誰のせい?

  • 乳児・幼児
  • スイカ(特売)
  • 17/09/02 13:46:52

昨日、保育園の先生から我が子が保育園で荒れていると報告を受けました。
通りすがりに友達をつねる、足を引っ掛けて転ばせる、突き倒す。
みんなで何かをやる時に必ず否定して、やらないと言う。1人大声だしている。

全く信じられません。家庭では優しいです。

主人に相談しましたら、保育園の先生に問題があると言いました。息子を嫌ってるから厳しくあたるのだと。環境が変われば息子は落ち着くといい、担任を変えて欲しいと言いました。

何が真実かわかりません。
息子を信じてあげたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/02 13:55:09

    >>8
    それですよ…受験が悪いこととは思いませんが、家の中に休まる場所がないだと思います…いい子でいなきゃ!ちゃんとやらないと!って親の顔色を見て我慢してるんですよ…
    保育士さんには心を開いて自分を出せたりわがままが言えるんです。保育園が安らげる場所になっているってことですね。

    • 18
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/02 13:54:01

    子供とお話ししたの?

    • 0
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 17/09/02 13:53:40

    >>9
    違います、都内の区立保育園。

    • 0
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 17/09/02 13:53:09

    >>7
    なぜモンペ?
    主人の発言は家庭内での意見です。外には出してない。

    • 0
    • 9
    • ひまわり畑
    • 17/09/02 13:52:45

    さいたまの保育園?

    • 1
    • 8
    • スイカ(特売)
    • 17/09/02 13:51:18

    >>3
    確かに受験に向けて厳しくしてます。しかし、本人の為です。私達夫婦はともに小学受験経験者。そのおかげで今の暮らしがあります。

    • 0
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/02 13:50:15

    モンペ!モンペ!

    • 8
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 17/09/02 13:50:03

    >>2
    なぜですか?

    • 0
    • 5
    • スイカ(特売)
    • 17/09/02 13:49:41

    >>1
    それいいですね。
    月曜日にお願いしてみます。

    • 0
    • 17/09/02 13:48:37

    餌が不味い

    • 0
    • 17/09/02 13:48:17

    あー、親に原因があるのかもね。

    • 19
    • 17/09/02 13:48:01

    家で我慢して外で発散するタチの悪いタイプってことですね…

    • 28
    • 1
    • 高校野球
    • 17/09/02 13:47:59

    園長に行ってこっそり見学させてもらいなよ

    • 12
1件~13件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ