☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/07 21:41:00

    >>377
    私もここ数日、微妙に胎動を感じるようになりました。楽しみが増えましたね(^^)

    悪阻、マシにもなってませんか?でもいつか必ず終わりがくるから頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/11/07 23:06:48

    あんさん☆
    今はエコー動画、携帯からでも見れるらしく何度も見ちゃってます(●´∀`●)なんだか顔のっぺりしてるような?鼻も今から少しずつ成長してくれるのかな?私の勝手な予想でベビさんは彼似のような気がするんですよね笑
    ネットでも気をつければ大丈夫と書いてあったのですが、最近は感覚が妊娠前と違ってきてたので、早めに強く断っておけば、と後悔しかありません…。だめだめなパパとママでベビさんにも申し訳ないです(o;ω;o)
    彼にはしばらく一人で頑張ってもらいます笑
    下世話トークすみません(x_x)

    • 0
    • 17/11/07 23:09:23

    連投すみません…。
    今日の検診で1回目の血液検査のことを言われて、血糖値が高いということで妊娠糖尿病の検査を受けることになりました(x_x)体重がなぜか減ってそこで喜んでたらまさかの指摘で…。
    炭水化物好きだけど控えなきゃですね!!

    • 0
    • 17/11/08 01:19:47

    階段から滑って落っこちてしまいました…泣
    足の指の骨を折るという事態に( ; ; )
    お腹を守ったら足をやってしまった。。

    階段から滑った衝撃で、赤ちゃんの状態がすごく心配だから、定期検診まで1週間ちょいあるけど、明後日行ってみよう…
    無事でありますように(>_<)
    赤ちゃんが無事であれば私の足なんぞ軽いものだ

    • 0
    • 17/11/08 09:19:55

    黒子さん、彼氏さん可哀想だけど赤ちゃん心配ですもんね~。我慢してもらいましょう(笑)
    彼氏さん似だったんですか(^^)楽しみですね、私も20週過ぎたら4Dの予約しようと思ってます。
    血糖値高かったんですか?私も炭水化物大好きなんで気を付けなければ(^^; 何ともないといいですね!

    みんさん、大丈夫ですか!?お腹は大丈夫そうですが、足が痛そうですね。でも足で良かったです。これから、厚着になって結構冬は靴下で滑ったりするので気を付けたいですね。他人事じゃないです。
    お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 17/11/08 10:46:56

    みんさん☆
    骨折ですか!?大丈夫ですか(x_x)?
    赤ちゃん、なにもないことを私も微力ながら祈ってます…。足も早く良くなるといいですね(´・ω・`)私もよく滑ったりつまずいたりするので気をつけなきゃ!!

    あんさん☆
    血糖値が基準より高かったのですが、検査したところではなにも言われず…。昨日行った病院で普通じゃないからって言われちゃいました(´pωq`)もし妊娠糖尿病だったらベビさんにも影響あるのでなにもありませんように…泣

    今日は昼から職場に診断書出しに行ってきます!!なんだか行きづらい…(´・ω・`)

    • 0
    • 17/11/08 18:59:39

    >>384
    折れたところは紫色になり、本当に歩行困難です(>_<)
    とっても痛いけど寝てばっかりもダメだなと思い、小指側に足を傾けて歩くようにはしてるんですけど、何と言ってもめちゃくちゃ遅い(笑)
    私たちも安定期付近になり、マタニティ生活に慣れてくる頃かと思いますが、油断は禁物ですね(>_<)
    あんさんもお気を付けて生活してくださいねっ!

    • 0
    • 17/11/08 19:03:02

    >>385
    私もまさかいつもの慣れてる階段ですっ転ぶとは思わず… 驚きと痛みで顔は笑いながらもすごい涙流して旦那に「ねぇビックリしたよ!痛いよ、赤ちゃん大丈夫かな!ねえ、痛いよ!」と取り乱しました(笑)
    明日病院に行くまで安心は出来ず本当に不安です…(>_<)
    これからどんどんお腹大きくなって足元おぼつかなくなると思うので、黒子さんもお仕事も日々の生活も気を付けてくださいね!

    • 0
    • 17/11/08 20:20:45

    黒子さん、血糖値心配ですね。たまたまだったらいいのに(^^;  心配事が尽きませんね。

    みんさん、ありがとうございます。本当にお互いに気を付けましょう!痛いときは無理しないでくださいね!赤ちゃんも無事でありますように。

    私も油断したらまさかの風邪をひいてしまい、昼から悪寒としんどさと戦ってました。今まで妊娠中に熱が出るような事はなかったのに、やっぱり歳のせいですね(^^;皆さんも気を付けてください。

    • 0
    • 17/11/09 00:32:59

    あんさん☆
    一時的なものだと願います(´Д`)
    そんなこととは知らず先週ドーナツ食べちゃいました…。
    風邪大丈夫ですか?あったかくしてゆっくり体休めてくださいね!!

    • 0
    • 17/11/10 08:17:44

    横になっているときにくしゃみをしたら、右下腹部に痛みがはしりました…。初産なので心配です。気にしなくてもいいものですか?教えて下さい…

    • 0
    • 17/11/10 08:26:21

    >>390

    大丈夫ですよ(^ ^)赤ちゃんは強いです!
    そろそろ胎動とか感じますか??
    ずーっと痛みが続いたり、出血やお腹の張りがひどければ病院行った方がいいと思いますけど。
    私は2人目妊娠中なので、初産の時より大雑把、適当になりました!笑

    お互い、風邪や冷えに気をつけてがんばりましょーね!!

    • 1
    • 17/11/10 08:48:18

    >>391
    回答ありがとうございます!
    痛みは10分ほどでなくなりました!
    胎動らしきもの?は感じているのですが、
    腸が動いてるだけなのかまだよく
    分からなくて…笑
    初めてのことだらけで、
    細かいことが気になってしまいます…
    また色々と教えて下さい!
    お互い体調に気をつけて、
    元気な赤ちゃんと会いましょー♪

    • 0
    • 17/11/10 17:06:39

    久しぶりの投稿です!
    皆さん、ご無沙汰しております^^
    つわりも落ち着いて仕事が休みの日はチョロチョロ買い物や散歩に出かけてます*
    先日安産祈願と着帯を済ませて、次回の検診でインフルエンザの予防接種をします!
    いま18wですが。。まだ胎動を感じてないです(;´Д`)早い方は感じてるようで。。初めてなのでなにが胎動なのか、どうなったらお腹が張ってるのか謎です( ̄▽ ̄;)妊娠は悩みがつきませんね(笑)

    • 1
    • 17/11/11 10:26:26

    >>392さん☆
    わかります!!私は切迫流産と言われたのですが、出血はなくなったのでおなかの痛みがそれによるものなのか、おなかが大きくなっているためなのか…なにがなにやらわからずです(´Д`)
    初めてだからどこまで気にすればよいのか難しいですね(´・ω・`)

    • 2
    • 17/11/11 14:31:55

    5ヶ月に入りました!
    まだまだ悪阻が治らず、それに加えて1歳2ヶ月の2番目が夜中2時間くらい起きる日々が続いていて寝不足です。そのせいか血圧が高くなっています。常に頭痛いし、体はだるいし…頑張ろう。

    • 2
    • 17/11/11 17:21:32

    私も頭が痛くて体がだるいです。
    つわりが終わったと仕事と家事をがんばりすぎたらぶり返しました。調子悪いとできないことが多いと気持ちが落ち込みがちなので無理しないでと赤ちゃんが言ってくれてるんだと思うようにしています。

    • 2
    • 17/11/13 08:50:27

    おひさしぶりです!
    夫が長期出張中で毎日バタバタしてます。
    帰国する頃には妊娠9ヶ月で、お腹の子が最近お腹を見てても胎動が分かるようになってきたので動画を送ったり、父親として自覚が持てるように定期的に経過報告してますが、効果はわかりません。笑

    インフルの予防接種皆さんはもう行きましたか?

    • 0
    • 17/11/14 12:54:55

    風邪も治って、昨日は検診に行ってきました。元気で異常なく安心しました(^^)

    ぴっぴさん、来週予防接種の予約してきました!
    打たない予定でしたが、今回の風邪で懲りたので、少しでも軽く済むように。

    • 1
    • 17/11/14 17:34:15

    朝から今まで左下腹部が痛くて気が狂いそう…。食べると吐く、腹痛が激しくなる。便秘かと思ってたけど、ちがうのかなー
    同じような経験してる方いませんか?

    • 0
    • 17/11/14 19:08:53

    たまに左下はズキズキしたりもしますけど、気が狂いそうなぐらい一日痛いなら、病院行かれた方がいいですよ!

    • 0
    • 17/11/14 22:59:42

    >>400
    病院は様子見てとしか言われてません
    数日続くなら来てと言われました

    • 0
    • 17/11/15 00:56:44

    はじめまして。17週の妊婦です。昨日は一ヶ月ぶりの検診で、どれくらい育ったか楽しみで楽しみで行ったのに、産科医(男)の機嫌が悪く、赤ちゃんが何センチなのか聞いても教えてくれず、性別を聞いても「うちは22週をこえないと言わないから」と言われ、悲しい思いをして帰ってきました。

    • 0
    • 17/11/15 07:44:10

    >>398
    あんさん
    私も今日6ヶ月目の健診です。
    とっても楽しみです!

    予約したんですね~!
    私も打ってもらいましたが、今年はほんとにワクチン不足のようですね~

    • 0
    • 17/11/15 07:59:46

    >>399ゆきさん
    昨日まで下腹部の激痛で死にそうになっていました。(3日間)
    最初は便秘と下痢の腹痛でしたが、恐らく子宮収縮を誘発して
    しまったらしいです。
    子宮収縮を抑える薬で何とか治りました。

    吐き気はなかったのですが気になる事があれば
    すぐに受診した方がいいかと思います。
    早く痛みがなくなるといいですね!

    • 2
    • 17/11/15 08:00:15

    >>402
    リフさん
    はじめまして。
    よほど疲れてたんですかね~
    希望の性別じゃないと中絶する人もいるようなので、中絶が出来なくなる22週以降じゃないと教えない方針のところもあるようですね。
    しばらく時間をおいてもモヤモヤするようでしたら、今から病院を変えるわけにもいかないでしょうし他に医師が居るようなら担当替えしてもらった方がいいですね

    • 0
    • 17/11/15 08:11:35

    おはようございます。ぴっぴさん、コメントありがとうございます。なるほど…。希望の性別じゃないと…という方もいらっしゃるのですね。

    • 0
    • 407

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 17:45:29

    >>404
    まるりんさん
    コメントありがとうございます!
    3日間はつらいですね…
    もう大丈夫ですか?

    あの後、下腹部痛なくなりました!
    硬い便で腸が傷つけられたのか
    なんなのか…
    今度同じ症状ならすぐに
    病院で診てもらおうと思います!

    • 1
    • 17/11/16 09:28:30

    おはようございます。
    皆さん体重はどれくらい増えましたか?

    • 0
    • 17/11/17 15:12:39

    まだつわりがある。これは出産まで続くパターンかもしれない。

    • 0
    • 17/11/17 23:19:10

    唾液つわりがじみに辛い。いつまで続くかな…。

    • 1
    • 412
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 15:48:22

    >>411全く同じ!一人目も産むまで。
    今回もかな。

    • 0
    • 17/11/18 15:54:37

    >>409
    つわりはそこまで酷くないので減ってはいないのですが、食欲はないので増えず…って感じです。
    吐くのか減ってきて良かったのですが、スッキリはしないので毎日気分がイマイチです。

    • 1
    • 414

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 19:53:19

    >>412かぼちゃプリンさんもなんですね。私の周りには唾液つわりになった方がいなくて、なかなか理解してもらえないので辛いです( ω-、)

    • 0
    • 17/11/19 21:51:28

    みなさん、まだつわりがひどい方もいるのですね><みなさん、あまり無理せずに体を休めてくださいね><
    私は今、仕事休んでいて毎日ごろごろしているので体重が心配だったのですが特に変わらずです∵妊娠前からだいたい2キロ増えたかなーって感じです。

    今日は6ヶ月入るギリギリに戌の日参り行ってきました。病院ではまだ性別はわからないのですが、お参りでいただいた藁を見ると男の子でした(・∀・)占い的なものなので、わかりませんが周りからも男の子っぽいと言われてます笑

    • 0
    • 17/11/20 23:15:18

    お久しぶりです。皆さん元気にしていましたか?( ^ω^ )
    19週入りました!先日の健診で269gと順調で、先生から一言言われましたよ。
    「お母さん、ついてますね」と(笑)どうやら第2子も男の子のようです。
    皆さんはそろそろ性別わかってきましたか?

    • 0
    • 17/11/21 21:39:42

    まーろんさん☆
    お久しぶりです(・∀・)
    私は検査ついでに先週見てもらったら240グラムでした!!今日から6ヶ月入りました(●´∀`●)
    性別はまだわかりません><

    • 0
    • 17/11/23 03:40:47

    >>408
    ゆきさん
    今はすっかり元気です!
    下腹部痛が治まって良かったですね♪
    お腹に痛みがあると不安になりますよね。
    お互い無理せずマタニティライフを満喫
    しましょう(^-^)

    • 1
    • 420

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 09:18:20

    眼が痛くて夜中に鏡で見たらものもらい(TДT)妊娠中ってトラブル多すぎる…

    • 1
    • 17/11/25 12:31:45

    性別早く知りたいなー

    • 1
    • 17/11/26 18:01:31

    6ヶ月を目前に急に身体がだるい…
    年のせいなのか貧血のせいなのかホルモンのせいなのか…全部かな?(笑)
    皆さん、体調どんな感じですか?

    • 0
    • 17/11/26 20:40:10

    私は食後の腰痛がひどいです。特に夕飯後から就寝時に(;_;)腰痛を和らげる方法が知りたいです…(泣)

    • 0
    • 17/11/27 01:41:47

    眠れなくて来ちゃいました><
    寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?
    最近寝る頃になると下腹部がポコンと動くのですが、これが胎動?ガスと言われればそんな気もするのですが、日中はほとんど感じません(o;ω;o)
    だんだんと入籍日や結婚式、来年の3月には彼宅に引っ越し、4月に出産といろんなことが近づいてきて、幸せなはずなのに不安で涙が出てきてしまうことが増えました…。マリッジブルー+マタニティブルーなのかなぁ…。

    • 0
    • 17/11/27 23:54:37

    こんばんは!
    19週に入ってつわりも終わり、食べたい物を食べて体重管理が大変です(笑)
    あれれ?胎動かな?みたいなのも、私も少しずつ感じてきました。
    ガスとの明確な違いが知りたいところですね…!笑

    黒子さん
    そしたら今は彼氏さまと一緒に暮らしては居ないのですか?一緒にマタニティライフを送りたい気持ちもありますね(>_<) お腹大きくなってからの引越しなど大変だと思いますがお身体気をつけてくださいね!

    • 0
    • 17/11/28 11:26:12

    みんさん☆
    なんとなくガスとは違うのかなって感じもするのですが、はっきりとはわかりませんよね(´・ω・`)今日はこれを打ってる今も下腹部あたりがポコポコしてます!!
    そうなんです(´・ω・`)彼氏宅から今の職場が遠いので、ギリギリまで実家にいるので(´Д`)だからなおさら親離れできなくて不安なのかも…

    • 0
    • 428
    • シルバーウィーク
    • 17/11/28 18:45:33

    検診でよく動く子だねー!と言われました(笑)胎動も毎日激しく感じて嬉しいです。ここ数週間で急にお腹が出て来ましたが、みなさんはどうですか??

    • 0
    • 429
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 20:59:44

    >>428
    動いてるのが分かると嬉しいですよね!
    私は二人目だからかもう3ヶ月の終わり頃からお腹が出ていました。今はもう七、八ヶ月くらい出てます(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ