娘の発達障害疑ってるけど周りは楽観的

  • 乳児・幼児
    • 40
    • わたあめで手がベタベタ
      17/08/31 09:47:32

    心配だよね。
    うちの子、赤ちゃんの時はそうでもなかったのに、自分の意思が出てくるにつれてすごく育てにくくなった。
    夜泣きは毎日、特定のジュース(特定のメーカーの決まった大きさの野菜ジュース)にこだわり、欲しいと思った時に飲めないとパニック。

    布団のシーツにシワが寄ると激怒。夜中でも泣いて起きて自分でシワを伸ばして寝るけどすぐシワはできるからずっと泣いてた。

    サンダルに砂が入るのが大嫌い。

    お気に入りの毛布が手放せない。(本当に外出中でも手放せなかったのは小学校入学まで。小6の今でも寝るときは持って寝る)

    ぬいぐるみとか置いてあるのを場所を移動させるとすごく怒る。

    極度の人見知り。知らない人の前では固まる。

    ただ、言葉はすごく早かった。100までの数字も1歳10ヶ月で言えた。
    そういうのも、含めて絶対に自閉症だと確信してたけど、小6の今診断も出なかったし普通学級で友達とごく普通の子供として成長してるよ。

    周りもみんな変な子って思ってたと思うけど入学する頃から突然気になる特性みたいなのが減っていった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ