[悩]小学生の鉄の臭いの体臭と4歳娘の陰部のかゆみ

  • 病気・健康
  • 渋滞
  • 17/09/07 17:37:53

まず小3の息子の体臭で悩んでいます。
学校から帰ってきたら体から鉄みたいな臭いがきついです。たまに脇はワキガの臭いもします。でもとにかく体臭が凄いです。
対処方などがありましたらお聞きしたいです。

次に4歳の娘ですが、皮膚科、産婦人科、小児科に行き陰部のかゆみの検査をしましたが何も引っかかりませんでした。処方された薬を塗ってますが、すぐ痒くなり一日中常に陰部を触ってる感じです。そして少し黒ずんできてて本当に悩んでます。保育園に通ってるのですが休みの日などは水で陰部を流して薬を塗ったりしています。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように対策や対処をされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/07 19:42:54

    キモいスレ立てるなよ

    • 1
    • 17/09/07 19:41:38

    >>9ありがとうございます。
    確かに学校の靴箱周辺臭いですね。
    ネットなどで調べてみたりして、とても不安でしたので同じような方がいらっしゃってホッとしました。
    うちだけかなーと思ってました。

    • 0
    • 17/09/07 19:40:11

    >>8ありがとうございます。
    早速明日、パンツワンサイズ上を買いに行ってみます。

    • 0
    • 17/09/07 19:39:33

    >>7ありがとうございます。
    今日飲み薬、シロップをもらいました!
    よくなるといいなー。
    女の子は大変ですね。

    • 0
    • 17/09/07 18:03:46

    うちも3年生男子だけど帰宅すると魚臭い
    学校の靴箱あたりがワキガの臭いがするからその辺も原因かもね
    不思議だよね

    • 0
    • 8
    • 読書感想文
    • 17/09/07 18:00:34

    パンツを一サイズあげたらいいよ

    • 1
    • 17/09/07 17:55:14

    うちの娘も痒がってました。特に寝る前。
    病院行く前はアイスノンで冷やしてました。
    その後病院行きましたが主さんの娘さんと同じく異常なし。
    薬は飲み薬を貰いました。痒みをおさえる薬です。飲み薬始めたら痒みもおさまってきたようです。

    • 0
    • 17/09/07 17:51:17

    >>3ありがとうございます。
    うちだけじゃないんだとちょっと安心しました。友達に臭いからと嫌われたりしないか心配で。
    娘は乾燥肌ですがアトピーではないです。
    何件か皮膚科に行って聞いたのですが全てアトピーではないと言われました。

    • 0
    • 17/09/07 17:50:00

    イクまでやるからそうなるのかも

    • 1
    • 17/09/07 17:48:19

    >>1ありがとうございます。
    自慰行為ですか。
    それも考えたのですが血が出るほどかきむしります。痒いといって。これでも自慰行為は考えられますかね?
    痒いからお薬塗ってとすぐ言います。とても可哀想でなりません。

    息子の脇にはリフレアですね。
    そういうのを使ったら荒れたりもっと酷くなったりしないか気になって出来ませんでした。
    でも臭いは人に迷惑を掛けるものなのでしたほうがいいのかなとも思います。

    • 0
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/07 17:45:11

    うちの子は小1から臭いよ。鉄みたいな金属臭がする。上の子はリフレア塗れば和らぐよ。

    アトピーじゃないの?私もアトピーで陰部痒いよ。

    • 0
    • 17/09/07 17:42:42

    娘の件ですが、今日薬が切れたので病院に行ってきましたが、慢性化してるね!と言われただけで薬をもらっただけです。
    先生にも、いつも陰部を痒がり常に触ってることなども伝えました。
    しかし清潔にしてお薬を塗ってと言われて、その通りなのですが、いつもそんな感じです。
    皮膚科にも2件ほど行きました。
    どーしたものかと悩んでます。

    • 0
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 17:41:46

    小学生って独特な匂いするよね。
    うちの娘はお味噌汁みたいな匂い。
    平日は匂わないからあまり気にしてないけど…
    脇の匂いはリフレアとか塗ってみたらどうかな?
    ワキガは小さい頃は臭わないけど、息子さんの歳くらいから気付く事が多いみたいだよ。

    娘さんは本当にかゆみ?
    失礼だけど自慰行為ってことは無いかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ