韓国メディア「東大寺のハングルの落書きは日本の自作自演だ!」と報道

  • ニュース全般
  • 麦茶係
  • 17/08/25 10:43:08

2017/08/24 19:47:36

【簡単に説明すると】
・東大寺にハングルの落書きがされる
・監視カメラにより犯人を捜索
・韓国メディアが「日本の自作自演では」と報道

つい先日、東大寺にハングルの落書きが発見され騒動となったのは覚えているだろうか。ハングルで書かれていた文字は人名と推測され、韓国人を非難した。

しかし韓国メディアはこれを日本人の自作自演ではないかと報じている。23日に韓国のオンラインコミュニティに東大寺に書かれた落書き写真が投稿され、そこにはハングルだけでなく、日本語やアルファベットなどの落書きも数多くあることが確認されている。

韓国メディアは何故「ハングルと韓国だけを標的にするのか。他国の文化財を毀損した韓国人として恥をかかせたいのか」と指摘。更に「ハングルと言う理由だけで韓国人が書いたという証拠は無い、むしろ日本国内の嫌韓勢が行ったという声も挙がっている」と報じている。

http://gogotsu.com/archives/32553

----------------------------------

【関連ニュース】
東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きか 奈良(産経新聞)
http://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080096-n1.html


Wikipedia「東大寺法華堂」↓

東大寺法華堂(とうだいじほっけどう)は、奈良県奈良市の東大寺にある奈良時代(8世紀)建立の仏堂である。一般に三月堂(さんがつどう)として知られる。日本の国宝に指定されている。東大寺に現存する数少ない奈良時代建築の1つであり、堂内に安置する10体の仏像も奈良時代の作である。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 夏休みデビュー

    • 17/08/25 10:44:36

    だとしても韓国嫌いだから日本に来ないでもらいたい

    • 13
    • No.
    • 2
    • 日焼け

    • 17/08/25 10:56:11

    韓国に嫌がらせするために国宝を傷つける、この発想がおかしい。

    • 19
    • No.
    • 3
    • かき氷

    • 17/08/25 10:57:03

    考え方が韓国特有だよね

    • 17
    • No.
    • 4
    • 流しそうめん

    • 17/08/25 11:02:05

    また被害者面・・・

    • 12
    • No.
    • 5
    • 海水浴

    • 17/08/25 11:03:14

    普通の日本人はハングル書けない

    • 17
    • No.
    • 6
    • 麦わら帽子

    • 17/08/25 11:05:15

    韓国人がワザワザ日本の寺院に来てまで絵馬に書いていること

    • 6
    • No.
    • 7
    • 盆踊り

    • 17/08/25 11:05:18

    日頃の行いだ
    嫌なら日本に来るな!
    大嫌いなんで

    • 12
    • No.
    • 8
    • キャンプ

    • 17/08/25 11:07:56

    日本への出国禁止にすれば~?

    • 12
    • 17/08/25 11:09:03

    きゃつらの脳内はどんな仕組み何だろうかね。
    そんな都合のいい話はございません。

    ほんっとに「国交断絶」でいいですから安倍首相ー!
    是非ともお願い致します!

    • 14
    • No.
    • 10
    • ヨーヨー

    • 17/08/25 11:12:24

    確かに!
    韓国人が、わざわざバレるような事しないよね。
    日本人はやりかねないな~。
    英語であちらこちらで壁にスプレーで落書きをもともとする人種だもんね。
    最近ハングル文字にはまって、バカな若い日本人が書いた可能性は確かにあるかも!

    • 1
    • No.
    • 11
    • 流しそうめん

    • 17/08/25 11:14:33

    たとえそうだとしてもお前ら前科もんだからさ

    • 1
    • No.
    • 12
    • 金魚釣り

    • 17/08/25 11:19:17

    >>10
    無理ありすぎ
    わざわざ嫌いな国の記号を自国の文化財に刻みつける人間なんていないでしょ

    • 12
    • 17/08/25 11:20:37

    普通の日本人は韓国語に興味ない

    • 18
    • No.
    • 14
    • ヨーヨー

    • 17/08/25 11:22:48

    >>13
    今の若い子たちにはいるはずだよ。
    ビックバンやトワイスとか若い子には人気だし、韓国ブームでハングル文字を独学してる人たちが多いよ?
    私は興味ないけど、周りはビックバンのチケットが取れないとかよく聞くし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ヨーヨー

    • 17/08/25 11:24:53

    日本の災害がある度に、韓国のミュージシャンや俳優さん達が寄付してくれてるから、韓国人を悪く言うのは良くないと思うなぁ。
    韓国人の中には日本が大好きな人たちもいると同じように、日本人も韓国のことを大好きな人たちがいるって言う事なんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 16
    • スイカ(小ぶり)

    • 17/08/25 11:29:45

    こう言う事言うから日本人の嫌韓が益々増えるんだよ!良い加減にしろよクソ韓国人!

    • 12
    • No.
    • 17
    • ヨーヨー

    • 17/08/25 11:30:59

    日韓断交しろ!

    この記事の事を添えて官邸メールしてくる

    • 11
    • 17/08/25 11:32:55

    >>15
    えー。災害を口実に寄付だけ集めて、その後「日本がこういうことしたから、やっぱ寄付金は送りません!」とかなんだかんだ理由付けて実際には送って来ないケースの方が多くない?
    少なくとも3回はそういうニュース見た覚えあるけど

    • 12
    • No.
    • 19
    • 麦わら帽子

    • 17/08/25 11:34:08

    台湾人が寄付してくれた200億円を絶対に日本人は忘れない。

    • 16
    • 17/08/25 11:35:10

    >>15 ん?朝鮮総連?だかに寄付したのは知ってるw

    • 5
    • 17/08/25 11:36:01

    >>13
    中高生にTWICE、BLACK PINK?かなり人気だよ
    真似して踊ってる

    • 0
    • 17/08/25 11:36:06

    >>14
    そもそも、そのトゥワイスやBIGBANGが人気あるって言うのもウソでしょ?
    ついこの間「日テレがトゥワイスのゴリ押しニュースを流すためにファンのインタビューを撮ろうとしたけど、ファンを見つけられなくて原宿で『トゥワイスのファンを探してます!』っていうプラカード持ってウロウロしてたのを写真に撮られた」っていうニュース見たけど?

    • 13
    • No.
    • 23
    • スイカ(特売)

    • 17/08/25 11:37:03

    日本が嫌いな韓国人は日本に観光なんて来ないでしょう。
    でも日本の修学旅行生は嫌でも行かないといけないじゃん。いたずらしてるよー。
    私達大人が外国に観光して、そこでいたずらする??
    日本人のゴミ捨てのマナーとか結構悪い方だよ。日本の観光地にゴミ箱がないというのが原因の1つかもしれないけど。
    韓国は、日本よりゴミ箱の数も多いからポイ捨てする人少ないから綺麗な方だと思うけどね。

    • 0
    • 17/08/25 11:37:11

    >>21
    それ在日チョン

    • 6
    • No.
    • 25
    • ひまわり畑

    • 17/08/25 11:37:50

    英語とかだったらともかく、ハングルというマイナー言語で書かれてたんだから、韓国人がやったと考えるのが自然だよね
    なんでこんな不自然な事を言い出すんだろう

    • 16
    • No.
    • 26
    • 在日コリアン

    • 17/08/25 11:40:24

    過去に韓国人が靖国や奈良の文化財にイタズラをして韓国名で逮捕されたニュースは何度も見てるから今回のも絶対に韓国人だよ。

    そこまでして日本に嫌がらせしに来るなら日本に来るな!日本に住んでる我々在日に対する嫌がらせとしか思えない…

    あんたらが日本で悪さをすればする程、私ら在日は日本に住めなくなるのにさ怒

    それ知ってて絶対わざとやってるとしか思えない

    • 5
    • No.
    • 27
    • 今日も素麺

    • 17/08/25 11:41:09

    >>23
    韓国に行ったことあるけど、道路の隅にゴミの吹き溜まりみたいなのがあるところ多かったよ

    • 8
    • No.
    • 28
    • スイカ(小ぶり)

    • 17/08/25 11:41:15

    >>25
    日韓断交されたら韓国が困るからだよーwww

    • 0
    • No.
    • 29
    • 麦わら帽子

    • 17/08/25 11:41:58

    >>23
    日本が嫌いなのに、日本に観光に来ている韓国人はたくさんいるよ
    この画像見てね。韓国人がワザワザ日本の寺院に来てまで絵馬に書いていること

    • 4
    • No.
    • 30
    • スイカ(特売)

    • 17/08/25 11:43:38

    韓国人も相当だと思うけど
    最近の若い日本人も同じような思考回路の人増えたからね
    まあどちらとも言い難いわな

    • 0
    • 17/08/25 11:44:47

    私も在日韓国人だけど、この韓国メディアの言い訳は見苦しいわ。こんな報道すると日本人の怒りを買うだけなのにアホ過ぎる

    • 10
    • 17/08/25 11:50:10

    もし、韓国人に罪をなすり付けたい日本人がいたとしたら、その人は確実に韓国が嫌いだよね
    この記事にも「嫌韓勢がやったんだろう」って書いてあるし

    で、韓国が嫌いな人が、自分の国の国宝に、わざわざ韓国の言葉でキズをつけたりするかな?

    そう考えると、この韓国の報道がいかに矛盾していておかしいかって事が解ると思う

    • 17
    • No.
    • 33
    • 蚊取り線香

    • 17/08/25 11:50:41

    >>23 ゴミ箱無いのは不審物入れられ無いため…

    • 4
    • 17/08/25 11:53:00

    自分たちが自作自演や嘘ばかりだから他国もやってる!って発想になるんだね…

    • 17
    • No.
    • 35
    • カブト虫

    • 17/08/25 11:57:10

    韓国語で書かれた落書きがある事は事実。
    日本語であろうとアルファベットであろうとハングルであろうと、文化遺産に落書きするのは器物破損罪だから防犯カメラで犯人を探しているだけの事。韓国だけなんてそもそもが被害妄想の上に、他もやっているのにどうしてウチだけ責めるんだ!と、犯罪の問題のすり替えを、国レベルで堂々と発表していて恥ずかしい。誰もまともな人いないのか?
    まぁ、日本語とアルファベットの落書きが本当にあるとしてだけどね…

    • 12
    • 17/08/25 11:58:24

    犯人捕まってから言えって感じ。

    • 6
    • 17/08/25 11:59:10

    >>23
    え?韓国汚ないじゃん
    地下鉄も道にもたくさんゴミ落ちてたよ

    • 8
    • No.
    • 38
    • スイカわり

    • 17/08/25 11:59:50

    >>23
    韓国の修学旅行生は嫌でも日本に行かないといけないじゃん。いたずらしてるよー。

    ※画像は、わざわざ日本へ修学旅行に来て「竹島は韓国の独島だ」言い張る韓国人生徒達

    • 6
    • No.
    • 39
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 17/08/25 12:00:07

    >>23
    あなた韓国行ったことないでしょ?

    • 7
    • No.
    • 40
    • ビーチサンダル

    • 17/08/25 12:01:57

    >>22
    私は、ファンじゃないけど人気はあるみたいだよ

    • 0
    • 17/08/25 12:10:16

    >>37
    街中が綺麗なのって日本とシンガポールくらいですよ
    海外なんてみんなそんなもの
    ヨーロッパなんてあり得ない程汚いから
    何でもかんでも日本目線で物を言うの止めた方がいいね

    • 3
    • No.
    • 42
    • 今日も素麺

    • 17/08/25 12:14:44

    ハングルなんてわけわかんないから見ながら書いてる間に捕まるわ。

    • 21
    • No.
    • 43
    • キャンプファイヤー!

    • 17/08/25 12:19:08

    >>41日本人なんだから日本目線で物言うの当たり前じゃない。日本と比べて汚いって言ってるんでしょ。そもそも他の国も引き合いに出すあたりがもうね。
    確かにヨーロッパもゴミ多いけど、韓国は生ゴミなイメージだわ。

    • 11
    • No.
    • 44
    • 流しそうめん

    • 17/08/25 12:23:47

    まさにこれ

    • 12
    • No.
    • 45
    • 今日も素麺

    • 17/08/25 12:31:43

    国交断絶 ギリシャみたいに破産すればいい笑

    • 15
    • 17/08/25 12:35:50

    >>23
    クソみたいなアイドルが稼ぎにきてるし

    • 10
    • No.
    • 47
    • カブト虫

    • 17/08/25 12:36:46

    キムチぶんなげてやりたいわ

    • 19
    • No.
    • 48
    • 麦わら帽子

    • 17/08/25 12:40:20

    日本人のせいにするなんて
    自国民がやったのは分かってる、と
    自白してるようなものだろうに。

    • 25
    • 17/08/25 12:44:12

    出禁だな

    • 14
    • 17/08/25 12:47:19

    日本人の自作自演だったら落書きは英語を書くんじゃないかな。
    ハングル文字なんてそうそう落書きするほど書ける日本人を探す方が難しい。

    • 28
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ