子宮頸がん。全摘するかどうか

  • 病気・健康
    • 18
    • プール
      17/08/23 15:05:25

    私も34歳。
    セカンドオピニオン行った方が良いと思う。

    私もクリニックで高度異形成出て、紹介状書いてもらって大学病院へ。
    もう一度最初から検査してもらったよ。結果は組織診は中度になってた。経過観察せず円錐切除して、全部悪い細胞はとれたから、術後半年だけど、今んとこ正常をキープしてるよ。3ヶ月ごと検査してる。

    友達二人は上皮がん0だったけど、円錐してたよ。手術した細胞から更に詳しく検査して、浸じゅうしてなく、全部取りきれてたよ。
    二人とも、正常キープしてるわ。
    まずは、円錐手術を選択した方がいいと思う。全摘はかなり体に負担あるし、ホルモンバランス崩れるだろし。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ