旦那との離婚を悩んでます

  • 旦那・家族
  • とうもろこし
  • 17/08/24 09:27:14

旦那が毎日離婚したいとずっと言ってます。

子供2歳
旦那33歳正社員、年収800万
私28歳委託自営業始めたばかり

働く前は『働け!寄生虫!』と言いながら保育園の書類など協力拒み
保育園付属の委託自営業を始めました。
家事、育児、仕事をこなしてこそ人間なんだそうです。そして『お前の代わりは沢山いるが俺の代わりはいない』が口癖。
生活費食費は働く前は八万。
働くようになったら4万~6万に減額。
今月は自分の車を一括で購入したから二万しかわたされてません。
主人の実家孝行しに飛行機乗って自腹で行ったので私もキツイ。
自分の事しか考えられないのかなとイライラが募るなか
子供の熱が長引いてて自分で熱をはからないのに
『熱ないのにまた休むの?』発言
その場ではかり見せようとしても忙しいと携帯ゲーム。
そして、昨日旦那が自分の妹に離婚したいと愚痴り。目の前に私が居るのを確かめながらハンズフリーに。
だが、思ったような返事がでず私がいかに義家に尽くしてるか簡単に離婚を口にするなと怒られてました。気に食わない旦那は電話を切るなり私に足をのせてグリグリさせながらイライラするとずっと言ってました。
そのあと、私を押さえつけてきて子供に噛みつけと命令して思いっきり噛みつけさせてきました。
『痛い!やめて!』と何度も叫んでもやめてくれませんでした。
長い間続いて旦那は痛がる私を見て楽しそうに笑ってて子供は遊んでると思って遠慮なく噛みついてくるわけです。
そのあと、避難して泣きました。
それも見て満足したのかイビキかいて寝ました。
子供は小さいながらおかしいと思ったのか泣いてる私にごめんなさいと連呼しながら頭をなでてきました。
朝、手首が痛くシップを貼ってました。 
旦那は今日も『熱もないのに休むの?はぁー』と出ていってラインで昨日押さえつけたのが原因のシップならごめんときてました。
彼の中では解決したとなってることでしょう。
私はいくらモラハラされても経済DVされても我慢できます。
ですが、子供を使ってDVしてくる旦那に嫌悪感しかなくなり。
離婚する決意を固めました。
けど、目に見えてのキズやアザはなくDVを立証できません。
どのように動けばいいかもわかりません。
どこに相談したら良いかもわかりません。
実家には帰れないし逃げ場がありません。
母子シェルターは聞いたことあるだけでどうしたらいけるかもわかりません。
仕事は簡単にやめれないだろうと思ってます。
子どもには愛情があり良いお父さんです。
ですが昨日の件が許せずいます。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 土用の丑の日
    • 17/08/24 13:31:46

    こういう男って何てプロポーズしたの??

    • 0
    • 18
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 10:17:17

    市役所に相談しに行ったら?
    後は弁護士とか。

    • 1
    • 17/08/24 10:11:14

    主が動かないと何も始まらない。
    わからないじゃなく、これからの未来を今のままで良いのか?
    しっかり現実を見て、相談などに行動して下さい。

    • 0
    • 17/08/24 09:57:39

    >>12
    ボイレコ録音するのに許可なんて無くても大丈夫だと思うけど。
    許可を取ろうとした所で、そんな旦那が許可すると思う?

    大体、子供に愛情があって良いお父さんが母親に対して「噛め」なんて命令しないよ。

    子供を通してDVさせなくても、そんなモラハラDV旦那なんか子供の為にも居ない方が良いよ。
    DVやモラハラは連鎖するって言うから、本当に子供の事を考えるなら、主だけが我慢すれば良いなんて言ってないで欲しい。

    • 7
    • 15
    • とうもろこし
    • 17/08/24 09:48:32

    >>13
    似た者同士で戦えたら苦労しませんよね。

    釣りならいいですよね。 

    子どもには申し訳ないけど動かなきゃ

    • 0
    • 14
    • とうもろこし
    • 17/08/24 09:46:42

    >>11
    日記のようなものですね!

    病院にこれから行こうかと思います!

    そういうの頭に浮かばずありがとうございます!

    • 0
    • 17/08/24 09:45:21

    似た者同士か釣り

    • 1
    • 12
    • とうもろこし
    • 17/08/24 09:45:04

    >>8
    ボイレコって相手の許可なく録ったらいけないとも聞いたことあるんですが大丈夫ですかね?
    携帯のボイレコはすぐだせるようにしてます。

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/08/24 09:45:00

    >>10
    ボイレコあった方がいいね
    されたことを日時付きで細かく書いておくといいよ
    病院で診断書ももらってね

    • 3
    • 10
    • とうもろこし
    • 17/08/24 09:43:12

    >>4
    証拠の集め方がわからないです、
    なにか良い案はありますか?
    ボイレコしかおもいつかなあ

    • 0
    • 9
    • 三色団子
    • 17/08/24 09:42:36

    お互い離婚希望なら悩むこたぁないやん

    • 1
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/24 09:42:30

    先ずは焦らず騒がず
    証拠集めから始めましょう!

    とりあえず
    ボイスレコーダーを準備して下さい

    • 0
    • 7
    • とうもろこし
    • 17/08/24 09:41:49

    >>3ですよね!子供に命令してということなければ我慢しました。

    • 0
    • 6
    • とうもろこし
    • 17/08/24 09:38:49

    >>2
    歪んだ性格なんです。
    無駄に頭良い。
    なのでどう潰すかが重要なのです。

    • 0
    • 5
    • とうもろこし
    • 17/08/24 09:36:16

    >>1
    離婚はOKです。
    暴力の面で社会的抹殺したいと考えて。
    それに、こういうタイプは土壇場でごねますよ。
    して、親権で揉めます。
    どうしたら有利か。

    • 1
    • 4
    • ひまわり畑
    • 17/08/24 09:36:02

    色々証拠集めて慰謝料とって離婚したらいいよ
    その年収なら養育費今の生活費よりもらえるかも
    滞納したら強制執行できるようにしておいてね
    要らないよそんなクズ男

    • 5
    • 3
    • 夏期講習
    • 17/08/24 09:34:57

    旦那頭おかしいよ
    早く離れた方がいい

    • 5
    • 17/08/24 09:34:06

    子どもには愛情があり?
    そうは思えなかったけど、、、
    母親に噛めなんて普通言わないよ

    • 13
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/24 09:32:33

    旦那が離婚したいし主も離婚したいならすんなり出来るのでは?

    • 5
1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ