不明女性の遺体発見 元交際相手は自殺

  • ニュース全般
  • 猛暑日の記録更新
  • 17/08/28 23:46:14

 東京・大田区に住む26歳の女性会社員が今月中旬から行方不明になり、27日に静岡県内の山中で遺体で発見された。女性の元交際相手の男が自殺していて、警視庁は今後殺人と死体遺棄の疑いで容疑者死亡のまま書類送検する方針。

 警視庁によると、遺体で発見されたのは東京・大田区に住む会社員の加藤菜緒さん(26)。加藤さんは今月中旬から行方不明になり、警視庁が事件に巻き込まれたとみて、捜査を進めてきた。その結果、27日に静岡県の仁科峠で遺体で発見されたという。

 警視庁は24日に、元交際相手で同僚の男(44)から加藤さんが行方不明になった経緯について事情を聞いていたが、この男は事情聴取を受けた翌日に広島県内の実家で自殺しているのが見つかったという。警視庁は今後、男を殺人と死体遺棄の疑いで容疑者死亡のまま書類送検する方針。

日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/31 22:19:39

    フラれた逆恨み?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 自由研究

    • 17/08/31 11:01:52

    元彼と付き合ってまだ9ヶ月だしねー今彼と付き合ってどれくらいかわからないけど、元彼にしたら一番良い時に別れをつげられてるし、こんな短期間で2人と同時進行‥もぅ1人とは婚約寸前となれば恨みたくなるわなー。

    もし私でもショックだろうし憎くなると思う。
    殺しなんてしないけどね!自分も若くてまだまだ先があるなら、さっさと気持ち切り替えて次いこ!ってなるけど40代となるとねー。そんな簡単にじゃ!って気持ちがならないのもあるだろうねー。

    なんか色々考えさせられた事件かな!

    • 1
    • No.
    • 60
    • 自由研究

    • 17/08/31 10:37:50

    今彼と婚約話しまで進んでたみたいですね。それなのにその一方でズルズルと元彼とも関係してたみたいですね。

    別れてくれなくてどうすることもできなかったのはわかるけど、きちんと元彼と精算してから今彼と付き合わないとね。

    だからといって殺して良い理由にはならないけど、その要因を彼女は作ってたんだよねー。

    • 0
    • 17/08/31 09:43:06

    謎が残る事件。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 自由研究

    • 17/08/31 08:55:09

    >>57
    警察だってバカじゃないし、別れてくれないと相談してきたぐらいだし脅しも視野に入れていたでしょうが

    本人達が仲良さそうにしてて別れることは止めたと言われたら、それ以上は立ち入れないと思う。

    警察が来た時は本当のとこ脅されてたのかどうかはわからないけど、仲良さそうに手をつないでる防犯カメラの映像もあるし、この時点では彼女もしぶしぶでも自分の意思で復縁したと考えられるよね。

    それがどうして殺されることになったのか。
    その仲良さそうな後に2人に何かがあったんだろうね。

    やっぱり別れたいとまた彼女が言ったのか今彼が絡んでるのかわからないけど。

    • 0
    • 17/08/31 08:28:59

    >>36私も昨日とくダネ観てて脅されてるんじゃないかって思ったんだよねー。
    でもコメンテーター誰も言わなかったよね。
    もし脅されてたなら気付かなかった警察にも落ち度が出てくるから言わなかったのかと勝手に考えてた

    • 1
    • No.
    • 56
    • ひまわり畑

    • 17/08/31 08:26:22

    >>45
    計画的殺害じゃん

    • 0
    • No.
    • 55
    • ビアガーデン

    • 17/08/31 05:54:15

    被害者女性が浮気してたってこと?

    • 0
    • No.
    • 54
    • 麦わら帽子

    • 17/08/31 02:59:40

    >>45
    どんでん返し?

    • 0
    • No.
    • 53
    • 宿題は?

    • 17/08/30 23:35:48

    結婚相手にしろ、付き合う相手を間違うと
    殺されるんだね。
    何が幸せなのか分からないな~。
    子供だけいれば、男と義理父母なりいらないな。

    • 1
    • 17/08/30 23:31:54

    三角関係?

    • 0
    • 17/08/30 23:16:55

    >>46
    同棲してたの?

    • 0
    • 17/08/30 22:43:40

    ストーカーしてたの?

    • 0
    • 17/08/30 22:22:01

    二股だとしても殺すって怖すぎる。

    • 0
    • 17/08/30 22:21:43

    二股だとしても殺すって怖すぎる。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 読書感想文

    • 17/08/30 20:18:42

    殺害後、容疑者が偽装メール送ってなかった?

    • 2
    • 17/08/30 18:51:35

    >>45
    復縁して一緒に居ないと死んでやると言われて
    自分のせいで死なれるのも嫌だし元彼に同情したのかな?!

    それでも警察に助けを求めたぐらい嫌だったんだよね。怖かったんだよね。なのに復縁?
    警察が様子見に来てくれた時にこそ元彼と離れれるよう話し合うこともできたはず。

    警察に復縁宣言したなら、今彼にも宣言して一切連絡も会うこともしない、できないと今彼にも言わないと。元彼と復縁したのに今彼と会う必要はなし。優しさじゃなくて、ただあっちフラフラこっちフラフラ元々そんな優柔不断な女性とも考えられる。

    でもどうあがいても人を殺して良い理由はないけどね!

    • 1
    • No.
    • 45
    • 想像と違ったw

    • 17/08/30 17:34:02

    10日 警察に相談
    14日 今彼の連絡を無視(?)
       警察マンション行くも仲良く復縁宣言
    19日夜 仲良く手をつないで帰宅もようの防犯カメラ映像

    20日7時半 今彼と連絡(この日、渋谷で10時に会う約束)
      9時半 キャンセルの連絡(ショートメールで今彼は違和感)
      夜 レンタカーを借りる
    21日未明 伊豆市に向かう ホームセンターでスコップ等買う
    22日 現場に遺棄

    14日~20日まで、一緒にいたのかな…
    渋谷での約束はいつしたのか・いつ知ったか分からないけど、行くとは思ってなかったのかな? 当日、行くって知って激怒?

    加害者のFBじゃ、仕事バリバリとても良い人そう

    • 0
    • No.
    • 44
    • 線香花火

    • 17/08/30 17:17:36

    恐すぎる

    • 1
    • 17/08/30 16:16:29

    >>42
    でも二股や恋愛のもつれ、不倫、男女問題は殺人事件にまで発展してしまうことが現実的にある。ということを頭に入れて行動しないと。
    自分で自分の身を守るためにも軽はずみに男女関係にならないのも1つ。

    殺された彼女に非はないが落ち度はあったと思う。

    • 4
    • No.
    • 42
    • ひと夏のアバンチュール

    • 17/08/30 16:08:12

    >>28
    二股程度で人を殺してたらきりがない!
    世の中、殺人だらけ

    • 0
    • No.
    • 41
    • BBQ(焼き担当)

    • 17/08/30 16:04:56

    グッドウィルの派遣会社なんか勤めてたなんてダメでしょ!!

    • 0
    • No.
    • 40
    • 蚊取り線香

    • 17/08/30 16:04:02

    >>23実家近いね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • テーマパーク激混み

    • 17/08/30 14:26:39

    44歳の男は「別れたら自分は死ぬ」と一晩中駄々をこねる事しょっちゅうだったらしいね、きもすぎる。
    自分がかわいいだけだね。
    自分の要求が通らないからと一方的に相手を憎悪するパターンが多いね。
    憎しみのコントロールができないと、ストーカー殺人になってしまうんだね。

    • 5
    • 17/08/30 14:16:55

    >>28
    被害者を悪く言うのはあれだけど私もコレ思った
    時期的に重なってるしこの被害者も色々おかしいよね

    • 3
    • No.
    • 37
    • 高校野球

    • 17/08/30 12:40:22

    >>24
    で、
    別れを言われカッとなって殺害か!

    • 0
    • No.
    • 36
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/30 09:44:41

    >>34警察が来た時にそう言わないと殺すと脅されていたのかもしれないよね。真相はわからないけど

    • 5
    • 17/08/30 09:12:08

    殺すのはダメだけど、こういう事件や話しは最近私の周りでも多い。殺人事件にならなくても別れたくないとごねる、40代男性。

    40代男性からしたら20代女性を手放したくなくなると思う。
    20代女性はまだまだこれから素敵な男性と知り合うこともあって未来もあるし、恋愛も終盤になるこれから老いに向かう中年の40代男性の心理を付き合う前によ~く考えないとね。

    まして同じ会社で新しい彼氏がとかなれば気持ち良いものでもないしね。

    けどまー、どんな理由があったにせよ殺人はしたらダメですね。

    • 5
    • No.
    • 34
    • ビアガーデン

    • 17/08/30 08:51:24

    10日に警察に加害者のことを相談して、 警察は「身の安全のため今カレと一緒にいて下さい」と 言う。
    その後今カレから警察に「加藤さん(被害者)と連絡が取れなくなった」と相談があり、14日に警察は加害者だか被害者だかの家を訪問。
    するとそこには被害者と加害者が一緒にいて、被害者から「また加害者と付き合うことにしました!もう加害者から逃げるのも辞めます!」と言われる。警察拍子抜け。

    さっきとくダネで↑のようなことやってたけどほんとかな。
    ほんとなら被害者の行動もなんだかなぁ…。

    • 3
    • 17/08/30 08:44:16

    なんで容疑者の写真は出てなくて被害女性ばかりうつるの?
    かわいそう

    • 5
    • No.
    • 32
    • セミ(抜け殻)

    • 17/08/30 08:43:49

    >>24
    特ダネ見てると被害者の女の子かなり追い詰められてたんじゃない?

    簡単には二股って言葉では片付けられないと思う。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 夏期講習

    • 17/08/30 08:41:00

    今、とくダネでやってる

    • 0
    • 17/08/30 07:15:44

    カッとなり殺害?

    • 0
    • No.
    • 29
    • ビアガーデン

    • 17/08/30 06:12:05

    >>24
    えっ、マジか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 夏期講習

    • 17/08/30 06:04:38

    二股してたのが悪いんじゃん

    • 6
    • No.
    • 27
    • ひまわり畑

    • 17/08/30 06:03:10

    >>24
    えーΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 0
    • No.
    • 26
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 17/08/30 05:46:16

    >>24
    あらま。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 麦わら帽子

    • 17/08/30 05:41:24

    >>24
    二股だったの?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 想像と違ったw

    • 17/08/30 05:10:36

    静岡県伊豆市の山林でシステム開発会社社員・加藤菜緒さん(26=東京都大田区)の遺体が見つかり、容疑者とされる男A(44=同)が広島市の実家で自殺した事件。Aは菜緒さんの同僚で「元」交際相手と報じられているが、ちょっと“ニュアンス”が違うようだ。
     関係者などによると、菜緒さんは都内の私立大を卒業後、昨年3月に都内の人材派遣会社に入社。11年から昨年にかけて売上高18倍増と急成長を遂げているベンチャー企業で、Aはその会社の「役員付」の幹部社員だった。Aのフェイスブックを見ると、熱狂的な広島カープファンだったことがうかがえる。
     「Aさんはかつて光通信や、人材派遣のグッドウィル(09年解散)に勤務。グッドウィルでは30代で執行役員に就いたやり手です。15年8月に今の会社に転職してきました。働きぶり? いたって真面目ですよ」(同社関係者)
     一方、菜緒さんはその後、人材派遣会社の子会社であるシステム開発会社に転籍。勤務態度は良好で、社内の飲み会にも積極的に参加する社交的なタイプだったという。
    同僚と言っても、親会社の幹部と子会社の一従業員だった2人が、Aの自宅で一緒に暮らし始めたのが、菜緒さんが入社して9カ月後の昨年12月のことだ。
     そして同棲開始から8カ月後の今年8月10日、菜緒さんは「別れを告げたところ、『死にたい』と言って別れてくれない」と田園調布署に相談。同署はAに警告したという。
     「2月と6月にも別れ話が出ていたそうで、業を煮やして警察に相談したそうです。が、その後も菜緒さんはAとの関係をズルズル続け、その一方で32歳のBさんと交際していた。Bさんとは婚約話も持ち上がっていたらしく、8月14日、Bさんが『(菜緒さんと)連絡が取れない』と警察に相談。心配した田園調布署員がAの自宅を訪ねたところ、2人は部屋で仲良さげにしていて、菜緒さんは『今後も(Aと)付き合います』と話したそうです。署員も拍子抜けしたみたいで、警察の対応はそこで終了した」(捜査事情通)

     8月19日の夜には、Aと菜緒さんが手をつないで仲良く自宅方向に歩く姿が周辺の防犯カメラに映っていたという。どう考えても“現在進行形”としか思えない。Aが「元」交際相手とは言い難いだろう。
     菜緒さんの生存が確認されているのは、ここまでで、Aは翌20日の朝までに菜緒さんを殺害したとみられている。ネタりか

    • 2
    • 17/08/30 02:08:59

    実家の近所だ。

    • 0
    • 17/08/29 22:57:23

    男の名前出ないの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 蚊取り線香

    • 17/08/29 19:25:37

    >>19
    この犯人と付き合わなかったら殺されてないよ?

    • 7
    • No.
    • 20
    • スイカわり

    • 17/08/29 19:20:57

    大田区北嶺町は平和な町なのに。。

    • 1
    • 17/08/29 19:19:50

    >>17人の付き合ってる人のことをあれこれ言ってるけど何様?
    この人がよくて付き合ってたんだからいいじゃん!余計なお世話。

    • 0
    • 17/08/29 18:55:01

    >>11
    身勝手な男だね

    • 0
    • 17/08/29 18:08:06

    何でこんなジジイと付き合っちゃったのかな?
    写真みるとかわいい子だから他にいい人たくさんいるだろうし。

    • 13
    • No.
    • 16
    • キャンプ

    • 17/08/29 18:06:01

    被害者は別れたつもりなのにしつこく付きまとってたのかな。
    新しい交際相手も去年からいたみたいだし。
    警察が注意したことで殺意に変わったのかな

    • 0
    • No.
    • 15
    • スイカわり

    • 17/08/29 16:55:53

    警察に注意されたら悪化したり殺されたりする事件多くない?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/08/29 16:54:09

    44の顔と名前早く出して 被害者だけ出てて気の毒 前日に事情聴取したなら 自殺や逃げない様にマークしてて欲しいもんだ

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ