【芸能】妻に訴えられた乙武洋匡氏 中東・欧州で自分見つめ直す旅

  • ニュース全般
  • 読書感想文
  • 17/09/04 16:20:06

訴状が届いたちょうどその頃、乙武洋匡さん(41才)は「ガザ地区」にいた。ガザ地区とは、中東・パレスチナの南西端、地中海に面する長さ50km、幅5~8kmほどの細長い地区のこと。
周囲をイスラエル軍に包囲され、人や物の出入りが制限されるなか、およそ150万人のパレスチナ人が密集して暮らす。
「天井のない監獄」と呼ばれる世界有数の紛争地域だ。

日本のパスポートでは「旅行者」としてガザ地区には入れない。
乙武さんは、当地で開かれるビジネスコンテストの特別ゲストとして、「UNRWA(国際連合パレスチナ難民救済事業機関)」から特別に招待されたという。

イスラエル軍の激しい軍事攻撃で、手足を失うなどの重傷を負った住民も少なくない。
そこで生まれたというだけで、なぜこうも不条理を強いられるのか…。
ガザ地区は、乙武さんにとって自分を見つめ直す場所だった。
乙武さんに対する訴状が提出されたのは8月4日のこと。彼を訴えたのは、元妻のAさん(38才)だった。

そもそもの発端は、昨年3月に明らかになった乙武さんの不倫騒動だ。
20代後半女性との不倫海外旅行が明らかになった乙武さんは、さらに複数の女性との不倫関係を認めた。
重度の障害を抱えながら明るく爽やかなキャラクターで人気を博す“乙武くん”が繰り返した不貞に世の中は大騒ぎになった。

当時、Aさんは「妻である私にも責任の一端があると感じております」と異例のコメントを出し、
4月5日に開かれた乙武さんの40才の誕生パーティーでも「厚顔無恥な夫が申し訳ありません。2度目はないです!」と夫を支える健気な姿勢を口にした。

だが、一度狂った夫婦の歯車は元に戻らなかった。極度のストレスを抱えたAさんは昨年6月には別居を決意、それから3か月で離婚へと歩を進めた。
.
「別居後、乙武さんは家を出て事務所に寝泊まりするようになり、Aさんと9才の長男、6才の次男、2才の長女はもともと住んでいた都内のマンションに暮らしています。
喧騒を離れて、できる限りひっそりと、子供が成人するまで不安なく暮らしたいということだけが、Aさんの希望でした」(乙武家の知人)
.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00000002-pseven-soci
9/4(月) 7:00配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 土用の丑の日
    • 17/09/04 19:49:21

    というか金だけはあるんだね?当然一人では無理だよね、金で雇った付き添い何人いるんだろ?

    • 0
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/04 18:21:49

    1人で何もできないのに。

    • 2
    • 13
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/04 18:17:56

    えー、3人も子どもいたの?

    • 0
    • 17/09/04 18:10:08

    >>11風葬に巻き込まれたら大迷惑

    • 0
    • 17/09/04 18:06:08

    こういう反省してますパフォーマンスするから逆効果なのに。この旅行に行く為にも沢山の手を借りたんでしょう?
    中年独身の日常生活を頑張ってますアピールはせず慎ましく暮らし、それを何年も続けた後にやっと、ああ乙武は変わったのかもね、って言ってもらえる立場になるのに。

    紛争地域に行かなきゃ自分の愚かさが分からないのかね?

    • 4
    • 10
    • みーちゃん2
    • 17/09/04 17:51:30

    乙武さんも天狗になっちゃったね。
    感謝の気持ちは持っていたい。

    • 0
    • 17/09/04 17:49:14

    >>6
    本気で言ってるの❓

    • 0
    • 8
    • ビアガーデン
    • 17/09/04 17:46:16

    ダルマさんが転んだ

    • 0
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/04 17:30:52

    >>5
    地雷踏んでも吹っ飛ぶ手足ないからじゃない?

    • 0
    • 6
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/04 17:29:55

    好きだわー

    • 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/04 17:28:17

    なぜそんなき危険な地域にわざわざ行くのかな 

    • 0
    • 4
    • キャンプ
    • 17/09/04 17:24:20

    【有名人の自宅】乙武洋匡さん 離婚後の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=282

    • 0
    • 17/09/04 16:34:09

    乙武きも男

    • 1
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 17/09/04 16:27:15

    帰って来なくていいよ。

    • 1
    • 17/09/04 16:23:45

    モラハラだるま

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ