【米国防省】われわれは北朝鮮を全滅させることは望んでいないが、多くの軍事的な選択肢がある

  • ニュース全般
  • 読書感想文
  • 17/09/04 17:19:15

米国防長官「北朝鮮の全滅望んでいないが多くの選択肢ある」
9月4日 4時42分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011125721000.html

アメリカのマティス国防長官は3日、ホワイトハウスでトランプ大統領が招集した安全保障に関する会議に出席したあと、記者団に対し、トランプ大統領から北朝鮮に対してどのような軍事的な選択肢があるのか、一つずつ説明するよう求められたことを明らかにしました。
そのうえで、マティス長官は「われわれはアメリカと同盟国をいかなる攻撃からも守る用意がある。アメリカと同盟国への攻撃は大規模な軍事的な対応に見舞われるだろう」と述べ、アメリカと同盟国である日本や韓国を断固として守ると改めて強調しました。

そして、「われわれは北朝鮮を全滅させることは望んでいないが、多くの軍事的な選択肢がある」と述べて、北朝鮮を強くけん制し、核・ミサイル開発を放棄するよう求めました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 11:47:10

    もう口で脅すのは効果がなくなってる。
    舐められてる。

    アメリカは、韓国や日本に被害が及ぶだろうからなかなか手を出せない状況なのかな。

    • 1
    • 1
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 11:42:20

    You 早くやっちゃいなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ