武井咲 CM&ドラマは徐々に消滅へ

  • ニュース全般
  • 桃狩り
  • 17/09/05 04:11:41

武井咲“違約金”は10億円単位か CM&ドラマは徐々に消滅へ
9/4(月) 15:08配信

日刊ゲンダイDIGITAL
武井咲“違約金”は10億円単位か CM&ドラマは徐々に消滅へ
武井咲とTAKAHIRO(C)日刊ゲンダイ
 EXILEのTAKAHIRO(32)との結婚、妊娠を発表した女優の武井咲(23)。芸能界からは祝福の声が相次いでいるが、武井の所属事務所・オスカープロモーションは複雑な思いだろう。ここまで女優として育ててきて、ようやくこれから本格的に売り出し、バリバリ稼いでもらうぞ――という矢先だったからだ。年内のドラマ出演などは可能だろうが、年明けからは出産準備に入るため、その後、最低でも1、2年の休養を余儀なくされる。スポーツ紙芸能デスクがこう言う。

「発表を聞いて、まず頭に浮かんだのがオスカーの古賀誠一社長の顔です。所属する若手女優の中で“ポスト米倉涼子”として、一番の期待を寄せていた。武井と剛力彩芽のどちらを積極的に売り出していこうかという話になった時、他の幹部が剛力の名前を挙げる中、古賀社長だけは武井を推したのです。それだけ期待が大きかった。今は頭を抱えているのではないでしょうか」

 放送中のテレビ朝日系「黒革の手帖」がヒットしている武井は現在、計10社のCMキャラクターに起用されている“超売れっ子”だ。当面、CM契約などに大きな影響はないようだが、ママとなって以降はどうなるかわからない。ドラマのほうでは、10月クールの日本テレビ系「今からあなたを脅迫します」には予定どおり出演。ただし、来年1月クールのフジテレビ系「フラジャイル」にも出演予定だったことが判明していて、こちらは来春の出産への影響を考えると、出演がどうなるかはわからない。

 芸能評論家の肥留間正明氏はこう言う。

「『黒革――』がヒットした武井はホップステップときて、次はジャンプするところだった。今後、出演するCMやドラマに影響が出てくることは間違いない。CMでは“ターゲット”が若い女性なのか、それともママなのかで、起用するタレントが全く違ってくる。ドラマでも、設定が独身の女性なのに、演者がママでは、視聴者も違和感を覚えるでしょう。あと、人妻になってしまうと、夢がさめてしまって、男性のファンも離れていく。もちろん、結婚、妊娠はメデタイ話だが、事務所にとっては本当に頭の痛い話なんです」

 来年以降、CMが徐々になくなっていき、内定していたドラマや映画出演も代役に取って代わられる――となれば、すでにCMの違約金についても関係者が話し合いを進めており、その“損失額”は10億円とも20億円ともいわれている。武井の結婚は芸能界にとって“一大事件”だったのだ。

関連記事
黒塗りワンボックスがズラリ…EXILEの飲み会に数々の不評

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 18:24:38

    >>67剛力は意外と指示されず売り出し失敗で深夜ドラマやアイドル番組の司会とかのバラエティーに流れてきたんだよ。武井亡き後また売り出すとかないと思うしどうするんだろうね。

    • 1
    • 17/09/05 14:53:28

    >>57おめでたい事だけど、一般人のデキ婚と人気女優のデキ婚を一緒にしちゃいけないよ

    • 5
    • 17/09/05 14:52:47

    フラジャイルはまた長瀬と?

    武井咲ちゃんの代わりは、じゃあ剛力ちゃんで決まり!

    • 3
    • 17/09/05 14:48:29

    >>57
    恋愛禁止なんだから、出来婚なんて絶対にダメでしょ。
    武井咲は恋愛禁止なんて知らないって言ってるけど、剛力も禁止って言ってるし。
    好き勝手するなら事務所移籍したりすればいいよね。

    • 4
    • 65
    • ひまわり畑
    • 17/09/05 14:19:50

    >>57アホ登場

    • 5
    • 17/09/05 14:11:51

    >>57なんとなく事務所がこれからプッシュしてくれそうな雰囲気だったのにぶち壊したからね…最近はイオンのCM位しか印象にないし。昨日のバイキングでIKKOが妊娠は先送りにすれば良かったのにって言ってたな

    • 3
    • 17/09/05 14:10:35

    LDHとオスカーがバックならこの先なんとでもなるよね。

    • 4
    • 17/09/05 14:06:33

    >>57
    順序踏んで誰にも迷惑かけなきゃいいんじゃないの~。
    順序踏めば結婚や妊娠で損害額なんて存在しないもん。一般人じゃなく芸能人だとしても

    • 4
    • 61
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 14:02:25

    >>59
    この先の仕事全てキャンセルしないよ。
    オスカーの社長が来年の7月クールか10月クールには復帰するって断言したみたいよ。

    • 1
    • 60
    • 土用の丑の日
    • 17/09/05 13:54:18

    少なくとも、アレジオンは降板の方向みたいだね。妊婦が使用できない薬のCMに、妊婦は使えないし。

    • 4
    • 17/09/05 13:50:30

    >>57
    あなた大丈夫?
    結婚妊娠が悪いとか言ってない 武井やタカヒロの順序が違ってるから色々言われてるんでしょ?
    特に武井はこの先の決まってる仕事全部キャンセルしなきゃいけないんだし
    ドラマに映画と それの作品に関わってる人全てに迷惑かけてるんだし

    • 5
    • 58
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 13:35:46

    HIROが居るから大丈夫でしょ。
    HIROは何があっても金作り出すから。笑

    • 2
    • 17/09/05 13:35:12

    結婚したって子供産んだって別にいいと思うんだけどな~
    何が問題なの?契約書に結婚も妊娠もするなって書いてあったって事?
    それなら仕方ないけど、別に子供産んだってまた働けばいいでしょ?そんな人沢山いるじゃん
    武井咲が特別好きな訳じゃないけど、何かモヤモヤするな~
    結婚も妊娠も良い事なのに、色々言われるなんて

    • 6
    • 56
    • スイカわり
    • 17/09/05 13:29:35

    あー引退はしてほしくないな… そんな事になったら日本の損失だわ
    タカヒロが仕事やめて主夫になればいいんだわ

    • 5
    • 55
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/05 13:28:47

    武井さんがTAKAHIROかぁぁぁ!もったいないなぁぁ、TAKAHIROは板野が合ってた(笑)
    佐々木希と渡部くらいびっくり。

    • 2
    • 54
    • スイカわり
    • 17/09/05 13:27:21

    女性から母親に変わる時の美しいときを撮ってほしいな。
    元ヤンならメンタルは大丈夫そう

    • 3
    • 53
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/05 13:24:17

    この子ヤンキーでしょ

    • 2
    • 52
    • スイカわり
    • 17/09/05 13:21:34

    >>51うん どうせならママ女優としてそのまま居てほしい!
    いいお母さんになりそう

    • 3
    • 17/09/05 13:19:28

    フラジャイルやるんだ
    あれは咲ちゃんじゃないと駄目だね
    イオンのCMは逆に妊婦とかママの方がイメージぴったりだけどね

    • 5
    • 50
    • みーちゃん2
    • 17/09/05 13:13:16

    これは想像ついたわ。
    TAKAHIROも焦ってたのかな。

    • 1
    • 49
    • スイカわり
    • 17/09/05 12:52:54

    かわいそう… いい女優さんだったのにあんな男に…
    復帰してほしい!

    • 3
    • 48
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/05 12:50:58

    TAKAHIROが全盛期だったら何の問題もないけど、今は落ち目だけにね…

    • 10
    • 47
    • ビーチサンダル
    • 17/09/05 12:50:36

    酒井法子みたいにタトゥーとか入れそう

    • 4
    • 17/09/05 12:31:46

    私この子好き
    清潔感ありで綺麗な若い子は珍しい、女優さんとしてはあんまり好きじゃないけど、CMでみると好感度高い、グーンのCMとかやって欲しい。

    • 5
    • 45
    • 読書感想文
    • 17/09/05 12:30:28

    >>39
    育ちの良さ?品の良さ?が伝わってくる。

    • 0
    • 17/09/05 12:27:25

    >>42
    あなたもね。

    • 0
    • 17/09/05 12:26:46

    これからって時だったのに、残念だね。

    • 3
    • 17/09/05 12:22:25

    >>32あんたは性格も中身もダメみたいね

    • 0
    • 17/09/05 12:17:02

    >>4
    そうそう、気にせず引退して幸せに

    • 1
    • 17/09/05 12:10:28

    >>35違約金があるから産んだら仕事はしなきゃいけないだろうけど今までのような仕事量は無理だろうし今の立ち位置に戻るのは無理だろうね。
    劣化して復帰してしばらくしたら離婚しそう

    • 5
    • 39
    • スイカわり
    • 17/09/05 12:08:58

    >>32
    剛力さん、控え目でいい子そうだよね~
    真面目ですごく頑張っている感じが伝わってくるわ

    • 9
    • 38
    • ビアガーデン
    • 17/09/05 12:08:28

    >>37それでもTAKAHIROと結婚してよかったと10年後も20年後も思えるならいいけどね…

    • 5
    • 37
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/05 12:06:49

    強行突破の代償は大きかったのね

    • 3
    • 17/09/05 12:06:32

    そんなことより関連記事の方が興味ある笑

    • 3
    • 17/09/05 12:04:28

    干されるんだ…

    • 2
    • 34
    • 土用の丑の日
    • 17/09/05 11:55:45

    20日30日は5%オフにしてもらいなよ

    • 2
    • 17/09/05 11:54:45

    剛力も27?ぐらいで結婚したいって言ってたね。占いの人にも言われてたけど、剛力はちゃんとしてそうだし今回の武井の件もあるし堀北みたいに仕事整理してから結婚するかもね

    • 3
    • 17/09/05 11:52:26

    >>30
    可愛くはないけど、可愛らしさはあるよね。
    武井咲は綺麗かもしれないけど、性格の悪さが顔に出てる。
    周りに迷惑をかけるような人間より、剛力の方がいい。

    • 11
    • 31
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/05 11:45:21

    >>30個性という意味では剛力ちゃんの方押すんじゃないかな。
    他の事務所にも剛力ちゃんみたいな子居ないし、本人もいい子みたいだし。

    • 7
    • 17/09/05 11:40:47

    他の幹部は剛力推しって、何であのブスが売れると思えるのか不思議だわ。
    コンテストに他にいくらでも美少女いたでしょうに。どうみてもスター性もないよ。
    山口百恵の引退以降、ぱっちり二重でないボーイッシュな子を世に出そうと たくさんのプロダクションがやってきて、誰1人成功してないんだからそろそろやめたらいいのに。

    • 4
    • 29
    • スイカ(特売)
    • 17/09/05 10:31:27

    剛力彩芽はずっとロングヘアだったのに、武井と売り出すためにショートにさせられちゃったし、ここから頑張って欲しい。
    武井は社長に気に入られているから結婚も仕事も手に入れられると思ってるのかな?
    堀北真希のように結婚をしたいなら引退すれば良かったんだよ。

    • 4
    • 28
    • ビアガーデン
    • 17/09/05 09:09:46

    自分が商品だもんね、それだけ事務所から手をかけてもらってたんだろうし。復帰する頃には他の子にポジション取られてそう。綺麗な子なのに勿体無いわー。

    • 10
    • 27
    • 読書感想文
    • 17/09/05 09:05:47

    よく考えるとどの仕事もぜったい武井咲じゃないと務まらないって仕事でもないね
    ただ使いやすかっただけ
    替わりは沢山いて、きっとすぐ新しい人がそのポジションにいる
    武井咲はもう使われない

    • 13
    • 17/09/05 09:03:32

    武井咲好きなんだけど今回はプロ意識が低いと言われても仕方ない事したよね。残念
    どんな子でもこう言う時の行動1つで見方は変わってきてしまうから仕事面ではマイナス要素しか無いや
    女性としては結婚、出産はおめでたい事だけど

    • 10
    • 17/09/05 09:03:09

    >>19
    可愛くないのが
    致命的…

    • 1
    • 24
    • 読書感想文
    • 17/09/05 08:59:53

    着物のお店の振袖のイメージタレントもしてるよね
    これから成人式に向けて若い女の子にアピールするのに出来婚のタレントは使えないよね

    • 6
    • 23
    • 土用の丑の日
    • 17/09/05 08:55:10

    >>19
    剛力彩芽はご両親がとても厳しいらしくて、仕事に対する責任感や周囲の人達への感謝の気持ちを常に忘れずに持つようにと昔からずっと言われ続けてるって本人が何かの番組で言ってたから無責任なことはしなさそう。

    • 8
    • 17/09/05 08:46:39

    超売れっ子だったの?知らなかった。あの声どーにかなんないの?

    • 1
    • 17/09/05 08:26:59

    結構好きなんだけど、最近凄く綺麗になってきたなーと思ってたから結婚は残念。
    もう少し活躍してるところ見たかったなぁ。

    • 2
    • 17/09/05 08:25:20

    とりあえず子供の為に引退した方が良い。デキ婚の芸能人ってあっさり仕事復帰するよね。やっぱり子供より仕事って感じなのかな?って思う。あ、違約金稼がないといけないからか。バカだね。

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ