【話題】意外とモテる?「喫煙女子」が男性から愛される理由

  • ニュース全般
  • 読書感想文
  • 17/09/04 17:38:51

タバコを吸う女子は肩身が狭いですよね。「女子がタバコを吸うのはちょっと…」という周りの目線も気になり、隠れて吸っている女子も多いのでは?

喫煙する女子は男性に好かれず、恋愛にも不利になると思いがちです。しかし、タバコを吸っている女子だからこその魅力で男性に好かれることもできるのです。

■喫煙している男性にウケがいい

恋愛でも、喫煙女子はタバコを吸っている男性のことを理解してあげられます。それが喫煙女子の恋愛における大きな魅力の一つ。厚生労働省が行った『2016年全国たばこ喫煙者率調査』によると、成人男性は今でも1500万人、男性の約30%が喫煙していると判明しました。

3割もの男性が喫煙していますが、男性でも喫煙者の肩身は狭いものです。タバコを吸える場所が少なかったり、きちんとにおいのケアをしているのに、喫煙しているという理由だけで非喫煙者の女性から好かれなかったり。
そんな喫煙者の悩みを理解してあげられる女子は、”相手を理解して受け入れる”ことにおいて大きなアドバンテージになります。喫煙女子は恋愛で不利なわけではないのです。彼女に合わせてライフスタイルを変えたくない男性は多いもの。彼らにとって喫煙女子は恋愛するのにもってこいです。

また、恋愛がうまくいく男女の間にある”大きな共通点”ができるのも喫煙女子の魅力の理由です。好きな銘柄を教えあったり、喫煙ができる雰囲気のいいお店を一緒に探して思い出をつくったり。

様々な場所でタバコが制限されている現在、喫煙者というのは肩身が狭いと感じる人が多いため、その辛さも分かち合えて意気投合できることは大きな共通点として恋愛での魅力につながります。

■喫煙所での出会いがある

喫煙している女子は、喫煙所での出会いがあります。”タバコミュニケーション”という言葉がありますが、これは喫煙所で定期的に合うようになると非常に人と仲良くなれるということです。

同じタバコという共通点があるため親近感を感じやすく、男女関わらず食事やアウトドアに行く仲になることも多々あります。

タバコを吸っている間は手持ち無沙汰になります。そのため会話が非常に弾むのです。また、社内や建物内の喫煙所だと知らない人にも話しかける文化のところもあり、非常に会話がしやすく、交友関係が広がります。タバコを吸う人の友人には喫煙する人も多いため、様々な人と出会えます。

「すいません、ライター忘れちゃって…」など相手とのコミュニケーションをとるきっかけもできますし、同じ場所に来る男性と定期的に会えるというのも恋愛に発展しやすくなるポイントです。喫煙女子はギャップを演出できる

喫煙女子はギャップを演出できます。人の意外な一面を見ると、その人に興味を持ちます。ギャップは恋愛でも大切。

ドラマや映画で女性が喫煙するシーンを見て「このキャラクターにはこういう一面もあるんだ」と思ったことはありませんか?

タバコを背伸びして吸い出す人がいたり、洋画で美女の喫煙シーンが印象に残るように、タバコというのは大人・人生経験豊富・影を感じさせるというイメージがあるもの。とりわけ男性はそのイメージを持っている傾向にあります。

喫煙はどんな人でもするものではありますが、普段はとても明るかったり真面目な女子がタバコを吸っていると男性はギャップを感じ「この人はどんな人なのだろう」と興味を持ちやすいです。そのギャップを演出することで、恋愛には不利と思われている喫煙を武器に変えられます。

■喫煙女子は禁煙もできる

喫煙することで得られる恋愛でのメリットは確実にあり、それは喫煙女子しか持っていないものです。
ただ、気になる男性が「絶対にタバコを吸う人は嫌」と考える人であったら禁煙すればいいですし、それが大変だったら電子タバコに変えるということもできます。

また、タバコを「体に悪いよ」と言われることもよくありますが、気になる男性に言われたら、実際に禁煙してみて「〇〇さんに言われたからやめたんです」と言えば好感度もあがるはずです。
始めるより止めるほうが簡単なもの。臨機応変に行動してみてください。

http://www.news-postseven.com/archives/20170902_609858.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • じゃがいも
    • 17/09/10 00:05:56

    モテるのは女子でしょ?
    アラサー以上のババァは喫煙したら逆効果。

    • 0
    • 57
    • 人肌恋しい
    • 17/09/10 00:00:52

    底辺にモテてもね(笑)

    • 1
    • 56
    • お月見団子
    • 17/09/09 23:54:48

    私の旦那はかなりの愛煙家だけど、私には「煙草なんて吸うな」って言ってたけどね。言われなくても死ぬまで吸わないけどさ。

    • 1
    • 55
    • きのこおいしい
    • 17/09/09 23:52:39

    >>53お互いくさいから気付かないんでしょうね

    • 0
    • 54
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/09 23:48:43

    喫煙所での出会いなんてそれなりの男しか居ないよね。私は増税で禁煙せざるを得なかった身だけど。だから旦那もそれなりの喫煙者。。。

    • 1
    • 53
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/09 23:23:25

    えーー歯が汚いんだけど!
    裏なんて真っ黒じゃん!!
    すごい臭いのに恋愛対象になるの!?!?

    • 2
    • 52
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/09 23:14:25

    喫煙所で確かにコミュニケーション取る機会は増えるな。
    男女関係なくよく話すようになるから仲良くなれる。

    • 2
    • 51
    • スポーツの秋
    • 17/09/09 18:30:00

    若い女はどんだけ美人でも喫煙者ってだけで下品。中年以上のデキる女性経営者とか限定で「あーこりゃストレスすごいんだろなw」と思って許せる。他は欲求不満の下品なおばはん。
    大体の男はそう思ってるよ。

    • 5
    • 50
    • モンブラン
    • 17/09/09 17:06:56

    で、結局最終的に選ぶ結婚相手は非喫煙者。

    • 8
    • 49
    • スポーツの秋
    • 17/09/09 17:04:27

    コミュニケーションはわかる。
    倉庫系のバイトしてたとき喫煙コーナーでおじさんたちと仲良くなって仕事もやりやすかった。
    でも若いうちは喫煙女子もいいけど、年取るとよほど綺麗なマダム以外は本当にみっともないなと思いやめた。

    • 6
    • 17/09/09 08:47:50

    男って勝手だから自分は吸ってても女には吸って欲しくないって人のほうが多いと思うけどね。
    吸わない私からすると臭いし、体に悪いし良さがわからないよ。

    • 7
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/09/09 08:17:44

    デメリットしかないんだけど?
    金かかる
    体は悪くなる
    歯は黄色くなる
    口臭最悪
    体臭最悪
    部屋も車も臭い
    吸ってる姿が下品

    • 5
    • 46
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/09 06:25:33

    正しくは、喫煙女子が喫煙男子から愛される理由でしょうね。
    そこからしか需要ないだろうし。

    • 9
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/09 02:25:59

    >>17
    うちは田舎でもお父さんよりお母さんの方が喫煙者多い印象。
    どんどん男性はやめてる感じ。

    うちの旦那は喫煙する女性大嫌いだし、歴代の彼氏もみんな女性には吸って欲しくないって言ってた。

    • 2
    • 17/09/09 02:22:15

    タバコ吸うってだけでなんかちょっとイメージ下がる

    • 5
    • 43
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/09 02:07:19

    喫煙者がモテるは信用出来ないけど、タバコ大嫌いな45歳友達姉は未婚。

    • 2
    • 42
    • 蚊取り線香
    • 17/09/09 02:05:10

    タイトルからしてもう!
    愛される・・・・わけないじゃん!

    • 7
    • 41
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/05 23:28:54

    結婚相手となったら非喫煙者が良いんだって
    子孫残すのにまともな方を選ぶから

    • 7
    • 17/09/05 23:23:44

    これを読んで真に受ける女性がいると思えないのだが…仮に喫煙者でも

    • 8
    • 39
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 23:15:48

    >>17同レベルのヤンキー親父にはモテるさ。
    ダサい者同士で不倫でもしてな、って感じ。

    • 1
    • 38
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 19:00:07

    >>29
    わかるわー
    肌も歯も全てが本当に汚いし、なにより臭い
    どれだけ手入れしててもダメ
    芸能人はお金かけれるから何とでもなるけど、その芸能人でも隠しきれてない人がいるんだから、一般人なんて比べ物にならないくらいまじでひどい

    • 4
    • 37
    • 麦わら帽子
    • 17/09/05 18:59:17

    煙草の煙を撒き散らさないなら、どうぞご自由にって感じ。

    • 3
    • 17/09/05 18:58:57

    出会いが喫煙所って、どんだけ(笑)

    • 11
    • 17/09/05 18:56:53

    このライターって喫煙女でしょ(笑)
    喫煙女がいいなんて聞いたことないわ(笑)

    • 13
    • 17/09/05 15:48:17

    >>33え?松たか子のことでしょ?

    • 0
    • 17/09/05 15:47:19

    >>32
    そうかな?汚い人多いよ

    • 0
    • 17/09/05 15:42:31

    >>28そうか?すごく綺麗だと思う。肌は。

    • 0
    • 31
    • 偏見ごめん
    • 17/09/05 15:27:38

    タバコ吸ってる女ってヤリマン多い

    • 3
    • 30
    • 土用の丑の日
    • 17/09/05 15:27:11

    【新事実!】タバコは始めるより止めるほうが簡単【マジかよ】

    • 10
    • 17/09/05 15:24:23

    >>21 喫煙者の女性で肌綺麗な人見たことない!本当に汚い人ばかりだよ。みんな30代でシワすごい…

    • 4
    • 17/09/05 13:16:34

    >>26結構毛穴開いてるよ

    • 0
    • 17/09/05 13:12:13

    女がタバコとかみっともない

    • 5
    • 17/09/05 12:26:12

    >>25松たか子は綺麗だね

    • 0
    • 17/09/05 12:25:12

    >>21 喫煙者はお肌と歯が汚いよね。
    小泉今日子、加護ちゃん、土屋アンナ、みんな肌ヒドイ。

    • 2
    • 17/09/05 12:22:09

    但し美女に限る。でしょw
    ブスの非喫煙者より美人の喫煙者の方がいいわ。

    • 7
    • 17/09/05 12:20:17

    喫煙者同士の話か(笑)
    じゃ関係ないわー勝手にどうぞ。

    • 3
    • 17/09/05 12:14:16

    JTからいくら貰ったんですかね?

    • 7
    • 21
    • お腹までヤニ黒い
    • 17/09/05 12:13:31

    若いうちから喫煙してる人って
    肌の劣化が早いよね。
    いわゆる煙草肌⁉
    本人気づいてるのかな?ま、余計なお世話だわね。

    • 8
    • 17/09/05 12:08:05

    マナーを守るなら喫煙は自由だと思うよ。
    私はタバコの煙や匂いは苦手だけど。

    女友達で唯一一人喫煙者がいるけど
    モデルのりょうに似てて美人だけど
    食後の後1日3本くらいしか吸わない。
    そして外では絶対吸わない

    何故?と聞いたら
    やはりビジュアル的に美しくないからと。
    綺麗な人ほど気を付けてるなあと納得。

    本当は吸わないのが一番だけどね。

    • 1
    • 17/09/05 11:55:44

    喫煙者は喫煙者同士で固まってて下さい

    • 6
    • 18
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 11:54:28

    うん、どうでもいいな。
    タバコなんて関係ない、モテる人はモテる。
    モテない人は何してもしなくてもモテない。

    • 4
    • 17
    • 今日も素麺
    • 17/09/05 10:36:31

    田舎にはまだ喫煙者かなり多いよ
    喫煙者ママさんたちが授業参観とPTAの合間に集まって学校の外の道路でタバコ吸ってて引く
    あのいい年したヤンキー集団はモテるのか

    • 4
    • 17/09/05 10:34:04

    何嘘記事書いてるの?

    • 3
    • 17/09/05 10:27:47

    私は喫煙者とは友達にもなりたくない。
    デメリットしかない。
    今時ライターなんて使わないし、簡単に他人に心許す時代じゃないわ。警戒ならするだろうが。

    たまに、70代のおばあちゃんがタバコ吸ってるの見かけると汚らしいし、不潔にしか見えない。何より格好悪い。

    • 2
    • 14
    • ビーチパラソル
    • 17/09/05 10:08:43

    鼻から煙出してるような女がモテるわけないじゃん
    近づくとヤニ臭くて勘弁して。

    • 6
    • 17/09/05 10:06:22

    モテるわけないじゃんw
    しかも止めるの方が簡単じゃないし。
    これ書いたやつバカでしょ

    • 11
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/05 09:59:20

    >>6
    喫煙女、口が臭すぎて…臭いの気付いてくれ。タバコうんこ

    • 4
    • 17/09/05 09:58:48

    モテないよ…

    最近タバコ吸う女見るだけで気持ち悪い。
    男なんて加齢臭も加わり、まじで気持ち悪。

    • 2
    • 10
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/05 09:57:16

    >>5
    その組み合わせ最低だよね!本人は気付いてないのかな。強烈なのに。

    • 3
    • 9
    • 宿題は?
    • 17/09/05 09:46:51

    今の時代タバコ吸う人そんないないよね
    タバコ吸ってる人見るとうわってなる

    • 5
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ