迷信

  • なんでも
  • むん
  • PC
  • 04/10/17 14:15:45

他トピにもありましたが、お腹の子が男の子か女の子か予想するために昔から言われている迷信、例えば
男の子なら…つわりの時濃い味のものを好む・顔がきつくなる・お腹が前に突き出る・など
女の子なら…つわりの時にさっぱりした味の食べ物を好む・顔がやわらかくなる・お腹が横に広がる・など
ありますよね?みなさんはどれぐらい当たっていましたか?よかったら教えてください!(ちょっと気になったものでトピ立てさせてもらいました)

ちなみに私は1人目が男の子、上の迷信は全て当たっていました。だけど2人目は女の子で、やっぱりお腹は前に突き出た形でした(^-^;まわりの人には「男の子のお腹だね~」なんていわれていましたが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 妊娠出産に関することは
    • PC
    • 04/10/18 12:30:19

    ほとんどが迷信です。だから、世間話程度に受け止めていれば大丈夫ですよ。うちは男の子でしたが、よく言われる迷信ではつわりがあっただけ。顔も優しかったみたいで、お腹も突き出ていなかったですよ。だから、周りから女の子と言われました。
    気にしなくていいよ。

    • 0
    • 10
    • みはん
    • P900i
    • 04/10/18 11:59:11

    ↓のかたと私も一緒で上の♂は体毛が濃くなって大丈夫かぁ&#x{11:F9A8};と思ってました。下の♀のときは 全くなくなり 足なんか剃った後みたいにつるつるしてました!ずっとこのままならいいな&#x{11:F995};と思ってたら 生んだ後にボーボーはえてましたιちなみに下の子は体毛が濃かった…カワイソウ‥

    • 0
    • 04/10/18 09:36:00

    迷信じゃないけど、友達が上♀で下♂の妊娠中に「♀の時は体毛が薄くなり♂の時は濃くなった」と言っていて自分も♀妊娠中は足や手の毛が薄くなった。でも本には『♂だと体毛が薄くなり♀だと濃くなる迷信がある』と書いてあった!

    • 0
    • 04/10/18 09:09:58

    私は1人目男の子で、今お腹の中にいる子も男の子らしいけど、2回ともお腹は平たいし、顔もきつくならないからいつもまわりにはきっと女の子よ!っていわれてました。つわりも、ぜんぜん食べられなくてさっぱり味もやっと・・って感じでしたよ。

    • 0
    • 7
    • ∀㍉
    • N900i
    • 04/10/18 05:32:41

    私は妊娠してから…

    *顔がキツくなった。
    *フライドポテトが無性に食べたくなった。
    *お腹が前に出ている。
    *男家系

    と皆から男のコやね☆
    と言われてましたが
    ただ今、臨月。エコーには
    見事な割れ目が…(笑)
    まぁ産まれてくるまでは
    判りませんが(*"ー"*)ノ

    • 0
    • 04/10/18 01:06:54

    双子はつわりがひどいと言われたが かなり軽かった。
    顔がやさしくなったから女だと言われたが男だった。
    霊感が強いと言われるおばさんが女だと言ったが男だった。

    • 0
    • 04/10/18 01:02:13

    私も妊娠中はオナカは前に出るし、牛丼や豚カツとか食べてたし、顔つきはきつくなったとか言われたけど♀だった。つわりは特になかったよ。
    ついでに言うと、うちは旦那より私の方が強いです(笑)

    • 0
    • 04/10/17 19:39:43

    うちは顔きつくなったし、お腹突き出してたから周りは絶対男だ!って言いきってたのに、産まれたのは女の子でした。つわりはなかったからよくわかんないけど。

    • 0
    • 04/10/17 18:22:13

    お腹が出っ張っていて、周りからは『男の子だね~』ばっかり言われてたけど…産まれてきたのは女子です。

    • 0
    • 2
    • ゆっち
    • P900i
    • 04/10/17 17:47:13

    私もつわりの時からこってりしたものばかり食べてたし顔がキツクなったって言われてました。それに男腹で、お腹の子供も男の子でした!妊娠しておしりが大きくなると女の子とかいいません?私は体全体が2まわりぐらい大きくなってしまったので何ともいえませんが(^-^ゞ

    • 0
    • 04/10/17 14:44:20

    顔つき変わらず、お腹の出からして皆「女の子だねー」何て言ってたから女の子の名前考えて話しかけもしてたのに‥先週男の子と判明!服買ってなくて良かった(*>д<;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ