位 石川県
44位 島根県
45位 新潟県
46位 富山県
47位 山形県

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ハロウィン
    • 17/09/09 11:15:45

    >>4日本一北国が3位だけどね?

    • 0
    • 17/09/09 10:46:16

    沖縄って、申し訳ないけど、日本なんだけど日本じゃないような島、地域だよね。いつも、お酒飲んで騒いでて、風習や人格がフィリピンとか、東南アジアの人みたいな雰囲気。

    • 6
    • 17/09/09 10:38:13

    >>21
    大学進学率悪いのは、金のない親が多いから。日々の生活でギリギリの人達が多いよ。

    • 2
    • 17/09/09 10:36:46

    北海道は多い。
    理由は女性が気が強いから。

    • 0
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 10:36:17

    負の連鎖ってやつだよね

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/09/09 10:35:35

    >>29
    暖かければ穏やかってもんでもないよ
    ブラジルだのアフリカだの…

    • 1
    • 39
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/09 10:31:33

    ランキング見た感じ、旦那が、無職とか、定職に就いてない仕事がない、経済的に困窮しているとか、普段からお酒を飲んでるなどの地域かもね。特に沖縄は安定した職がない。って聞いた事ある。

    • 6
    • 17/09/09 10:26:42

    >>35
    沖縄は子連れだと、就職が難しい。
    だから時給の高いお水してる人が多い。

    他県のように、普通の仕事しててバツイチの女の人って少ない。


    結婚してても、旦那の給料が安くて奥さんがお水とかも多い。沖縄はお水しか手っ取り早く稼げないから。あとはコールセンターかな。

    • 0
    • 37
    • お月見団子
    • 17/09/09 10:23:12

    沖縄に住んでた時期があるけど、多分お金の問題が1番だと思う。
    貧富の差が激し過ぎる。超金持ち家庭と超極貧家庭(共働き)が多く、中間が少ない。若い時に結婚して旦那の収入に不満で離婚がとにかく多い。
    女も男も正社員の場合、収入に大差ないから、だったら母子手当て貰える方が良いという考えになるし、超金持ちと再婚を願うのもわかる気はする?
    あとはやっぱり長男と結婚すると嫁は苦労するからね…。好きだけじゃ長男との結婚は長続きしない。

    • 2
    • 17/09/09 10:18:31

    東京だけど離婚してる人周りにいないな。
    沖縄とかゆるい感じだしみんな仲良しみたいなイメージだったから意外。

    • 1
    • 35
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/09 10:16:15

    沖縄すごい離婚率だって知ってた。
    旦那が沖縄に出張で行ったんだけど、お水の女の子がほとんどバツイチだったんだってww

    • 2
    • 34
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 10:14:50

    神奈川だけど人口も多いせいか周りにはいない
    幼稚園だからかな

    • 2
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/09 10:14:11

    これって本籍別かな?

    • 0
    • 32
    • ハロウィン
    • 17/09/09 10:12:43

    うん、北海道めちゃくちゃ多い。
    バツイチなんてそのへんにいるw
    職場みんなバツついてたことも。

    • 3
    • 31
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/09 10:11:45

    北海道だけど離婚して居ない人が居ない。
    周り数千人くらい

    • 1
    • 30
    • モンブラン
    • 17/09/09 10:10:24

    >>28
    私九州だけど、周りはどこもだいたい奥さんが強いよ。九州男児とかもうあんまり関係ないと思う。

    • 0
    • 17/09/09 10:08:35

    暖かい温暖な地域が高いのは、なんでなんだろう?

    人も温厚そうなのに…


    • 1
    • 28
    • 女心と秋の空
    • 17/09/09 07:34:03

    九州男児の亭主関白夫の家は奥さんが相当世間知らずか我慢強くなきゃ続かないよねー。
    家庭なんてかかあ天下が一番上手くいくって決まってんのに

    • 5
    • 17/09/09 07:33:36

    岩手
    けっこういる
    旦那の友達でも離婚してる人多い
    義親も離婚してる

    • 0
    • 26
    • モンブラン
    • 17/09/09 07:29:20

    石川県だけど、周りでは離婚しているウチはほとんどない。離婚したウチがあるとめずらしいからかすごく目立つ。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 月見バーガー
    • 17/09/09 07:23:11

    >>21
    学力テストも最下位じゃなかった?

    • 1
    • 23
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 07:09:51

    >>18
    旦那さん優しいもん。 親戚が雪国だけど
    九州男を叱ってたのを見たよ
    嫁をいたわるんだろうな~。

    • 1
    • 22
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 07:06:27

    ベスト10が、九州凄いね。
    九州男児のせいじゃ?
    家事をやらないのが当たり前な考えで、女を家政婦としてみるよね。

    • 6
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 06:57:30

    >>1
    沖縄はデキ婚率も断トツだからね
    そして大学進学率も最下位

    • 2
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/09 06:55:44

    もはや離婚なんて当たり前にする時代

    • 0
    • 17/09/09 06:53:07

    私も静岡のランキングに貢献したな。

    • 0
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/09 06:49:49

    雪国は仲良しが多い傾向なんだね

    • 3
    • 17/09/09 06:23:57

    職場にシングルママ多い
    By宮崎

    • 0
    • 16
    • モンブラン
    • 17/09/09 06:17:24

    >>15
    離婚率と学力かぁ。確かに因果関係ありそう。

    • 2
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/09/09 05:59:49

    もっとわかりやすいのもあった。

    http://22jyonasan.jugem.jp/?eid=6

    • 1
    • 17/09/09 05:58:15

    北海道はみんな個々って考えだから離婚も自由かも。あと女が自立してるし。

    • 0
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/09/09 05:49:27

    なんか、このランキング逆にすると学力テストのランキングに似てるって感じたし、ググってみたらこんなんあった。

    http://todo-ran.com/ts/kiji/12090

    必ずしもではないけど、家庭がしっかりしていると学力も高い傾向あるんじゃないかな?

    • 2
    • 17/09/09 05:03:20

    >>6
    福井と富山にお嫁に言った人が同じ様な事言ってた。本当に骨を埋める
    つもりで、家族の面倒見るって、嫁の役割が多いそうね

    • 3
    • 17/09/09 05:01:48

    自分の周り(友人や親戚など)は、数えたら7組離婚してるわ。。大阪。

    • 0
    • 17/09/09 04:57:41

    >>7
    北海道の離婚率の高さはかなり有名だよね。
    ケンミンショーでもやってたくらいだし。

    • 0
    • 9
    • お月見団子
    • 17/09/09 04:56:12

    九州やばー

    • 0
    • 8
    • 人恋しい秋
    • 17/09/09 04:55:02

    >>6
    確かに岩手は離婚したら奥さんが悪者にされること多い。
    男親が言いふらすんだな。

    • 2
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/09 04:54:23

    >>4
    日本で一番寒い北海道が3位です

    • 0
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/09/09 04:52:03

    北陸に親戚がいるけど、離婚することにかなり抵抗あって世間体気にして仕方なく我慢して離婚しないパターン何人も知ってる。特に女が我慢してる。
    どうしても離婚したいなら県外に逃げるしかない。離婚率は他県へ。
    いとこが離婚したけど奥さんと子どもは他県に引っ越して、奥さんがなぜか悪者になりそのいとこがかわいそうみたいになってる。
    いとこの浮気とギャンブルと浪費グセが原因なんだけど。
    食べ物はおいしいんだけど、陰湿さは断トツだわ。

    • 3
    • 17/09/09 04:43:54

    なんくるないさー

    • 0
    • 17/09/09 04:41:40

    寒い地域はあまり離婚しないんだね
    沖縄は子作りも1位だよね…猿に近いのかしら

    • 3
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/09 04:38:33

    山形47位なんだ。

    うちはほんと離婚したいんだけど。

    • 1
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/09 04:01:58

    友達だと数組しかいないな。神奈川。

    沖縄は結婚が早い人が多いらしいね、だから離婚率も高いのか?

    • 2
    • 17/09/09 04:00:00

    私バツイチで再婚
    友達2人はバツイチとバツ二


    沖縄が多いのは所得が低いからかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ