20代で結婚と出産を終わらせた人は偉い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/09/04 17:41:11

    >>30
    うん。

    • 0
    • 17/09/04 17:31:56

    私の周りでは40代で出産って人は、変わった人が多い。
    私の周りだけかな。

    • 2
    • No.
    • 29
    • ヨーヨー

    • 17/09/04 17:31:54

    >>12本当は金がないんだろう

    • 1
    • No.
    • 28
    • キャンプ

    • 17/09/04 17:27:49

    10代で結婚、出産、20代で出産終わらせたけどこれはどうなの?
    私的にはベストだったんだけども。

    • 3
    • No.
    • 27
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/09/04 17:08:44

    >>26
    それ、20代トピに関係ある?

    • 0
    • No.
    • 26
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/09/04 17:05:57

    >>25
    1人しか生まない人もいるでしょ?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/09/04 17:04:29

    >>24
    なぜ一人っ子?

    10年ありゃ何人か産めるよ…

    • 1
    • No.
    • 24
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/09/04 17:02:31

    でもそれ1人っ子だと叩くじゃん?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ぶどう狩り

    • 17/09/04 16:56:51

    まさかこんな事で褒められるなんて。笑

    • 1
    • No.
    • 22
    • ぶどう狩り

    • 17/09/04 16:49:09

    >>12
    私も42だから同じくらいかな?
    子供と一緒にできる事ばかりだよね?
    私は大学卒業と同時に結婚して、子供は23(24歳になる3日前)に産んで、
    その後26、29で3人産んでるけど、
    スキーは学生時代、スノボは子供が生まれてから、
    海外も子供連れて旅行に行ってるよ。
    育休・産休で働いてきたけど、体がついていかない程衰えてないよ。
    子供も大きくなって家族揃っては難しくなってきてるけど、
    旦那の会社の人の影響で38歳でサーフィンも始めたし、
    真ん中が移動教室で山登りしてから、一緒に登山もやる。
    今からでもできるよ。
    海外なんて年1回で充分じゃない。行けばいいよ。

    • 0
    • 17/09/04 16:31:05

    ありがとう~
    24歳で結婚、26.28歳で産んだよ。
    大卒だよ。
    通信だから微妙だけど院卒資格あるよ。
    でも専業だから意味なしだよ。
    働きたいよ。

    • 3
    • 17/09/04 16:13:37

    ありがと!

    20 24 29で、ギリギリ20代

    • 0
    • No.
    • 19
    • 宿題は?

    • 17/09/04 16:12:57

    1人目は20歳で二人目は30歳で産み終えたよ!
    それはギリギリセーフ?

    • 1
    • 17/09/04 16:04:28

    あははーありがとう 笑
    でも、仲間内で1人だけ早かったから今みんな子ども小さくて遊べる人いない。。

    • 2
    • 17/09/04 16:03:07

    選択肢が広がりすぎて決まらない不幸
    、急いでなかったらもっと色々できたかもなあ、という不幸

    どっちかといえば前者のほうがリスクとダメージは大きい。当たればでかいけど

    • 1
    • No.
    • 16
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 17/09/04 16:02:52

    20代半ば~後半から彼氏と付き合って、30か31そこそこで結婚する率が私の周りでは多い

    • 4
    • No.
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)

    • 17/09/04 15:59:48

    わーい褒められたー(棒)

    • 2
    • No.
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/09/04 15:58:48

    偉くもなんともないわ
    個人の自由

    • 3
    • No.
    • 13
    • キャンプ

    • 17/09/04 15:57:21

    あたし偉い!
    エッヘン!
    って感じで頭悪そうだよ、主。
    同じ20代で産んだ人に迷惑だからやめなって。

    • 6
    • No.
    • 12
    • 赤とんぼ

    • 17/09/04 15:55:27

    40過ぎて、いろいろ挑戦したくても、体がついていかない。
    若い時に、あるこれしとけば、良かった。
    スキーもしたことない。
    海外にもいったことない。
    つまらない人生。

    • 3
    • No.
    • 11
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 17/09/04 15:52:15

    ありがとう笑
    実際20代のうちに出産をしてよかった。
    来年下の子が中学校に上がったら今よりだいぶ楽になる。楽しみ!

    • 2
    • No.
    • 10
    • パパのサンオイルで子供真っ黒

    • 17/09/04 15:46:23

    20代で結婚、出産したけど、独身時代をもっと楽しめば良かった。もったいない事したよ。もう戻ってこないしね。

    • 4
    • No.
    • 9
    • キャンプ

    • 17/09/04 15:42:03

    主のように視野の狭い思考になっちゃうのか…。
    なんでも早けりゃいいってもんじゃないな…。

    • 13
    • 17/09/04 15:39:01

    20代で結婚出産離婚全部終わらせたけど?早くに結婚するんじゃなかったと後悔

    • 5
    • No.
    • 7
    • 墓参り

    • 17/09/04 15:33:10

    済ませておいても、大半は夫婦だけのお金では生活が成り立たないのが多い。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 17/09/04 15:30:45

    私のまわりは30代後半で出産した人が結構いるんだけど
    みんなきちんと仕事してきた人達だから、社会性がしっかり身についてて尊敬しちゃう人ばかりだよ。

    • 5
    • No.
    • 5
    • プール

    • 17/09/04 15:30:28

    世間体と親のプレッシャーで、望まない結婚をしなきゃいけない人もいるんだよね。
    済ませるって言い方から、そういう義務感背負っちゃってる感じが垣間見えて悲しいわ

    • 2
    • No.
    • 4
    • 高校野球

    • 17/09/04 15:28:57

    いやこのトピの内容、相当変わってるよ…。
    主自身が変り者ってとこに気づいて。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 金魚釣り

    • 17/09/04 15:28:29

    私だわ。結婚も終了したよー

    • 2
    • No.
    • 2
    • ラジオ体操

    • 17/09/04 15:27:50

    結婚も終了?うける。

    • 3
    • No.
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 17/09/04 15:25:34

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ