【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 661
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 19:15:45

    クレジットカード使いたくないけど、現金がないから使うしかない。
    また来月の支払いが怖い。
    もうこの負のループから抜け出したいよ。

    • 16
    • 18/08/20 19:17:28

    幼稚園の保育料高い。
    毎月1人3万5千円。
    来春からは下の子も入園だから7万円。
    早く無償化になってほしい…。

    • 4
    • 18/08/21 12:49:48

    人助けボランティアです。金銭的な事助けれます
    精神的な人助けはお話を聞くくらいしかできませんが。既婚者さんやシングル、子持ちの方等、苦労されてそうな方に無償で支援できればと考えてます

    ryo_mei_sou_jiヤフ一まで

    • 0
    • 18/08/21 14:38:32

    >>659
    うちも貯金なく将来不安なのに旦那が同じ事言い出した事あった。しかも39のとき
    説得して何とか思い直して貰ったけど私も具合悪くなった。。

    • 0
    • 18/08/21 17:50:31

    家も旦那名義のリボが100近く残ってるのに
    家欲しいってモデルハウス見に行ったりしてる
    メーカーの人は借金あっても大丈夫って
    言うからその気になっちゃうんだよね
    でもその借金も一緒にして
    買えるんだったらマイホームも
    良いかなーって思う私。

    • 6
    • 18/08/21 21:02:24

    27日に家賃引き落としなのに払えない、、、

    • 6
    • 18/08/25 01:38:53

    旦那の給与107000円だった。

    • 5
    • 18/08/25 07:32:43

    >>667
    自分が残業とかすしかないね

    • 1
    • 18/08/27 13:10:58

    >>666
    うちも27引き落とし
    引き落としだけは絶対に手をつけないようにしてる
    なので生活費ほとんどない。

    • 0
    • 18/09/01 07:42:18

    旦那毎月光熱費と住宅ローン分しかくれない。
    あとは私のパート代でやりくり。
    上の子の学童、給食費、幼稚園も私のパート代から。
    車のローンとかは旦那名義の口座から引き落とされるからそのまま。
    私や子供の医療費はもちろん私のパート代から。
    今月もらったお金は8万。

    • 0
    • 18/09/08 03:37:40

    >>667
    10万あるならいいじゃない!
    うちなんて旦那の今月の給料9万だよ。
    私の中お給料と変わらない…

    • 1
    • 18/09/08 05:40:26

    被災者なんだけど、地震こなくても電気代滞納してて。。。北電に電話したら迷惑かな…

    • 0
    • 18/09/08 10:07:32

    >>672
    被災者でも滞納してたのは被災前だよね。

    • 0
    • 18/09/08 12:30:04

    >>673
    はい。もう私おわってる。

    • 0
    • 18/09/11 12:07:38

    >>665絶対ダメ。一軒家なんて光熱費上がるし掃除も大変、インテリアや庭先にも変な見栄張りたくなるしさらに金がかかるだけだよ。
    営業マンは売りたいだけよ。

    • 0
    • 18/09/11 12:45:44

    光熱費滞納してる人いますか?

    • 4
    • 18/09/11 16:50:45

    >>676はい

    • 2
    • 18/09/11 20:55:41

    ダメなんだけど私だけじゃないんだ…って安心してしまいました。

    10万あれば立て直せるんだけど泣

    • 3
    • 18/09/12 04:30:53

    お金なくて寝られない

    • 9
    • 18/09/14 12:31:42

    結婚指輪売ろうかな…それくらいお金ない(>_<)

    • 6
    • 18/09/15 13:20:57

    >>680
    私金属アレルギーになったみたいで、ネックレスやピアスつけると赤くなって痒くなる。
    私も売ってしまおうかな。持ってても仕方ない。
    指輪は大丈夫なんだけどね。

    • 0
    • 18/09/15 16:33:48

    もう旦那の浮気だのどーでもいいわ。頼むから二十万って数字見たい!ボーナスがボーナシ。

    • 4
    • 18/09/19 20:24:04

    もうすぐ給料日だけど旦那の借金返済と支払いを済ませると今月は5万しか残らない、。
    低学年と2歳の子供がいて食費雑費生活用品とか諸々5万でやるとかきつすぎる。

    • 7
    • 18/10/10 19:49:22

    みなさん最近どうですか?

    • 0
    • 18/10/11 09:37:50

    市民税、二期分が未だ払えてません。
    子ども手当から払います。
    三期分はいつ払えるかな…また考えます。

    • 4
    • 18/10/11 09:39:33

    七五三の写真代やらで今年はお金の入用が凄い・・・。でも子供の記念になることはきちんとしたいし頑張るべ!

    • 2
    • 18/10/14 13:53:05

    来月、車検がある…

    • 2
    • 18/10/20 16:11:01

    固定資産税2カ月滞納していたのバレた。
    給料出たら2カ月分払おうと思っていたのに、私が仕事の間に郵便きたらしく、見られてしまった。あー嫌だな

    • 1
    • 18/10/23 03:41:15

    子供の貯金持つかい、会社で前借り、家の金使い込んで、それでもダメで金融機関。
    こりゃーもうだめだなと思い離婚決意して手続きしてたら、家賃も払う気ないとかw
    一丁前に出てくる子供のこと考えたら!って言葉どこのどいつが言っとるん?
    お前の家族も別にあたし名義のカードの借金は払わんでいいよ!とか○○(旦那の名前)が稼いだ給料を○○が借金返済に使おうがいいんじゃないのって頭おかしいんかな?
    あたしはもうそこにはついていけれません。
    そんなにわしの給料、給料って言うので私がパートで働いたお金でこの家の家電はほぼ買いましたので持って出ます。とお伝えしました。

    • 0
    • 18/10/23 21:37:39

    >>689
    意味がわからない

    • 0
    • 18/10/24 01:02:31

    来月の給料も支払いで終わるのか、、、。

    • 4
    • 18/10/24 01:08:59

    5日まで0円
    借りれても5000円
    来月七五三で写真も撮りたいから
    また来月も不安定だ

    • 1
    • 18/10/24 01:09:07

    5日まで0円
    借りれても5000円
    来月七五三で写真も撮りたいから
    また来月も不安定だ

    • 1
    • 18/10/31 06:57:36

    ホント金ない

    • 4
    • 18/11/05 16:46:48

    今度こそ結婚指輪売らなきゃ泣

    • 1
    • 18/11/06 17:42:16

    査定出したけど大した額にならず…どうしよ

    • 3
    • 18/11/07 07:57:09

    9までに25000円って。。。そんな金ない

    • 1
    • 18/11/07 08:19:26

    金なさすぎてロト買おうかと思っちゃうけど外れたら意味ないしね!

    • 0
    • 18/11/07 12:45:07

    >>698
    わかんないよー
    運だもん

    • 0
    • 18/11/07 13:29:30

    zozoのツケ9月30日までの滞納して今日中に払わないと法的措置-ってメール来たけどまだ無視できそうだから払える時に払おう…

    • 4
    • 701

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 12:05:06

    お金あげてます欲しい人メール下さい
    人生には多くの資金が必要になります。
    そういう方たちに貢献しようと思いカキコミをさせて頂いてます。
    勿論事後報告などもしっかりと連絡の取り合える方
    できれば最後までお話ができる方にと考えています。

    npclorwenヤフ一まで

    • 0
    • 18/11/09 17:23:26

    >>696です。
    今日自宅から少し遠い違うところに持って行ったら8000円も高かった。
    質に入れてまいりました…必ず取りに行こう。

    • 0
    • 18/11/12 09:21:58

    主、大丈夫なのかなぁ。

    • 0
    • 18/11/12 12:23:33

    電気代明日が期日で払えず、電気会社に1週間待ってくれるか電話したら無理だった。

    • 3
    • 18/11/12 13:18:18

    みなさん公共料金とかっておいくらくらい?
    うちは電気一万、ガス5000円、水道2ヶ月で6000円くらい。
    電気代が高くなる時期がくるから怖い。

    • 1
    • 18/11/12 15:09:16

    >>706テレビをプラズマから液晶に買い替えたら、去年の同じ月と比べて5000円も安くなった!テレビや冷蔵庫買い換えると電気代下がると聞いてたけどほんとだったよ、省エネ素晴らしい!

    • 1
    • 18/11/12 15:19:06

    >>705
    光熱費とかじゃないけど支払いするやつで待ってくれないか問い合わせたら自分もダメだった…どーしよう…日払いやってるけど追いつかない

    • 1
    • 18/11/12 19:01:40

    >>707
    すごい、省エネ家電様々ですね!
    うちは旦那が壊れるまでは使い続ける派だから当分買い換えはないなぁ(涙)
    エアコンだけでも最新式にして電気代気になるのを減らしたいー。

    • 1
    • 18/11/12 19:44:30

    帰宅したら電気止められてて、お金なかったから電力会社行って、『私入院していて昨日退院して…旦那請求書見てなかったみたいで…来週払うのですいません汗』って演技したら大丈夫だった!
    もう二度と止められないようにしなきゃ!


    …明日水道局に電話しなきゃ。

    • 2
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ