障害児の親権の押し付け合い

  • なんでも
    • 170
    • もんじゃやき
      17/08/31 20:14:32

    >>163
    私も保育園や幼稚園の実習よりも思入れ深いかもしれません。

    私が実習に行った施設にも家族の写真飾っている方結構いました。
    余談ですが某有名芸能人の親戚だって方がいらっしゃって、その方はその有名人からもらった写真入りの年賀ハガキを毎日のように見せてくれましたね。
    その方の活躍がすごく誇らしいんだと言っていました。

    家族と暮らしたい、家族の元に戻りたい、そう思いながらも自分の置かれた状況を理解し、割り切って施設で生活している方もいましたね。

    一番若い、一番軽度な女の人は施設を出て自立したいという思いが強く、職員からも「あなたは少しの手助けさえあればここを出ても立派にやっていけるだけの力があるんだから。頑張ろうね!」と言われていました。
    ただその方、施設に入所してから1度も面会に来たことがない両親に「迷惑をかけたくない」と思っているのか、恨む気持ちがあるのか、私には分からないけど何か思うところがあるようで、家族の元に戻りたいとは言いませんでしたね。。。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ