要領悪い?

  • 乳児・幼児
    • 11
    • ひまわり畑
      17/08/25 00:26:23

    うちは三兄弟だから、夕飯の支度は昼からしてる。
    かといって、休み休みね。
    まとめて夕方にできないから、昼に野菜だけ切っておくとか、ザルにあげとくものはあげとくとか。

    それをちょこちょこしてる。
    サラダとかは3時のおやつの時に食べさせながら水切りして置いておいたり。

    前の日から調理してたりもあるし。
    野菜とか肉は献立を数日分考えて切っておいてたり。

    要領と思うよ。
    でもそれは、環境の変化で学んでいくはず。

    ちなみにわたしは深夜パートしてる兼業。
    睡眠時間は夜から寝る人よりは少ない方かも。短くて3時間とか。
    長いと6時間とれるときもたまにあるから、大丈夫。

    こどもが泣いてても多少安全を確保すれば無視するとかできないなら夕飯ってろくに作れないと思う。
    もう泣いてようが虐待と思われようが、夕飯作らないと上の子も困るってなると足にしがみつかれても作るしね。

    わたしは一休みを削って野菜切ったり肉切ったりしてる。
    ラップはもったいないから、タッパーとかに入れて冷蔵庫に保管したりね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ