保育園ママって本当に子育てが嫌いなんだね

  • なんでも
  • ヨーヨー
  • 17/08/30 14:55:44

熱が出ても元気だからと、おうち遊びは面倒だからショッピングモールなどにお出かけして、おもちゃ売り場に放置。
菌保有者なのに自分さえ楽出来ればいいのかな?
気分転換したいなら、ドライブだけでも十分だと思うんだけど。

また、夜だけで日中は熱が出ないからと保育園に預け、看病した自分は大変だったアピール。

普段朝から遅くまで預けて関わる時間短いんだから、病気の時ぐらいおうちでゆっくり遊んであげられないのかな?
だから可哀想って言われるんだよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/31 09:54:40

    一人見ただけ?

    • 0
    • 17/08/31 09:26:41

    確かに、幼稚園に通わせてるママよりかは多少の熱なら保育園行かせちゃうって言ってるのは保育園に通わせてるママの方が多いのは事実だよね。
    子育てが嫌いというよりも、仕事を休んだり早退遅刻しちゃうと立場が悪くなるってこともわかるけど、無理に行かせて、長引いたらもっと回りに迷惑かけるって考えないのかな?義姉からたまに子供が具合悪くなったから代わりに迎えに行って欲しいと連絡が来るけど、うちにも幼稚園に通ってる子供がいるし、移ったら嫌だから断るけど、断ると必ずぐずぐず文句を言ってる。

    • 2
    • 17/08/31 08:49:09

    >>106
    幼稚園にもいたよ

    • 0
    • No.
    • 108
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/31 08:32:21

    >>104
    そんな底辺層と比較しないで笑

    • 1
    • 17/08/31 08:23:22

    >>104保育園とか幼稚園関係あるの?
    妹がだらしない躾できないダメ母親だろ

    • 0
    • 17/08/31 08:21:31

    仕事休めないからってインフルエンザ隠して行かせている人いたな
    保育園ってテロだな

    • 1
    • 17/08/31 08:15:56

    うん そうだよ

    • 0
    • No.
    • 104
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 17/08/31 08:15:04

    私、子供3人保育園
    妹、子供4人幼稚園

    妹の子、中学行かないで毎日遊びほうけて彼氏は年少上がりのクソガキ。4人中2人は人の財布からお金は盗むし万引きしまくり。
    私の子は平凡な子だけど勉強もスポーツも出来て友達にも恵まれてる。

    確実に私の方が子育て上手って自信がある。

    • 0
    • 17/08/31 08:10:40

    >>97 わかる!これ正社員の人で居たよ!あまりにも頻度が多すぎて上司に注意されてた。私はパートだったけど私より仕事時間少なく思えたよ。

    • 0
    • No.
    • 102
    • 宿題は最終日にやる派

    • 17/08/31 08:05:34

    何思われても全然平気(笑)
    だけど他人の子供気にして我が子に目が向かないなんてそっちの子供が可哀想

    • 4
    • No.
    • 101
    • キャンプファイヤー!

    • 17/08/31 08:03:20

    幼稚園とか保育園とか関係なく放置親は放置。インスタインスタって暇だからってインスタばっかり眺めて、家事育児手抜きしてる主も同等だと思うけどね。

    • 4
    • 17/08/31 08:00:07

    下らない

    • 1
    • 17/08/31 07:59:07

    子育てが嫌いで、園に丸投げは構わない。
    病気が完治してないのに園に連れてくるのはやめてほしい。あなたが仕事を休めないように、私も仕事休めないの。病気を分かっているのに登園して他の子に移されるのがすごく嫌。

    • 5
    • No.
    • 98
    • ラジオ体操

    • 17/08/31 07:53:57

    頭悪そう主

    • 0
    • No.
    • 97
    • 土用の丑の日

    • 17/08/31 07:33:22

    同じ職場に熱があるのに嘘をついて保育園に預けて仕事にきた人がいた。
    案の定、迎えの電話がきて早退していったけど本当、迷惑。
    だったら始めから休めよ!途中から帰られると休まれるより穴埋めが大変なんだよ!

    • 4
    • 17/08/31 07:15:53

    ごめん
    幼稚園ママだけど日中熱下がれば幼稚園行かせちゃうよ

    • 1
    • No.
    • 95
    • 土用の丑の日

    • 17/08/31 05:41:18

    >>88
    幼稚園に批判する要素ある??

    • 1
    • No.
    • 94
    • 夏休みデビュー

    • 17/08/31 04:11:52

    幼稚園ママの保育園ママ叩き、もう飽きた。

    • 4
    • No.
    • 93
    • カブト虫

    • 17/08/30 22:30:38

    うん?人類皆同じとかでも思ってる?
    そんな人近くに居るの?主とその人メクソハナクソだと思うが

    • 5
    • No.
    • 92
    • 学童弁当

    • 17/08/30 22:28:36

    あなたみたいな視野の狭い人に何を言われても共感できない

    • 5
    • No.
    • 91
    • 赤とんぼ(素早い)

    • 17/08/30 22:20:46

    こういうトピ立てる人のはさ、馬鹿なの?直接本人に言えば?それか保育園行って、保育園ママみんなに言ってみな。1人がそうなら保育園ママ皆って。。1人が持ってるもの見て「みんなもってる」って一括りにする大袈裟タイプ?小学生あるあるだよね。

    • 6
    • No.
    • 90
    • 夏休みデビュー

    • 17/08/30 21:28:11

    子育てが嫌いなんじゃない。
    そいつがただ馬鹿なだけ。

    • 5
    • No.
    • 89
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/08/30 21:27:06

    同じような保育園ママいるけど、私はそのママ見てドン引きだし、そんな事しないし一緒にしないでほしい~涙

    • 3
    • 17/08/30 21:25:12

    >>86
    ね。
    っていうか、こういうトピばかり立てる幼稚園ママは満たされてないから攻撃するの?幼稚園批判のトピって滅多に立たないのに保育園批判のトピはしょっちゅう。同じ幼稚園ママとしてちょっと恥ずかしいわ。よそはよそでほっときゃいいのに。

    • 3
    • No.
    • 87
    • 朝顔に水やり

    • 17/08/30 21:21:20

    >>77
    わかる。本当に一生懸命育児もしてる人との差がひどい。

    • 2
    • 17/08/30 18:05:06

    みんながみんなそうじゃないし、幼稚園ママにもそんな人はいる

    • 10
    • No.
    • 85
    • キャンプ

    • 17/08/30 18:03:32

    まぁ保育士さん、幼稚園の先生でも子供嫌いな人多いけどね。

    • 4
    • No.
    • 84
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/08/30 18:02:52

    保育園に入れる
    貧乏だから、とは限らない。

    • 5
    • No.
    • 83
    • パパのサンオイルで子供真っ黒

    • 17/08/30 18:01:53

    私幼稚園ママだけど、保育園ママで確かにそういう人いる。うわー…って思うけどほとんど関わりないし気にならない。
    トピまで立てて、相当ヒマかストレス溜まってるのかな?

    • 1
    • 17/08/30 17:59:22

    >>62
    仕事仕事って偉そうに言ってる貧乏人は、ほとんどパートだよ。

    • 1
    • No.
    • 81
    • キャンプ

    • 17/08/30 17:58:03

    >>66
    たった1人で幼稚園ママは悪だと?笑 バカじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 80
    • ヨーヨー

    • 17/08/30 17:56:15

    >>69
    可哀想な子…

    • 1
    • 17/08/30 17:55:18

    >>63
    貧乏人は黙って働いてろ

    • 2
    • No.
    • 78
    • スイカわり

    • 17/08/30 17:54:19

    主が見たインスタの1人であろうpic、後からマズいと思ったのか消してたねー。ダサっ!

    • 0
    • No.
    • 77
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/08/30 17:39:50

    基本的に子育てに向かない人だよね。
    休みの日は放置してるみたいね。
    預けなれてるから、子供を親戚に何日か預けても平気。性格だね。

    • 6
    • No.
    • 76
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/08/30 17:39:00

    >>16
    主みたいなのがいるから、幼稚園のイメージ悪くなるんじゃ!
    てかこの煽り方、業者っぽいなー…
    盛り上げようとしてるよね?

    • 1
    • No.
    • 75
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 17/08/30 17:35:25

    色んな人がいるさ

    働かなきゃやってけないから預ける
    子どもと一緒にいたくないから預ける

    色々さ

    • 3
    • No.
    • 74
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/08/30 17:34:35

    >>63
    むしろ送金してますが

    • 2
    • No.
    • 73
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/30 17:32:28

    >>71
    保育園を批判はしてないよ。保育園に預けた方が安全だし。
    何を言っても聞かないから、せめて話を聞いてストレス発散させないと子どもに当たられたら可哀想だし。
    同類と思うなら同類でいいよ。

    • 1
    • No.
    • 72
    • スイカ(特売)

    • 17/08/30 17:27:35

    >>34嘘くさ

    • 2
    • No.
    • 71
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/08/30 17:23:41

    >>70
    類は友を呼ぶって言葉知ってる?
    そういう人は稀なのに、接点あるんだねぇ…
    その人は人格の問題で保育園関係ないと思うけど。
    そういう人と接点ある段階であなたも同類だと思う。
    良識ある人なら関わらないよ。

    • 6
    • No.
    • 70
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/30 17:18:27

    友達は子どもが嫌いで殺したくなるから保育園に入れるって言ってた。それなのに2人目妊娠中。

    • 5
    • No.
    • 69
    • 今日も素麺

    • 17/08/30 17:16:25

    >>61視野せまいね。
    今日は遅番勤務だから夜間保育なの。
    今、保育園に送って職場に着いたとこだけど。お迎え行かなきゃダメなの?

    • 0
    • No.
    • 68
    • ヨーヨー

    • 17/08/30 17:16:14

    幼稚園ママだろうが保育園ママだろうが育児には向き不向きがあるからね。
    産んで見ないとわからないし。

    • 6
    • No.
    • 67
    • 冷やし中華はじ

    • 17/08/30 17:14:29

    保育園高かったから幼稚園に入れて延長してる私も子育ては嫌いな方です。

    • 3
    • No.
    • 66
    • 今日も素麺

    • 17/08/30 17:12:24

    このトピ見て思い出した。
    市営団地に住んでた頃の幼稚園ママのお向かいさん。
    「ちょっと買い物行きたいから何かあったらうちの子お願いねー。」って子守り押し付けられて、押し付けられた10分後に「頭いたいー。」って家に来たから触ったら超高熱だった。
    その幼稚園ママに電話しても電話に出てくれなくどうしようもなかったから幼稚園の番号調べて事情を話したら園長が来てくれて、掛り付け医とか教えてくれたから病院連れてった。
    結局その子、肺炎で入院になったけど親と連絡が取れたのは4時間後だった。


    とにかく、幼稚園ママの放置は異常だよ。

    • 9
    • 17/08/30 17:12:01

    これって幼稚園ママが保育園ママの知り合いに対して言ってるんだよね?
    スケールでっかいタイトルだね(笑)

    • 3
    • No.
    • 64
    • ダラ主婦の暇つぶしにもならないわ

    • 17/08/30 17:10:07

    木を見て森を語るなかれ

    あなたの博学の無さが露骨に出ていますね。
    あなたが、保育園ママで子育て嫌いなのでしょうね。
    あたかも他人事のようにトピ立てて
    炎上ねらいの暇つぶしにお付き合いしてあげるわね

    • 3
    • No.
    • 63
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/08/30 17:09:58

    幼稚園ママ
    親にスネかじりが多いみたいだよ

    • 2
    • 17/08/30 17:08:19

    >>52
    土日が休みの人ばかりではないだろうし、時短勤務の人もいるだろうに…
    そういうのを知らないのかな?
    これだから常識がないとか視野が狭いとか言われるのよ

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ