広瀬すず、来年4月『花より男子』連ドラ主演のウワサ! F4は「調整中」「ジャニーズの可能性も」

  • なんでも
  • つーの
  • 17/08/27 00:40:20

井上真央の絶妙な芋っぽさに打ち勝てるか?
 広瀬すずが来年4月クールの連続ドラマで、漫画家・神尾葉子の大ヒット作『花より男子』(集英社)の主人公・牧野つくし役を演じるという情報が、一部業界内を駆け巡っている。同作は2005年と07年にも、井上真央主演で連ドラ化しており、08年には映画も公開するなど人気を博した。

「原作は04年に完結していますし、広瀬主演で新たなストーリーが展開するというよりは、井上の『花男』をリメークするような形とみられます。当時は、井上演じるヒロインを取り囲むイケメン集団“F4”の豪華さも話題に。俺様キャラの道明寺司役に嵐・松本潤、ミステリアスな花沢類役に小栗旬、ムードメーカーの西門総二郎役は松田翔太、そしてしっかり者の美作あきら役は阿部力といった顔ぶれで、女性視聴者のハートをつかみました」(テレビ局関係者)

 そうなると、広瀬版の『花男』ではどんなF4になるのかが気になるところだが……。

「F4については、まだ調整中のようです。ただ、井上の時と同じように、広瀬と年の近い若手イケメンが選出されるのは間違いないでしょう。例えば、菅田将暉や山﨑賢人、野村周平など、20代前半の人気イケメン俳優らは候補に上がると思われますが、過去に松本がキャスティングされていたことを考えると、“ジャニーズ枠”もあるのでは? 年代的にはSexy Zoneや、Hey!Say!JUMPの20代前半メンバーは可能性がありそうです」(同)

 一方、主演の広瀬には重圧がのしかかる。

「一度、連ドラとして成功している作品とあって、リメークで“大コケ”すれば、主演の広瀬が責任を問われることは必至。また、井上は公私ともに真面目で素朴なイメージでやっていただけに、真っ直ぐな性格のヒロインにも違和感はありませんでしたが、広瀬はこれまでに“スタッフ軽視発言”はじめ何かとネガティブな印象がついてしまっているので、視聴者から受け入れられない恐れがあります。業界関係者の間では、早くも『井上と広瀬が比較されるのは避けられない』とささやかれていますよ」(芸能ライター)

 視聴者どころか『花男』には根強い原作ファンが大勢いるため、広瀬バージョンの連ドラ化が正式に発表されれば、その時点で大炎上してしまうかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/28 00:39:41

    かかかかかっこいー

    • 1
    • 221
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/28 00:40:55

    リメイクばかりでお腹いっぱい

    • 2
    • 17/08/28 00:48:35

    もう左はおばたのお兄さんにしか見えない

    • 1
    • 223
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/28 01:02:25

    司はまっけんゆーイイね!
    花沢類は小栗旬がなりたい顔って言ってた吉沢りょう良さそうだけど背が足りないから今旬の竹内りょうまとか。
    それより問題はつくしだよね!当時井上真央をキャスティングした人すごいと思う!広瀬すずにはどうだろうー顔がキツすぎるからなぁ。

    • 0
    • 224
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/28 01:10:20

    >>218これ見たい!

    • 0
    • 225
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/28 01:32:03

    道明寺はまっけんゆー、花沢類は吉沢亮、西門さんは間宮くん。どうしてもジャニーズ枠が必要であれば美作さん役に菊池風磨。どうですかね。身長ガタガタかな…

    • 1
    • 17/08/28 01:35:33

    つくしはやっぱり井上真央だなー

    • 12
    • 17/08/28 01:43:58

    原作が好きで井上真央のすら見てないけど、井上真央以上のつくしは無理でしょ。あとつくしのお父さん。

    • 7
    • 228
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/28 02:44:05

    ジャニーズが出るとしたら道明寺役だよね。
    ジャニーズはいらない。
    つくし役は広瀬すずは合わないな~。
    名前分からないけど、僕たちがやりましたに出てる幼馴染み役の子の方が芋っぽさがあって良い。

    • 1
    • 17/08/28 02:54:59

    もう花男よくない
    井上真央松潤越す事ないし
    男ばっかの学校に男の格好して入学したドラマ
    なんだったっけ??堀北真希の
    あれを前田敦子がやって大コケしたよね
    同じパターン

    • 18
    • 230
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/28 05:25:57

    >>219

    映画版だ!懐かしい!20年くらい前に映画館で見たよ!
    松雪泰子主演の白鳥麗子でございますと2本立てだったなー。

    • 1
    • 17/08/28 05:57:36

    >>34あー!高畑みつきならみたい!
    井上真央と同系列っぽいし。

    広瀬すずは、なんか受け付けないんだよね
    トピ文のマイナスイメージもあるけど、なんか顔が…キツいというか魚顔?なんかモロ、性格の悪さが顔に出てます的な

    • 3
    • 17/08/28 06:57:17

    高畑充希いいけど高校生役はもうキツイかなー
    広瀬すずはどっちかっていうと桜子でしょー
    つくしじゃない。

    • 9
    • 17/08/28 07:02:01

    阿部力 美作あきら
    誰か触れた?
    配役すら忘れられてる?(笑)

    • 1
    • 234
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/28 07:18:02

    >>222
    この時の小栗旬はよかったわ
    なぜ顎猪木化しちゃったのよ

    • 3
    • 235
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/28 07:22:28

    マジで広瀬すずだけは辞めて

    土屋太鳳にして

    • 1
    • 17/08/28 07:30:38

    >>234
    人は25歳前後まで顔が変わる
    男は総じて顔が伸びる
    年重ねるってのはそういうこと。あなたも大分変わってるよ。自分じゃわからないけれど。

    • 1
    • 237
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/28 07:32:28

    >>235えー太鳳もやめてほしい

    • 2
    • 17/08/28 07:36:54

    井上真央を超えるつくし役が思いつかない!
    いっそのことオーディションで決めて欲しいわ。

    • 7
    • 17/08/28 07:37:15

    かわいこちゃんじゃダメよねあの役は。井上真央みたいなモサイ子じゃないとさ。

    • 4
    • 17/08/28 07:38:57

    >>231
    井上真央と高畑みつきを同系列にしないで
    アレなカホコのイメージが強すぎて無理

    • 4
    • 17/08/28 07:39:54

    >>232あー。確かに。高校生役はキツいね。残念。

    太鳳かー。太鳳ちゃんは今青春系映画何にでも出てるし、ちょっと新鮮味がなさずぎな?
    また太鳳か…的な。
    正直見飽きた。

    • 4
    • 17/08/28 07:41:39

    >>240カホコ見てない。みつきちゃんは、ごちそうさんのイメージのままだわ。私。
    カホコ、CMだけで見る気しなかった。

    • 1
    • 17/08/28 07:43:16

    >>239モサさで言ったら、やっぱダントツ広瀬かなー。

    有村架純ちゃんも合いそうだけど。

    • 2
    • 17/08/28 08:18:41

    >>223
    えーー!これなら竹内涼真が道明寺でマッケンが花沢類じゃない!?

    • 1
    • 17/08/28 08:41:50

    >>223
    確かにF4は背が高い設定だけど 松潤だけ低かったよね。他のF4は180cm以上あったけど。

    • 5
    • 17/08/28 08:43:33

    広瀬がやるなら見ない。

    • 8
    • 17/08/28 08:46:49

    すずちゃんはいじめる方が似合うよ

    • 23
    • 17/08/28 14:21:47

    黒島結菜がいい!

    • 5
    • 17/09/01 04:15:40

    つくし、志田未来ちゃんとかできそうかも!
    ちょっと小さいけど、強気な女の子の役とか、セリフまわしとか上手いし、変顔得意らしいからやらせたら違和感はなさそう。ただ、脇役が多いし、今をときめく女優ってわけではないから多分起用されなさそうだけど。。

    • 4
    • 17/10/09 20:33:22

    広瀬すずが 牧野つくし ふざけんな

    冗談はやめてほしい

    あの女がやるなら 絶対見たくない

    花男がけがれる

    引っ込めブス 芸能界から消えろ

    • 4
    • 251
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 20:39:17

    広瀬は海役の方が合ってるよ

    • 7
    • 17/10/09 20:41:34

    >>250
    わざわざ1ヶ月以上も誰も書き込みもしてないトピを上げてまで暴言発言かよ。
    終わってんな

    • 0
    • 17/10/09 21:28:46

    >>210
    志尊くんはつくしの友達の男の子がいい。急に金持ちになったこ。ドラマには出てないっけ?

    • 0
    • 17/10/19 15:52:38

    竹内涼真と真剣佑みたいな噂
    嫉妬みたいだけどどちらも広瀬すずとからまないで欲しい

    • 1
    • 17/10/19 16:23:16

    どんなに頑張ってもダメだね

    • 0
    • 17/10/19 16:50:55

    つくし役はすぎさきはな?が似合うんじゃない

    • 1
    • 17/10/19 16:53:23

    つくしに腹黒さはいらない

    • 3
    • 258
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 16:53:46

    花沢類は松坂桃李でどうよ。牧野つくしは、有村架純!ダメかな?

    • 0
    • 17/10/19 16:54:54

    >>247
    ライフのマナだっけ?いじめる側の役似合いそう!

    • 0
    • 17/10/19 16:55:04

    >>258
    桃李いくつ?高校生に見えないな

    • 0
    • 17/10/19 16:56:03

    >>258おばたのお兄さんだったらいいなー笑

    • 1
    • 262
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 16:56:26

    井上真央、松潤、小栗旬のやつが最高過ぎたから、もしやっても観ないだろうな。

    • 5
    • 17/10/19 16:57:27

    >>241
    タオはやめて。
    すず以上に嫌だ。

    • 1
    • 17/10/19 16:57:59

    どうしても道明寺をジャニーズからというのなら雰囲気は玉森かなー?と思うけど身長足りないかな。

    • 1
    • 17/10/19 17:01:51

    桐谷美玲でいいじゃん!

    • 0
    • 17/10/19 17:01:53

    >>263
    タオがつくしなら、道明寺は山崎賢人じゃない?(笑)

    • 1
    • 17/10/19 17:04:38

    >>264
    ジャニーズ本当ちっさいんだよなー。
    山田とか知念とか顔はいいのにF4にはちびっこ過ぎるもんね。
    知念くん西門さんとか合いそうなのに。

    • 1
    • 268
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 17:07:24

    顔やオーラより先にF4だから高身長な俳優を上げてったほうが早そうよね

    • 1
    • 17/10/19 17:09:03

    >>262
    牧野つくし、F4全員がベストなキャスティングだったよね。
    マンガのイメージを壊して無かった。
    道明寺のお母さん役の加賀まりこさん、一番イメージ通りだったと思う。

    • 5
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ