6年男子、自転車のサイズは?

  • 小学生
  • ビアガーデン
  • 17/09/02 23:05:30

6年生の息子に自転車を買おうと思って店に行きました。身長146㎝の息子は26インチを勧められて乗ってみると、今ちょうどピッタリな感じでした。
本人は27インチが良かったのですが、大きすぎるからダメと言われてしまい買わずに帰ってきました。

6年生の男の子、何インチの自転車に乗っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/03 16:17:29

    うちも六年生の時その位で迷ったけど、26買ったよ。塾と遊びで乗る程度だったから中三まで使った。
    高校で自転車通学になり27の丈夫なのに買い換えたって流れです。

    • 0
    • 17/09/03 16:12:04

    26インチ。
    小さくなったら自転車くらいまた買いかえればいいじゃん。

    • 0
    • 17/09/03 08:51:10

    27インチ 買ったときは155cmくらい
    ブリジストン取扱の個人店で買ったら、ハンドルとサドル下げてくれた

    146cmなら26インチのほうが安全に乗れると思う

    • 1
    • 17/09/03 07:26:37

    夏休み前に27インチ買った。
    身長は150。
    サドルの金具の上下を逆にできるタイプで、自転車屋さんがやってくれた。逆にすると少しだけサドルが下がる。

    • 0
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/03 07:04:19

    27インチにして、サドルのバネ無しも買う。
    少し大きくなったら、元のサドルに戻す。

    • 0
    • 17/09/03 06:27:34

    26インチ
    一応、中学になり部活に入って使えるようなのにした。

    • 0
    • 17/09/03 04:55:48

    26の買ったー

    • 0
    • 3
    • 金魚釣り
    • 17/09/03 02:21:38

    うちも144cmだけどこの前26インチ買った。まだちょっと大きいみたいだけど来年中学だからいいかなと思って。

    • 0
    • 17/09/03 00:24:34

    27インチ。身長145センチくらいだからちょっと大きいかな。

    • 0
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/02 23:19:15

    148cmで昨年購入した26インチ乗ってます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ