• No.224 るろう

    17/09/13 01:51:17

    きのう、有吉ゼミでまたこの件の放送がされていた。ヒロミの仕事の詳細と舞台裏をドキュメントタッチで描いていた。自分も以前の放送を短時間に見たが、昨日のはさらに客観的に観察できた。実に明確な判断ができた。ヒロミは、とても良い仕事をして、感謝されていた。それのみでした。この駅の待合場所は、思いつきの修理のつもりや費用の無さからごまかしの修理で全体的に荒廃と乱雑の極みになっていた。極めてあたりまえのマイナス要因である。「一般家庭の住居で、屋根や窓がやぶれて穴があき雨風が入り、イスが破損して尻を傷つけ、光窓が雨戸でずっと閉められて真っ暗」それをあたりまえに修理した。これを鉄道ライターは、「古いテイストを残してほしかった」「ノスタルジックな味のある建物でした」などと言うのでしょうか。ここで、私は疑問が生じます。廃屋の破れた天井に美を感じるという感性。そんな鉄道オタク達って本当にいるのか。この意見って本当なのか。なんとなくガセ情報にも思えてきた。大ブーイングなどとあるが、どこに不満分子がいるのか聞かない。だれかがひねくれた話題を捏造してこのように炎上させておもしろがっているのかもしれませんね。この話題、そろそろ打ち止めにしましょう。

  • No.225 さつまいも

    17/09/13 02:56:08

    >>224古くなった自宅を住みやすいようにリフォームしてもらって住人は大満足なのに1年に一回来るか来ないかの親戚が「何でリフォームなんかしたんだ!前の古さが好きだったのに!元に戻せ!」って言ってるようなもんだよね。
    記事にする意味が分からない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。