児童買春容疑79歳自治会長を逮捕

  • ニュース全般
  • 絵日記
  • 17/08/24 16:42:22

 女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、警視庁城東署は24日、東京都江東区新砂3、無職、前田隆容疑者(79)を児童買春禁止法違反容疑で逮捕したと発表した。同署によると、前田容疑者は2014年から自治会長を務め、地域のまとめ役だったという。

 逮捕容疑は8月11日午後6時ごろ、中学1年生の女子生徒(13)に1万円を渡す約束をし、自宅でわいせつな行為をしたとしている。同署によると容疑を否認。渡した1万円について「プレゼントとして渡したが食事をしただけ。わいせつな行為はしていない」と供述しているという。

 前田容疑者は1人暮らし。近所の小学生や中学生の少女に小遣いやお菓子を渡してたびたび自宅に上げていたという。

 住民によると、前田容疑者は地域の活動に熱心で、今月上旬にあった夏祭りでもまとめ役を担っていた。小学校の卒業式などにも来賓として出席し、子どもたちから「会長」と呼ばれて慕われていたという。

 小学4年生の息子を持つ30代の母親は「うちの息子もよく(前田容疑者宅に)行っていた。まさかという思い」と驚いていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/24 23:30:30

    >>12


    意地悪言わんと、税金おさめたりや!

    • 0
    • 16
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/24 23:16:38

    最近の年寄りは金も性欲も持ってて凄いね。若い子に分けてあげてほしいわ。

    • 1
    • 15
    • yanagi
    • 17/08/24 22:39:37

    訳あり家庭とは聞いていたけれど…、母親が離婚して九州から寝屋川市に出戻ってきた前田ともや家かと思ったわ

    • 0
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 21:52:09

    二人の顔が見たいな
    どっちもどっち

    • 1
    • 17/08/24 21:28:58

    中学生側も同意の上じゃん。1万もらってラッキーって感じだったんじゃないの?

    • 3
    • 17/08/24 21:20:59

    もう生きていなくていいよ
    こんなじじい、国民の負担だし若者の害だし。

    • 2
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/24 21:15:04

    中学生も同意してたってことだよね?親にバレちゃったのかな。
    しかし爺さん、使い物になるのかしら

    • 3
    • 17/08/24 21:04:12

    スナモの近所の団地?

    • 0
    • 9
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/24 19:54:55

    何歳だよ爺。ボケが始まったの??

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 17/08/24 19:54:26

    余罪ありでしょ。

    • 1
    • 17/08/24 19:52:35

    江戸のご老公 お元気ですなー

    • 0
    • 17/08/24 19:46:09

    でも、食事してくれただけでお金くれるジジイが世の中にいるのは事実。

    • 3
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 17/08/24 19:40:40

    ロリじじい気持ち悪い

    • 3
    • 4
    • キャンプ
    • 17/08/24 18:23:41

    79歳にもなって…じーさんすごいな

    • 1
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/24 18:20:20

    これから共働きが多くなるというのに子どもから目を離して大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 17/08/24 18:15:45

    >>1
    まぁ中学生なら1万ほしいだろうね。
    でも安い。もっともらえるだろうに。

    • 1
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/24 18:03:20

    女の子も女の子だわ。
    一万受け取る約束って本人の意思じゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ