【北朝鮮】後継者は?金正恩氏に第3子「長男は7歳」

  • ニュース全般
  • 打ち上げ花火
  • 17/09/01 18:10:19

北朝鮮の金正恩委員長と、ファーストレディーの李雪主夫人の間に、すでに3人の子どもがいるとする、新たな情報が明らかになった。

Aug 31, 2017


3 Lines Summary
・国家情報院「長男は2010年生まれの7歳」、「今年2月に三番目の子供を出産したとみられる」
・デニス・ロッドマン氏「二番目の子供は、キム・ジュエという名前の娘」
・三番目の子供も男の子だった場合、兄弟間の権力争いが起きる可能性も


韓国の新聞「東亜日報」には、「金正恩、一番目の子供は2010年生まれで男の子」という記事がスクープとして載っている。

金正恩委員長の妻、李雪主(リ・ソルジュ)夫人はどういう人物なのか。

李雪主夫人は、1989年、平壌の一般的な家庭に生まれ、結婚するまでは歌手だったとされる。
2005年には、いわゆる「美女応援団」の一員として韓国を訪れたといわれている。


◇「長男は2010年生まれの7歳」

金委員長とは2009年に結婚したとされているが、これまで出産についてははっきりとしていなかった。
韓国の情報機関・国家情報院はきのう、韓国国会の情報委員会で、「長男は2010年生まれの7歳」と報告。


◇二番目の子供は「キム・ジュエという名前の娘」

二番目の子供については、北朝鮮を訪れたデニス・ロッドマン氏が、「キム・ジュエという名前の娘」だと語ったが、年齢は不明。
さらに、国家情報院は同じ委員会で一昨日、「今年2月に三番目の子供を出産したとみられる」とも報告した。性別や名前はわかっていない。


◇「今年2月に三番目の子供を出産」

3人目を出産したとされる直前の今年1月、李雪主夫人は、金委員長と共に故・金日成主席と金正日総書記の遺体が安置された宮殿を訪問。
その際、黒いチマチョゴリのお腹辺りをさする様子が見られる。

そして、李雪主夫人は、出産翌月にあたる3月、早くも公の場に姿を見せた。

親子3代にわたって継承された、北朝鮮の金王朝。
第一子に続き、もし三番目の子供が男の子だった場合、金委員長自身が体験した兄弟の間での権力争いが起きる可能性を指摘する声もある。


◇兄弟間の権力争いも…?

宮塚コリア研究所・宮塚利雄所長は、「長男が継承するということが朝鮮半島の伝統的な考え方であるが、金正恩氏は三男でありながら後継者に選ばれたとなると、権力争いが起きてもおかしくはない」と話す。


ホウドウキョク
https://www.houdoukyoku.jp/posts/17472

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 03:04:16

    金正日の遺体って火葬しないの?

    • 0
    • 17/09/06 20:50:51

    もし金正恩を暗殺するとなったら子供も一緒になのかな。思想受け継いでそうだもんね。正男みたいに育ってくれたらいいけど望み薄…。

    • 3
    • 17/09/06 17:34:45

    子供は親を選べないもんね....。

    • 1
    • 9
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/06 17:15:40

    豚と子作りとか、キモ。

    • 9
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 17/09/06 17:10:43

    こんな家系に生まれるなんて、お腹に宿った時点でハードモード全開。

    • 4
    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 16:22:34

    兄弟だって始末するんだから息子も気に入らない方は始末するんだよね きっと

    • 6
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/06 16:18:58

    アントニオ猪木

    • 1
    • 17/09/06 14:08:48

    へーへーへー

    • 0
    • 4
    • 金魚釣り
    • 17/09/01 20:52:04

    その子らも北朝鮮の上層部に利用されながら生きるしかないんだろうね

    • 3
    • 17/09/01 18:29:04

    前に「韓国が正恩の暗殺部隊を設立した」とかいうニュース見たけど、正恩が暗殺されたらその長男が傀儡として将軍様になるのかしらね

    • 2
    • 2
    • みーちゃん2
    • 17/09/01 18:27:52

    亡命の仕方を教えておいた方がいいと思う。

    • 1
    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/01 18:23:34

    あれ、男の子いたんだ。
    女の子ばかりだと思ってた。
    まぁ、跡継ぎが大人になる頃にはあの国はどうなってるかな…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ