職場で一言余計だよ。と言われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/05 17:20:57

事務の仕事をしてます。
同僚に一言余計だよ。と言われました。
同僚の文字が気に入らなく、
でも面と向かって言うのもと思い
メモ書きで、
【あなたの字は読みにくいから誰が見てもわかる字を書いて下さい。これはあなたの仕事。字が汚いのは何も言いませんが、時間もたっぷりあるんだから、きちんとするように。】と書いて机に置いておきました。

そうしたら、同僚がすっ飛んできて
このメモは何?嫌味タラタラなメモ気分悪い。あなたは一言余計なんだよ。
と、言われてしまいました。

あと、あるプリントが見当たらず
メモ書きで、あのプリントはどうしたの?見当たらないけど、捨てたらダメじゃない?何でも会社のものは置いて置かないと。と
書いて机に置いておきました。
そうしたら、またまたすっ飛んできて
だから、捨ててないって。○○のファイルにあるから探してよ。と言われたから
それは、あなたの仕事でしょ??と言ったら
だから、一言余計なんだよ。と
また言われました。

客観的に見て、わたしは一言余計ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 20:34:40

    >>191
    理解できません

    • 1
    • 17/09/05 20:34:46

    >>192
    字が汚かったりしたら
    イライラしません?
    みんな暑い中働いてるのに
    ひとり涼しい場所で仕事して、
    汚い字書いていたら腹立ちませんか?

    皆さん腹立つよね?

    • 1
    • 17/09/05 20:34:54

    その同僚のこと妬んでるようだけど、じゃ仕事変われば?
    雇用形態がそうなんだから、涼しいところ云々は筋違い。
    エアコン効いたところで働きたいなら主もそういうところに行けばいい。
    自分と同じように働かないと許せないんでしょ?
    その人が主と同じ現場に出れば満足?
    じゃ、その人がやってた人を違う人がしたらその人をまた妬むの?

    • 5
    • 196
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/05 20:36:25

    >>194
    主より綺麗だと

    • 0
    • 17/09/05 20:36:42

    >>193
    私なんて、美人なんて言われたことない。
    ブッサイクやな!とは何人もから言われたけど、美人なんて夢でも言われたことないよ。
    美人美人言われるくらいの見た目なんだから
    ちょっと嫌がらせされても、我慢するべきだし人生得ばかりしてるんだから、
    嫌味にくらい耐えなきゃダメじゃないの?

    • 0
    • 17/09/05 20:37:16

    >>194
    怠けてるのか

    • 1
    • 17/09/05 20:37:45

    >>195
    苦労したら良いんだと思う。
    苦労知らずな感じだから。

    • 0
    • 17/09/05 20:38:34

    >>198怠けてるんだよ!

    • 0
    • 17/09/05 20:39:01

    一言余計だね。
    めんどくさい

    • 0
    • 17/09/05 20:39:39

    釣りか。

    • 0
    • 17/09/05 20:41:24

    うん、言い方がきついね。思ったことはなんでも相手に伝えなきゃだめ?
    いちいちメモ書きを置いておくのも余計に嫌味に感じるかも。
    人格的に問題あり。

    • 5
    • 17/09/05 20:42:27

    ハッキリ言わなきゃわからないでしょ??

    • 2
    • 17/09/05 20:42:30

    字が汚い人は自分でも気にしてる人多いからあえていわない。
    汚いなーって心の中で思ってる。
    字が綺麗でよかったなとも思ってる
    それだけで勝てたって。

    顔や体型では負けてるかもだけどね。

    • 1
    • 206
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/05 20:42:53

    >>197
    性格悪いね
    見た目云々より性格が悪いから顔に出てるんじゃないの

    • 4
    • 17/09/05 20:43:13

    字が汚い=みんなイライラは違う。
    完璧主義者なんだね。根が真面目すぎるのかもね。
    そんなん気にしてたら疲れるから
    自分が困らなきゃいいか。くらいにして放っといたらいい。もう少し楽に生きなよ。

    • 3
    • 17/09/05 20:43:36

    >>200それは制裁と屈辱を与えないとダメだな。メモを置くのはいいことね

    • 1
    • 209
    • スイカ(特売)
    • 17/09/05 20:44:06

    気に入らないのはわかったけど、執着しすぎだよ。

    • 3
    • 17/09/05 20:44:44

    >>204取り敢えず文字は人に伝わらないと意味のないものだからね。

    • 2
    • 17/09/05 20:46:30

    全部妬み嫉みからなんだね。
    そんなことしたって主にとって得なことなんてなに一つないよ。
    余計に周りから…嫌な奴だな、中身もブサイクだな、妬んでるんだな…って思われるだけだよ。

    • 9
    • 17/09/05 20:50:59

    トピ文しか読んでないけど、ポストイット高山を思い出した。

    • 4
    • 17/09/05 20:51:04

    主何回同じこと書いてんの。
    同僚は事務のみの仕事で採用されてるんだから文句言うなよ。
    主は現場の仕事で採用されたんでしょ?
    文句あるなら上司に言えば?

    • 8
    • 17/09/05 20:53:43

    余計なのは一言だけじゃないね。
    嫌いだから粗探ししてるだけにしかみえない。

    • 6
    • 17/09/05 20:58:46

    何度書いても汚い字の人っている。その人は字が汚い事を自覚しているから、指摘されて嫌な思いをしてるかも。追い込むような事をして可哀想。人には向き不向きがある。主だって苦手な事あるでしょう、何でも完璧に出来るの?
    仕事を効率良くするには、苦手な事もフォローしあうのも仕事だと思う。
    それに、相手を批判ばかりせずにヤル気を起こさせる言葉掛けも心がけて。

    • 2
    • 216
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 20:58:52

    主のブサイクな顔のつくりは変えられないけど、性格の良さで
    顔の印象は変えられると思う。
    見るからに性格良さそう、悪そうとか。
    主はブサイクだけど、さらに性格悪そうなのが
    顔に出てるんだよ。
    主はブサイクだけど、人に優しくしようと気をつければ、ブサイクだけど第一印象は変えられるかもしれないよ。
    主はブサイクだけど、美人を妬まないで頑張りなよね。

    • 8
    • 17/09/05 20:59:36

    >>204
    明日、仕事?

    あたらないであげてね。ここで、そうよ、あなたが正しいと言われる予定だったのにストレス増やしちゃったね。

    私も、本日、仕事辞めるってみんなの前で店長から話が合ったけど、主のようなのが、うっかりミスみつけて「どうせ辞めると思っていい加減にしてるんでしょ」と言ってきた。

    • 3
    • 17/09/05 21:07:47

    >>212流星の絆か。誰だっけー??ってしばらく考えちゃった 笑
    トピズレ失礼しました

    • 0
    • 219
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 22:26:58

    >>171
    主は人の仕事に手出してるんだ…。

    • 0
    • 220
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 22:30:34

    性格悪すぎてドン引きだわ主

    • 1
    • 17/09/05 22:43:21

    わたしは、気も利くし人付き合いも上手。
    わたしが一緒に休憩室で休憩しようよと誘ったのに、わたしは事務所でいいわと断られたからイラついた。

    • 1
    • 17/09/05 22:46:26

    >>217そういう、ウッカリミスがムカつくんだよ!!
    前もいっただろ!って!

    • 1
    • 17/09/05 22:47:26

    >>221
    自画自賛
    本当に出来る人は自分で言わないよ。
    第三者が使う言葉。
    ビックマウスには気をつけたほうがいいよ。
    周りからうざがられるから。

    • 3
    • 224
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 22:47:37

    >>221
    主さんは、どんな事務仕事してるの?外仕事の在庫数書き込むだけ?

    • 4
    • 17/09/05 22:48:32

    わたしは気も利くし、人付き合いも上手。
    だけど同僚は、気も利かないし人付き合いも下手なの。
    それなのに、わたしより劣ってるのに
    なんか良い思いしてるから気に入らない。

    だから、ウッカリミス見つけてやって
    チクチクしてやってるのに
    わかりました。のみで尚更ムカつくんだよ。

    • 2
    • 17/09/05 22:49:58

    >>223なに?ビックマウスって?
    いつもいつも、男から褒められてるからムカつくんだよ。

    • 0
    • 17/09/05 22:52:01

    >>224
    現場の伝票整理や在庫管理。
    発注受注とか。 

    • 0
    • 17/09/05 22:54:11

    >>216この人主のことよくわかってるわ。だって主って本当に不細工だもん。だから誰も面と向かって言ってくれないでしょ?中身を変えれば不細工でも印象ならば変えられるから。顔が醜いのに心まで醜いと相手に失礼だよ!それだけは気をつけるように!

    • 3
    • 17/09/05 22:54:41

    自己愛だね。怖

    • 1
    • 230
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 23:32:08

    >>227
    それは、トピ文の『事務の仕事してます』とは言えないかと…。男性でも出来る雑務です。主さんは、現場で役にたたないから誰でも出来る雑務回されてるだけだよ。
    事務所にいる人は、ちゃんと経理を任されてる人だから、主さんが給料計算に口出したりするのはおかしいですよ。
    自分の仕事範囲が何かわかってないんですね。

    • 6
    • 17/09/05 23:46:41

    嫌なおばさんだね。

    • 2
    • 17/09/05 23:52:28

    こわいこわい

    • 0
    • 233
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/05 23:54:57

    すごいね。釣りだよね?

    • 2
    • 17/09/05 23:56:37

    なんとなくあなた独身だよね?

    • 4
    • 235
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 23:59:49

    >>225
    気が利く人が、そんなこといちいちメモで残さないよね?

    人付き合い上手な人が、そんなくだらないやりとりしないよね?

    周りが見えてないってすごく惨めだよ。

    • 7
    • 17/09/06 00:00:25

    その同僚、良い人じゃん。だって、主さんの嫌みは一言どころじゃないのに、一言余計だって。一言以上言われてるのにね。

    • 10
    • 17/09/06 00:09:41

    一言多いというより、
    ウザいヤツね。

    • 4
    • 17/09/06 00:13:40

    >>235
    わたしは人をまとめられるし、
    愛想もいいし、気も利く。
    メモ書きにしたのは、事務所に居ないときが多いから。
    ただでさえ、昼間で勤務なのに
    外出してること多々あるから


    なかなか話す機会が少ないから
    メモ書きにしただけ。
    で、いつもいつもイライラすることが
    多いからチクチク言いたくなるわけ。

    • 1
    • 239
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/06 00:16:27

    うっざ。すっ飛んでくるってことは顔合わすタイミングあるんでしょ?なんでメモ?主の机に「性悪」って書いた付箋貼りまくりたいわ。

    • 3
    • 17/09/06 00:16:34

    メモなら一言余計もなにも喋ってないじゃんね。
    ただただ、うざくて嫌みっぽいだけだよ。

    • 2
    • 241
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/06 00:16:51

    >>238チクチク言ってる自覚があるならトピ文の最後の一文は自分で分かるんじゃないの?

    • 2
    • 17/09/06 00:24:59

    あと、よく職場に旅行のお土産持ってくる。
    それも気に入らない。
    なに、自慢してんのよ??
    しかも、会社の忘年会毎回こないし。

    • 0
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ