韓ドラ 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

• TV・エンタメ
    • 594
    • モンブラン
      17/09/29 16:22:26

>>581
    ヘスの髪飾り?
    最終回でつけていた白い花と蝶のついたかんざしですよね?ワンソが買った。
    キーアイテムになってましたよね。
    ジョンが流刑になって、困ったときは僕を思い出してくれみたいにヘスに言い、ヘスがジョンにかんざしを渡すんですよね。「望む」だったかな?
    そして、ヘスがピンチになったとき(たしかチェリョンが死刑になった後)
    ぺガに自分のかんざしと「望む」とジョンに伝えてと頼む。
    ジョンに助けられ、歌を聴きながらヘスはジョンの腕の中で亡くなる。
    キャストそれぞれに最高の見せ場と役割を作ってくれたと思います。

物語の最終にジョンとヘスの娘が皇室の湖がある場所(お墓?)に登場し、ワンソと会う。
    「許してください」と頭を下げるジョンの傍らに女の子の髪の毛に、ヘスのかんざしを見つける。ジョンが「妻の遺言でこの娘は皇宮には行かせない」で完だったと思います。

最終回のネタバレして大丈夫だったかな?
    魅力的なキャラクターが多い中、現在のジモン役の役者が意外と若いことにびっくりしました。
    それからウン皇子とスンドクの亡くなり方がずっと心残りです。
    一族を処刑して、若い二人も見逃してはくれなかった。これから幸せになるはずだったのに。所詮脇役ということなんでしょうが、悲しくて。子どもを男子3人、女子3人産んでおもちゃ屋さんを開きたいと言ってましたよね。船に乗って逃げ切れることを期待した見てました。

余談ですが、ワン・ウォン役の俳優がイケメンですね。
    チェリョンは奴婢に生まれただけ、というヘスの言葉が重かったです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません