虫歯 歯医者に行きたいけど 節約

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/08/31 22:04:43

歯が痛い。虫歯だと思うけど
今、旦那が歯医者に通っていて
私が通いたいけど、費用の面を考えたら
行けません。
毎月食費も一万円台で頑張ってるし
貯蓄も毎月10万目標で頑張ってる。
旦那給与18万、私がパート8万。
幼稚園息子ひとり。
皆さんだったら、歯医者にいきますか?
旦那が半年前から歯医者に通っていて
毎月一万円くらいの出費。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/01 08:19:36

    >>146
    野菜は、祖父が畑してるから季節の野菜くれてる。
    米は、旦那の親が農家だからくれてる。
    それ以外は自分で買ってる。

    • 0
    • 147
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/01 08:07:43

    一文おしみの百知らず

    • 5
    • 17/09/01 08:05:31

    知り合いが歯医者に通ってなくてそれが原因かはわからないけど頭に菌が入ったり頬が腫れて切開したからね。
    一万の食費て栄養あるもの食べてる?

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/01 08:00:17

    今行かないと後々お金がもっとかかるから絶対に行った方がいいよ!節約にならないよ!

    • 2
    • 17/09/01 07:53:42

    >>141
    私、歯周病ケアで通い始めてそろそろ1年だわ。

    まあ、毎月じゃないけど。

    • 0
    • 17/09/01 07:50:19

    本人気づかないけど虫歯だと口が臭いよ

    • 4
    • 17/09/01 07:48:10

    半年も通っててまだ完治しないの?
    私も6月に歯医者通ってたけど、来週で歯医者終了だし月に1万なんて掛からなかったよ。

    旦那さん、どんだけボロボロ飲んでも歯をしてるの。
    それに、主も虫歯放置って口臭凄そう。

    • 3
    • 17/09/01 07:47:29

    歯が汚い人って、だらしないイメージがつくから行った方がいいよ。
    旦那さんも行ってるんだから行ったらいいよ!

    • 2
    • 17/09/01 07:44:29

    今治水が歯痛の痛みを取ってくれるよ

    • 1
    • 17/09/01 07:42:52

    >>128
    インプラントなんてもってのほか、差し歯だってしないんじゃない?

    • 3
    • 17/09/01 07:41:09

    歯医者に月一万って高くない?
    私今通ってるけど週1で540円とかだから
    月3000円いかないみたい!

    • 3
    • 17/09/01 07:40:48

    ケチって病気放置して貯蓄したって将来生きてるか分からないね笑

    • 7
    • 17/09/01 07:36:03

    この主には何言っても無駄だよ
    歯は身体の色んな所に支障をきたす痛み
    出してくるからお大事にね(^-^)
    頑張って節約してくださーい

    • 9
    • 134
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 07:24:59

    酷くなってからだと更に治療費かかるから早めに行った方がいいかと

    • 3
    • 17/09/01 07:23:25

    今、土日やってる歯科多いよ

    • 4
    • 17/09/01 07:20:27

    一般人も歯は命

    • 3
    • 17/09/01 07:19:34

    行きたくないなら行かなきゃいいよ。他人だしどうでもいい。
    普通に考えたら、食費1万で10万貯金、歯医者は節約の為に行かないって…頭おかしいとしか思えない。
    主は食費1万で病院も我慢してでも10万貯金することが楽しいからやってるんだろうけど、家族はそれで幸せなの?
    そもそもうちは1万じゃ米くらいしか買えない。どっかから援助受けてるのかな?

    • 10
    • 17/09/01 07:17:18

    歯は自然治癒しないんだよ?ま、まだ痛み我慢出来るし、それよりも貯金の方が大事なんだろうけど、痛みがヤバい時は薬も効かない、寝れないみたいだよ。その時に歯医者行っても、麻酔効かないんだって。

    • 5
    • 17/09/01 07:09:27

    神経が死ぬとき痛いよね

    • 1
    • 17/09/01 07:04:13

    こういう人って、抜歯しかなくなって差し歯とかインプラントとかになるって言われたときに後悔するのかな

    • 6
    • 127
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 07:00:50

    節約間違ってるよ

    • 4
    • 126
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/01 06:59:29

    いつまでやってんの?
    行く気がない人に何言ってもだめだよ
    貯金してる自分が好きで好きで仕方ないんだから
    主さんもう下げておきなさいよいい加減
    虫歯菌が致命傷になればいいさ

    • 6
    • 17/09/01 06:51:50

    >>118
    土日は休みだけど。総合病院って平日の午前中だけでしょう?

    • 0
    • 17/09/01 06:50:26

    >>122
    は?
    総合病院の歯医者勧められたから
    働いてるから夜間しかムリなのでって言っただけよ?
    総合病院って平日の午前中だけでしょう?
    それに土日は休みだけど、総合病院土曜日やってないし。
    なんか、あなたのコメント馬鹿げててむかつくんだけど??
    普通に考えたらわかるでしょう?

    • 0
    • 123
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/01 00:51:15

    今行けば5000円で済むところ手遅れになって行ったら何万も掛かるよ?

    私、痛み止めでごまかして行かなかったらとうとう痛み止めを何錠飲んでも効かなくて5メートル歩く(と言うより匍匐前進)のに少し動いただけで頭を貫くような痛みで1時間かかって泣きながらやっと車に乗って歯医者に行った事ある。
    あの痛みは2度とゴメンだわ。

    • 1
    • 17/09/01 00:49:48

    >>110
    週7働いてるの?夜間しか無理
    なら夜間やってる歯科行くしかないじゃん
    夜間ならまた割増でしょ?色々大変だね

    • 4
    • 121
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/01 00:45:07

    凄いな!貯金10万!?
    世帯収入同じくらいだけど、月1万しか貯金してないわ。
    一体何食べてるの?
    歯医者は必要経費でしょ。
    でもどうしても嫌なら、その痛い歯を紐で巻いて引っ張って抜いちゃえば?
    治療費ケチって汚い歯や歯がない人になるのは私はごめんだけどね(笑)

    • 6
    • 17/09/01 00:35:25

    食費一万て何食べてるの!?
    毎日もやしオンリーとかじゃないと無理でしょ

    • 3
    • 17/09/01 00:23:24

    早目に行った方が安く上がるよね

    • 8
    • 17/09/01 00:20:47

    >>117
    仕事何時まで?
    土曜日も仕事?
    月8万ならそんながっつりじゃないよね?

    • 3
    • 17/09/01 00:18:42

    >>116仕事だから。

    • 0
    • 17/09/01 00:17:37

    >>110
    何で夜間限定?

    • 0
    • 17/09/01 00:17:24

    治るまで毎月貯金9万にして歯医者通えば?

    • 7
    • 17/09/01 00:17:11

    そう言えば、病院代をケチるのは
    元モラハラ夫もそうだった。
    虫歯とか病気とか治療が必要なものは
    ケチるのは間違ってる。

    生きてるからお金が必要なのであって
    お金のために生きてるわけじゃないよ。

    主には分からないだろうけど。

    • 7
    • 17/09/01 00:14:52

    貧乏なのは分かるけど、なんかだかね。
    子供可哀想だけど、主が現状維持ならそれでいいんじゃない?
    病院代を節約だなんて馬鹿なの?結局、酷くしてからかかったら、高くつくじゃん。
    将来の心配する暇あるならもっと働いて、病院ぐらい行きなよ。

    • 6
    • 17/09/01 00:11:26

    虫歯菌全身に回ったら死ぬよ。食費1万円て貯金もいいけど身体が資本だよ。健康損なったら元も子もないじゃん


    • 6
    • 111
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/01 00:08:54

    食費1万円台って!
    初めて聞いた
    頑張ればいいってもんじゃない
    小さい子いるのに、そこケチるところじゃないよ…

    • 4
    • 17/09/01 00:00:09

    >>109
    夜間しかムリなので。

    • 0
    • 109
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/31 23:59:05

    私事情あって総合病院の歯科に通いだしたけど、個人歯科色んなところ行ったけど、同じようなことしてるのに、総合病院が安いんだけど何故?むしろ、総合病院の方が丁寧にしてくれてる。
    総合病院行って見たら?

    • 0
    • 108
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/31 23:50:28

    まだ軽いむし歯のうちに治さないと遅くなればなるほどお金かかるかもよ?

    • 6
    • 17/08/31 23:46:19

    >>72
    ちょろまかしても、健康保険からくる医療費のお知らせでバレるよね?

    • 1
    • 17/08/31 23:45:42

    本末転倒ってこういう人の事だよね。

    • 11
    • 17/08/31 23:45:16

    必要なのに行かないのは医療ネグレクトだよ。

    旦那の通院、怪しい。
    飲み屋とか行ってそう。

    • 6
    • 17/08/31 23:43:23

    >>98あなたはいくらかかるの?

    • 0
    • 103
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/31 23:42:52

    >>92
    友達の子供の事はどうでもいいから早く行きな!

    • 1
    • 102
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 23:42:29

    貯蓄10万に拘りすぎてない?
    やるべき事して貯金したらいいのに
    歯痛痛いしさっさと歯科行けば?

    • 9
    • 101
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/31 23:41:58

    旦那が通っている歯医者に電話したらいいよ。次に歯医者行くって言ってる日がわかるなら、
    「急な用事ができて予約の変更をしたい」
    って電話しちゃいなよ。

    歯医者に通っていないとわかるから。

    • 2
    • 100
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/31 23:41:58

    >>92
    何で様子見るの?
    痛みが無くなったら、その時はもう完全に手遅れだよ。

    • 4
    • 99
    • 蚊取り線香
    • 17/08/31 23:41:56

    まぁ状態や本数によっては月一万はかかるよ。
    私も長いこと行ってなかったから、酷いもんだった。週一で平均一回2000円は軽くかかった。

    • 3
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ