工業か商業か

  • 中学生以上
    • 20
    • 宿題は最終日にやる派
      17/08/30 12:41:43

    息子が公立工業高校入って就職した。
    電気関係の仕事に就くと決めていて(鉄塔登りたいという訳分からないこと言ってた)、
    電気科に入った。
    大学へ行く子もいるが、そういう子は選択教科が変わってくるらしく、
    息子は就職用の教科を選択してた。
    資格取得に燃えて沢山資格をとってたよ。
    3年になって私が「行くかも?」と思って調べた工業大学で取れる資格はほとんど取得していた。
    本人が一貫して主張していた電気関係の仕事について今頑張ってるよ。

    息子が入った電気科は上下の差が激しく、周りに流されると卒業も危うくなってた。
    実際、卒業までの3年間で1割の生徒が減ってた。
    工業系に行くならハッキリした卒業後の進路を思い描いてないとダメだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ