韓国メディア「東大寺のハングルの落書きは日本の自作自演だ!」と報道

  • ニュース全般
  • 麦茶係
  • 17/08/25 10:43:08

2017/08/24 19:47:36

【簡単に説明すると】
・東大寺にハングルの落書きがされる
・監視カメラにより犯人を捜索
・韓国メディアが「日本の自作自演では」と報道

つい先日、東大寺にハングルの落書きが発見され騒動となったのは覚えているだろうか。ハングルで書かれていた文字は人名と推測され、韓国人を非難した。

しかし韓国メディアはこれを日本人の自作自演ではないかと報じている。23日に韓国のオンラインコミュニティに東大寺に書かれた落書き写真が投稿され、そこにはハングルだけでなく、日本語やアルファベットなどの落書きも数多くあることが確認されている。

韓国メディアは何故「ハングルと韓国だけを標的にするのか。他国の文化財を毀損した韓国人として恥をかかせたいのか」と指摘。更に「ハングルと言う理由だけで韓国人が書いたという証拠は無い、むしろ日本国内の嫌韓勢が行ったという声も挙がっている」と報じている。

http://gogotsu.com/archives/32553

----------------------------------

【関連ニュース】
東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きか 奈良(産経新聞)
http://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080096-n1.html


Wikipedia「東大寺法華堂」↓

東大寺法華堂(とうだいじほっけどう)は、奈良県奈良市の東大寺にある奈良時代(8世紀)建立の仏堂である。一般に三月堂(さんがつどう)として知られる。日本の国宝に指定されている。東大寺に現存する数少ない奈良時代建築の1つであり、堂内に安置する10体の仏像も奈良時代の作である。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/17 15:01:01

    国レベルで幼稚だな

    • 1
    • 83
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/17 14:43:06

    日本人の韓国大嫌いな人達がハングル文字を書くとは思えないわ。
    大嫌いな国の文字などわざわざ覚えようと思わないだろうしね。

    私も韓国好きじゃないし全く興味が無いから一切覚えようとも思わないわ~(笑)

    • 2
    • 17/09/17 14:37:28

    韓国を陥れるとか。
    日本人は韓国なんて眼中にないし。
    それに国宝にいたずら書きするような神経の人いないし。

    あと韓国人が思っているよりハングルをスラスラ書ける日本人はいない。

    • 1
    • 81
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 14:26:56

    何故っていうか靖国で事件起こしたり
    対馬の仏像を盗んだり韓国人は散々犯罪犯してるじゃん信用ないよ

    • 2
    • 17/09/17 14:17:24

    自作自演して韓国を陥れようとするほど韓国嫌いな人間が、自分の国の国宝にハングル刻むの?
    無理がありすぎる(笑)

    • 2
    • 17/09/17 14:16:22

    >>75
    韓国は「詐欺大国」 犯罪件数増、ナント日本の16倍! 近現代史研究家・細谷清氏が寄稿
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170912/soc1709120011-n1.html


    韓国の捏造については多すぎるけど、最近ママスタで見かけただけでもこんなニュースがあるみたいね↓


    韓国政府、政権に批判的な芸能人のヌード画像を合成しバラ撒いていたことが判明
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2900312

    韓国人「日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2876365

    【反日映画】強制労働を題材とした映画「軍艦島」 韓国で公開【また歴史捏造】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868675

    暴走する韓国、教科書に「慰安婦の集団虐殺」と大嘘 反日映画のフィクションが“史実”として教科書に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2760023&sort=1

    • 1
    • 17/09/17 14:13:41

    あんなキモいハングル文字なんて誰も書けないだろ

    • 3
    • 17/09/17 14:03:03

    >>72
    それらは全部が日本人の犯罪なの?
    在日じゃないっていうソースはあるの?

    • 1
    • 76
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/17 13:56:46

    仏像とか神社を傷つける犯罪の犯人ってほとんどが韓国だよ
    あと仏像を盗んだりもしてるよね
    全然お互い様じゃないんだけど

    • 3
    • 75
    • 戻りカツオ
    • 17/09/17 13:54:56

    >>71ソースは?

    • 1
    • 74
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/17 13:54:04

    >>72
    振り込め詐欺の本拠地はほとんどが中韓だよ
    ググってみ?

    • 2
    • 17/09/17 13:52:54

    >>71
    韓国は決めつけられても仕方のないことばかりしているから疑われるのは自業自得
    今までに国家ぐるみの捏造もさんざんやってきてるよね
    民間でも日本と比べて詐欺事件が16倍も多い国。
    海外で当たり屋や詐欺をやりまくってるのは韓国人の方なのにそうやって自分の事とすり替える。あー、怖い怖い

    • 2
    • 17/09/17 13:52:53

    オレオレ詐欺とか、強引な訪問貴金属買取とか日本人同士でだよ?
    人情を逆手に取る犯罪は、同じ人間としてみっともないよ。
    それを海外でもやるとか情けない。

    • 0
    • 17/09/17 13:49:48

    >>69
    お互い様。
    日本人も海外で当たり屋や詐欺をやってるのと同じ。
    日本はそれを日本では流さず隠すからねー、やり方汚いよ、日本は。
    だから、決めつけは良くないていう事。お互い様

    • 0
    • 17/09/17 13:48:53
    • 0
    • 17/09/17 13:46:35

    >>68
    韓国人が日本の神社仏閣を傷つけて逮捕される事件が頻発してるんですがそれは

    • 2
    • 17/09/17 13:30:08

    沖縄戦跡の認識が希薄に チビチリガマ荒らし 逮捕の少年ら「肝試し」の動画撮影

    結局、日本人の若者の仕業よ。
    英語で落書きが、近年は韓流ブームで昔よりはハングルを書ける若者も増えただけ。
    昔の人は、英語も書けなかったしね。今の若者と昔の若者では全く違うよ。

    • 0
    • 67
    • 土用の丑の日
    • 17/08/27 11:58:34

    >>44
    こういう意見は一般人に言わせるメディア、多いよね。責任逃れだろうけど。

    • 0
    • 66
    • マロン(uεu*)
    • 17/08/27 09:23:29

    韓国に何を言われてもNOとブレずに言える人に政治家になって貰いたい。
    日本人の思いを代弁してくれる人はいないのか。

    • 9
    • 65
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/27 01:49:37

    落書きなんて日本人には出来ない。

    • 14
    • 64
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 22:23:14

    強烈な仏罰が下りますように。

    • 19
    • 63
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/26 22:21:36

    日本人は韓国人ごときを貶めるために
    自国の国宝に傷をつけたりするような国民性ではないって
    分かってない時点でだめだわ。やりなおし!!!!

    • 25
    • 62
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/26 22:19:10

    日本人が国宝に落書き出来るような人いないよな。
    畏怖する思いもあるし。

    • 17
    • 17/08/26 17:24:48

    まぁ、予測できたさ。

    • 1
    • 17/08/26 16:09:45

    他国のものは自分のもの。

    都合悪いことは自分のじゃないっていうんだね。

    ジャイアン以下だよ。

    • 6
    • 59
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/26 15:27:05

    これな

    • 4
    • 58
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/26 10:45:20

    絶対謝らない国民性なんでしょ?

    • 4
    • 17/08/25 22:56:01

    相変わらず腐った国

    • 20
    • 56
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/25 14:30:56

    自分らに都合の悪いこと、また、悪いことをやってバレたときは都合よく脳内で変換しちゃうんだもんね。そうでもしないと自分が保てないという…
    そんな症状発するのこの国ぐらいしかないわ。

    • 22
    • 17/08/25 14:16:39

    もう日本は日韓断交でいいと思っていますので韓国人は全員祖国へお帰り下さい。

    私は韓国人が全員悪い人達だとは思っていませんが日本の事を悪く言うのなら
    断交しかないと思います。

    • 30
    • 17/08/25 14:04:35

    あれ、もうすぐ日本に旅行は禁止になるんだよね?
    その日が待ち遠しいですわ。

    • 36
    • 53
    • あばあちゃん家にお泊まり
    • 17/08/25 14:01:49

    >>50
    自作自演してまで韓国を陥れたいほど嫌ってる人なら、韓国の文字をわざわざ自国の国宝に刻まないと思う

    • 21
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/08/25 13:45:57

    在日朝鮮人ならやるかもね

    • 24
    • 17/08/25 12:47:19

    日本人の自作自演だったら落書きは英語を書くんじゃないかな。
    ハングル文字なんてそうそう落書きするほど書ける日本人を探す方が難しい。

    • 28
    • 17/08/25 12:44:12

    出禁だな

    • 14
    • 48
    • 麦わら帽子
    • 17/08/25 12:40:20

    日本人のせいにするなんて
    自国民がやったのは分かってる、と
    自白してるようなものだろうに。

    • 25
    • 17/08/25 12:36:46

    キムチぶんなげてやりたいわ

    • 19
    • 17/08/25 12:35:50

    >>23
    クソみたいなアイドルが稼ぎにきてるし

    • 10
    • 45
    • 今日も素麺
    • 17/08/25 12:31:43

    国交断絶 ギリシャみたいに破産すればいい笑

    • 15
    • 44
    • 流しそうめん
    • 17/08/25 12:23:47

    まさにこれ

    • 12
    • 43
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/25 12:19:08

    >>41日本人なんだから日本目線で物言うの当たり前じゃない。日本と比べて汚いって言ってるんでしょ。そもそも他の国も引き合いに出すあたりがもうね。
    確かにヨーロッパもゴミ多いけど、韓国は生ゴミなイメージだわ。

    • 11
    • 42
    • 今日も素麺
    • 17/08/25 12:14:44

    ハングルなんてわけわかんないから見ながら書いてる間に捕まるわ。

    • 21
    • 17/08/25 12:10:16

    >>37
    街中が綺麗なのって日本とシンガポールくらいですよ
    海外なんてみんなそんなもの
    ヨーロッパなんてあり得ない程汚いから
    何でもかんでも日本目線で物を言うの止めた方がいいね

    • 3
    • 40
    • ビーチサンダル
    • 17/08/25 12:01:57

    >>22
    私は、ファンじゃないけど人気はあるみたいだよ

    • 0
    • 39
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/25 12:00:07

    >>23
    あなた韓国行ったことないでしょ?

    • 7
    • 38
    • スイカわり
    • 17/08/25 11:59:50

    >>23
    韓国の修学旅行生は嫌でも日本に行かないといけないじゃん。いたずらしてるよー。

    ※画像は、わざわざ日本へ修学旅行に来て「竹島は韓国の独島だ」言い張る韓国人生徒達

    • 6
    • 17/08/25 11:59:10

    >>23
    え?韓国汚ないじゃん
    地下鉄も道にもたくさんゴミ落ちてたよ

    • 8
    • 17/08/25 11:58:24

    犯人捕まってから言えって感じ。

    • 6
    • 17/08/25 11:57:10

    韓国語で書かれた落書きがある事は事実。
    日本語であろうとアルファベットであろうとハングルであろうと、文化遺産に落書きするのは器物破損罪だから防犯カメラで犯人を探しているだけの事。韓国だけなんてそもそもが被害妄想の上に、他もやっているのにどうしてウチだけ責めるんだ!と、犯罪の問題のすり替えを、国レベルで堂々と発表していて恥ずかしい。誰もまともな人いないのか?
    まぁ、日本語とアルファベットの落書きが本当にあるとしてだけどね…

    • 12
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ