【芸能】嵐・松本潤にCM降板が相次ぐ異変?急速に好感度を失ってしまった背景

  • ニュース全般
  • 読書感想文
  • 17/09/04 16:09:26

嵐・松本潤(34)が、セクシー女優・葵つかさ(27)との密会疑惑を報じられたのは昨年末のこと。
井上真央(30)と交際する傍ら、隠れるように葵と関係していたことが伝えられ、ファン離れが心配されていた。
衝撃の報道からおよそ9か月。このスキャンダルは嵐のグループ全体にも影響が出ているという。

10月に主演映画の公開を控え、すでに来年1月期の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』(TBS系)への再登板も決まっている松本。
仕事は順調に見えるが、メンバー5人で出演していた『キリン一番搾り』の契約が終了したほか、
松本は赤ちゃん用オムツのCM『GOO.N』も降板となり、このところグループと個人のCMが計2本も立て続けに終了してしまった。

CM契約は芸能人の好感度を計るバロメーターでもある。かつての人気者はなぜこうも急速に好感度を失ってしまったのか。
CMを失った背景について、ジャニーズに詳しい芸能記者は「葵との密会報道の余波」だと指摘する。

「葵がバラエティ番組で、松本を示唆するかのように『パンツの臭いを嗅いでくる』と答えたことで視聴者が騒然としたことがある。
ネット上ではこの過激コメントが松本のオムツのCMと結び付けられるなど厳しい声が飛んだ。松本のイメージ急落はクライアント企業も看過できなかったのでは」

松本と『GOO.N』のCM契約をめぐっては、週刊女性(主婦と生活社)が広告代理店関係者の話として、今年の6月で契約満了したと伝えている。
しかし、実際には最近までCMは流れ、熱心なファンは安堵。
松本は『GOO.N』の発売元であるエリエールの箱ティッシュ「エリエール+Water」のCMにも登場しており、
この時はジャニーズの公式サイトにも出演情報が載っていたというが……。

■松本潤の便乗商法に乗り出す神社も出現

前出の芸能記者が語る。

「どうやらエリエールとの契約は8月いっぱいだったようで、ついにジャニーズのサイトからエリエールの表記が消滅しました。
これにより、松本は一番搾りとオムツのCMを両方失ったことが確定。
いずれも降板を希望・予測する声が多く出ていただけに、葵の件が無関係とは思えません」

そんな松本は誕生日を迎えたばかりで、京都にある「松本神社」は松本の誕生日にちなんで絵馬を販売した。
彼のイメージカラーである紫を使用したデザインになり、ファンの間では「チケット祈願絵馬」とまで呼ばれ、
購入を求める人が殺到したという。もはや紛れもない“便乗商法”で、さすがに松本本人もいい気はしないだろう。

相次いでCMを失い、便乗商法にも名前を使われ、まさに踏んだり蹴ったりの松本潤。これは信頼するファンを裏切った”罰”なのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1351342/
2017.09.04 11:40 デイリーニュースオンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/07 14:45:48

    >>19
    スポンサーに嵐ヲタがいれば清潔感なくても採用されるよ。嵐ヲタヤバイからね。

    • 1
    • 20
    • 読書感想文
    • 17/09/07 14:17:28

    >>14
    結婚したところで浮気やめると思う?
    関係はやめないよね?
    となると不倫だなんだと余計にまずいことになる。
    独身なら、井上真央とは付き合ってないと言い訳?も出来るし、AV嬢?とはイメージ悪いけど、まぁ独身ならね。

    まっ。どちらにしてもきもいわ

    • 2
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/07 13:49:03

    グーンとエリエール 葵の件どーこーではなく清潔感のない松本起用にずっと違和感あった

    • 6
    • 18
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/07 13:47:22

    松潤キモいなー。義妹がファンだから可哀想だなーって程度かな。

    グーンは使ってないけど普通にいいものだと思うし、一番搾りも美味しいよ~

    • 1
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 13:45:44

    尿潤、細い吸水でビール飲みながらグーン履いたCMしたら一回で済むね

    • 1
    • 17/09/07 13:45:26

    好感度抜群に高い相葉ちゃんと組ませて何とかしようとするの本当にやめてほしい!この人だけ嵐脱退したらいいのに。

    • 6
    • 17/09/07 13:42:21

    >>12
    勘三郎さんの葬儀で声かけたんだっけ?

    • 2
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/07 13:40:26

    そもそもなんで井上真央と結婚させて貰えないの?
    噂通り井上真央が30歳の時に結婚していればこんなことにならなかったよね。
    嵐が人気だからとか言うけど、二人の長年の仲は周知の事実だし花男効果もあって祝福されたと思うけど…

    • 8
    • 17/09/07 13:32:18

    この件でもう変態にしか見えない。グーンは買わなくなった。

    • 3
    • 17/09/07 13:01:18

    嵐…、グループ内で内部分裂が起きているという記事を見かけたけど、きっと松潤のこの件のことも関係しているんだと思う。

    • 5
    • 17/09/07 12:55:18

    私も松潤のファンとかじゃないけど、今回の事で松潤の好感度とか落ちたし、松潤を見る目変わった。

    • 10
    • 17/09/07 12:50:28

    あの騒動以降変態にしか見えなくなったから。
    キモイ。

    • 9
    • 9
    • 蚊取り線香
    • 17/09/07 12:46:35

    井上真央を裏切って葵つかさを良いように弄んだ罰。

    • 13
    • 8
    • 金魚釣り
    • 17/09/07 12:41:29

    >>7全然違うじゃん

    • 2
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 12:40:14

    おそろい?

    • 1
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 12:39:11

    おそろい?

    • 1
    • 5
    • キャンプ
    • 17/09/04 17:26:32

    【セクシー女優の自宅】恵比寿★マスカッツ 葵つかささんの自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=264

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/04 17:03:06

    先週くらいにオムツのCMみたよ。

    • 2
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/04 16:57:22

    好きでも嫌いでもないけど、今回の件はかなりイメージ悪い

    • 11
    • 2
    • ラジオ体操
    • 17/09/04 16:13:36

    99.9楽しみ!

    • 2
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/04 16:11:33

    アイドルは大変だね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ