少女漫画って平凡な女の子がモテモテの設定になるやつが多いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 麦わら帽子
    • 17/09/06 11:41:20

    マンガを読むような少女は、内気で間違ってもモテそうにない子でしょうし、自分を主人公に照らし合わせて、夢を見るため。

    • 1
    • 17/09/06 11:39:19

    漫画昔のしか知らないけど、例えばママレードボーイの光希なんて、あれ容姿に非の打ち所がないよね。性格も最高に良いし、そりゃモテるわ。
    漫画の中では、茗子や亜里美さんやすずちゃんが美人とされてるけど、引けを取らないよね。
    遊も銀太もけいくんもイケメンだし。

    光希の部屋、完璧に片付いてモデルルームみたいなのに「散らかってる」って言ってて、子ども心に漫画って不思議だと思ったよ

    • 0
    • 30
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/06 11:21:17

    白鳥麗子でございます

    • 0
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/06 11:13:19

    >>24作者じゃなくて世の中の子が感情移入しやすいようにでしょ

    • 2
    • 28
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/06 11:11:47

    日々蝶々の主人公は絶世の美女だったよー

    • 2
    • 27
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 11:11:18

    花になれ!

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/06 11:10:54

    高台家とか主人公が本当に地味なのにまじ羨ましい。

    • 2
    • 24
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 11:08:32

    作者の願望だよね

    • 0
    • 23
    • 土用の丑の日
    • 17/09/06 11:08:11

    完璧すぎない方が親近感がわくからじゃない?
    美人でもどこかちょっと変だったりって設定が多いよね。

    • 0
    • 22
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/06 11:06:36

    >>10
    えっ?平凡な主人公だけど?

    • 0
    • 17/09/06 11:04:19

    読み手が女の漫画は、女にきらわれない女を描かなきゃならないからだよw
    才色兼備って女は無意識に嫌うからね。
    ま、なんだかんだ主人公は色んな男に告られてモテるのが多いけどね!

    • 0
    • 17/09/06 11:02:29

    超美少女の超お嬢様で世間知らずって設定も結構多くない?

    • 2
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/06 11:01:36

    他の少女マンガもそうだけど、悪魔の花嫁とか読んで、主人公の女の子達の様に汚ない感情は持たないで生きて行こうってつくづく思った。おかげで煩わしい事が無くて良いです。

    • 0
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/09/06 11:01:25

    >>16
    ウルフは例外

    • 0
    • 17/09/06 10:59:57

    >>13 そうそう、超絶美少女すぎて超モテモテで男性不信っていう設定だよね。

    • 0
    • 17/09/06 10:58:06

    ウルフって漫画は超絶美少女だけど変って設定だわよ

    • 0
    • 17/09/06 10:53:54

    >>12
    たしかに、超絶美少女ではないけど普通に可愛い感じだよね。
    佐々木希ではないけどAKBにはいるくらいのレベル。
    だからちょっとメイクして着飾るシーンなんかでは一気に変身してみんなに「誰あれ??」みたいに注目されたりする。

    • 3
    • 17/09/06 10:43:17

    整形して超絶美人になりモテモテ漫画はあるよね

    • 1
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 17/09/06 10:42:54

    「日々蝶々」っていう漫画は、主人公が超美少女な恋愛漫画だよ。でも設定は無口で消極的な性格で恋愛がうまくいかない…っていう感じ。

    • 2
    • 12
    • 今日も素麺
    • 17/09/06 10:42:45

    「私は平凡な女の子」って設定でも、絵面はけっこう可愛くない?
    中の上か、上の下くらい。
    じゃないと、漫画自体が愛されないから。

    脇役のクラスメイトにはソバカスがあったりとだいぶ差がつけられてるように思う。

    • 6
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 10:42:16

    日々蝶々 面白いよ。

    • 0
    • 17/09/06 10:42:07

    >>7
    少年漫画の主人公はなんだかんだで平凡ではないじゃん

    • 1
    • 9
    • カブト虫
    • 17/09/06 10:41:23

    >>4
    いや作画が良いだけで容姿は平凡って設定のやつが多いじゃない
    あとブスの方が性格悪いよ

    • 3
    • 17/09/06 10:40:20

    大多数の平凡な読者に夢を持たせなきゃならんからねー。

    • 8
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/06 10:38:32

    少年漫画や青年漫画も平凡な主人公にナイスバディな色っぽい人やロリ系にモテモテで囲まれてるけどね。

    • 0
    • 17/09/06 10:37:12

    >>4私はブスの方が性格悪いし歪んでると思うけど

    • 3
    • 17/09/06 10:37:06

    そうだよね。
    漫画の影響で私もいつかイケメンと結婚できるもんだと思ってたわ。

    • 2
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/06 10:34:13

    超美少女は大概、性格が悪いから。

    平凡って言うけど、上の下ぐらいじゃない?漫画の主役はさ。

    • 0
    • 17/09/06 10:32:50

    そういうのもあるよね。 

    • 0
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 10:32:16

    超美少女はもとからモテモテでしょ

    • 0
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/06 10:31:33

    それだとつまんないでしょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ