【動画あり】大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論に

  • ニュース全般
  • 冷やし中華はじ
  • 17/08/21 13:16:03

【ざっくり言うと】

・19日の甲子園における仙台育英の選手の走塁が、物議を醸している
・7回裏、大阪桐蔭の1塁手の足を蹴ったようにみえるというもの
・「故意に蹴った」「わざとじゃない」と議論が紛糾している

『大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論・炎上中』

2017年8月21日 7時30分
ガジェット通信

現在行われている、全国高等学校野球選手権大会。
8月19日に行われた大阪の大阪桐蔭と宮城の仙台育英の対決は、1-0でむかえた9回裏に仙台育英が2点をとり逆転サヨナラ勝ちとなった。

この試合、9回裏2死の場面で内野ゴロでゲームセット、大阪桐蔭の勝利か……と思われた場面で1塁手の中川卓也選手がベースを踏んでいなかったとしてセーフに。その後サヨナラの展開となった。
その前の7回裏の仙台育英の攻撃にて、渡部夏史選手が内野ゴロを打って1塁を駆け抜ける際に右足でベースを踏み中川選手の足を蹴っていたことが物議を醸している。
試合後、車椅子で甲子園を去ることになったという中川選手。このプレーがなければ、9回は普通に1塁に足をつけたまま捕球しアウト、大阪桐蔭の勝利だったのではないかということのようである。
7回裏の走塁、「故意に蹴った」「わざとじゃない」とネット上では議論が紛糾する。仙台育英、渡部選手いずれもネット上で大炎上し、渡部選手はSNSをやっていたが監督の指示で閉鎖したと報じられている。
20日の試合では、仙台育英は広島の広陵に敗れる。渡部選手はスタメンを外れ出場することはなかった。
試合に敗れたものの、7回裏の場面の動画は『Youtube』に検証動画がアップされたり、GIF動画にされるなどして(http://imgur.com/zIC7BbS)、仙台育英の過去の不祥事リストなどとともに拡散され炎上は続いている模様である。

※画像は『Youtube』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

http://news.livedoor.com/article/detail/13498728/

------------------------------

【動画】
2017大阪桐蔭vs仙台育英 問題ありそうな走塁(仙台育英走者が大阪桐蔭ファーストの足を蹴っている?)
https://www.youtube.com/watch?v=lU5fiB1jypI

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 15:39:26

    故意であろうがなかろうが、退場などその場で処分があれば良かったの?それで桐蔭が負けてても?

    • 1
    • 17/08/23 15:37:16

    インタビューで聞かれて「それについてはあんまり…」だもん。とっさに謝罪の一言でも出てりゃまたイメージ違ったんだけども。

    • 23
    • 352
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 15:33:06

    まだやってるの
    そんなにたのしいの?

    • 2
    • 17/08/23 15:31:31

    監督は、指示したかしてないか関係なくコメント出した方がいいよ…
    この選手を生み出したのは間違いなく監督。
    この選手の行動は、監督の想いを体現したものに相違ない。

    • 14
    • 17/08/23 15:08:23

    見ていてフェアプレーではなかった。
    一生懸命やったと思われるプレーだったらこんなにも炎上はしていないと思う。

    • 22
    • 17/08/23 15:08:22

    >>342
    まあ少なからず仙台育英に元々いいイメージ抱いてない人は多そうだよね。

    • 13
    • 17/08/23 15:06:56

    >>347
    そうかもしれないしそうじゃないかもしれないし
    そこは結果論だからね
    私は育英が負けてても問題は問題だと思うけどね

    • 15
    • 17/08/23 15:05:35

    >>345
    ん?私が言ってるのは、桐蔭が育英に勝ってたなら蹴られてても大騒ぎしなかっただろうな~って言ってるんだけどね。

    • 1
    • 17/08/23 15:04:13

    高校野球ファンはピュアだからね。
    球児が少しでも汚いプレーするのが許せないんだよ。
    正々堂々とプレーして欲しいんだよ

    • 14
    • 17/08/23 15:01:30

    >>344
    逆にこのまま広陵にも勝ってたらもっと大炎上だっただろうけどね。

    • 6
    • 17/08/23 14:59:14

    >>343
    そうなの?よくわからないけど、これが勝ってたならこんな騒ぎになってないのかと思ってた。

    • 1
    • 17/08/23 14:56:28

    >>342
    勝ち負けの問題じゃないと思うけどね。
    こんな相手の選手生命にも及ぶレベルの危険行為を容認されてる事が問題なんでしょう。

    • 13
    • 17/08/23 14:54:30

    とにかくあれだ、桐蔭が負けたからこんなに騒ぎになってるんじゃない?これが蹴られたのが育英の選手なら意外とそうでもなさそう。

    • 5
    • 17/08/23 14:53:45

    >>340
    爆笑とか酷い(T-T)。。。

    • 0
    • 17/08/23 14:49:12

    >>333
    2ちゃんもまとめも信じない!
    でも週刊ダイアモンドは信頼できるのか??
    爆笑!

    • 6
    • 17/08/23 14:47:00

    >>333
    このライター批判されてるじゃん(笑)

    • 5
    • 17/08/23 14:45:06

    >>337
    それでも世間は騒いでないって判断するんだね。。

    • 8
    • 17/08/23 14:43:33

    >>336
    読んでるよ。
    上位にあるものは、その返信もね。
    時間があれば。

    • 0
    • 17/08/23 14:42:38

    >>333
    コメント欄は読んでる?

    • 0
    • 17/08/23 14:42:13

    >>334
    ヤフコメは見てるよ。確かに、フラットな意見が見られるね。
    まとめは、まとめる人の意見に偏ってそうだからあまり見ない。

    • 0
    • 17/08/23 14:37:31

    >>327
    ヤフコメや、まとめは見ない?
    わざわざ2ちゃんには行かない、比較的ライトな層の意見が見られるよ。

    • 2
    • 17/08/23 14:35:36
    • 3
    • 332
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 14:35:23

    YouTubeにも映像沢山あるね。

    • 2
    • 331

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 14:33:24

    >>314
    ニュースにもなってるからね。。
    あなたの視野の狭さ、思い込みの激しさの方が呆れるよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000008-jct-ent

    • 4
    • 17/08/23 14:33:16

    >>325
    新聞、ニュースかな。
    でも今は2ちゃんもかなり信憑性があるのね。

    • 1
    • 17/08/23 14:33:06

    >>318 あんたが、ルール作ってやれよwww

    • 0
    • 17/08/23 14:31:42

    >>324
    それは知らなかった。
    それにしても、2ちゃんで色々判断するのはまだ怖いけどね。

    • 0
    • 17/08/23 14:31:20

    やってる人ろくなのいないし仕方ないんじゃない。小学校のスポ小の親もろくでもない人がちらほらいるし。

    • 1
    • 17/08/23 14:30:29

    >>322
    あなたは世間の論調ってどうやって知るの?

    • 3
    • 17/08/23 14:30:09

    >>322
    2ちゃん見てるのが引き籠りだけの時代はとっくに終わってるよ(笑)

    • 4
    • 323
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 14:29:38

    >>316
    ドンマイ

    • 2
    • 17/08/23 14:28:57

    >>317
    2ちゃんの騒ぎを世間の騒ぎだと思ってる人がまだいるんだなーって…
    驚いちゃったの。

    • 1
    • 17/08/23 14:28:34

    >>314
    ネット民って(笑)
    今時ネットしてない人なんているの?
    あなたの情報源はテレビやラジオが全てですか?

    • 9
    • 17/08/23 14:27:59

    >>307弾道ミサイルが飛んできたらどうする?www

    • 0
    • 319
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 14:26:47

    >>314
    あんたもその中に入ってるんだけどね(笑)

    • 5
    • 17/08/23 14:26:03

    本当は殴ったり蹴ったりするのはダメ!…なんて、ルールがなくても当たり前の事。打者走者はラインの外側を走る。それがルールなんだけどねぇ。
    わからない人いるならルール作るしかないのかね。情けない。

    • 8
    • 17/08/23 14:26:02

    >>315
    そうだよ?
    どした?

    • 1
    • 17/08/23 14:26:01

    母校がこんなんで有名なってほしくないー

    • 2
    • 17/08/23 14:24:43

    >>313
    2ちゃん?!

    • 0
    • 17/08/23 14:24:22

    >>312
    ネット民がって事言ってるんだよ
    こっちが呆れます

    • 1
    • 17/08/23 14:22:59

    2ちゃんではメインのスレが33まで伸びてるよ

    • 3
    • 17/08/23 14:22:42

    >>309
    ママスタばっか貼りついてないで他も見てごらんよ。呆

    • 8
    • 17/08/23 14:21:51

    仙台キック英高校ってネットでは言われてるよ

    • 7
    • 310
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 14:19:40

    >>303
    野球ってそういうのキッチリしてるのかと思ってたよ。
    違うんだね。

    • 2
    • 17/08/23 14:18:18

    >>307
    だから~
    あんたらが勝手に騒いでるだけやん(笑)

    • 2
    • 17/08/23 14:17:42

    >>307
    ここ以外でもまだ騒ぎになってるの?

    • 0
    • 307
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/23 14:14:54

    >>305
    これだけ騒ぎになってるんだから桐蔭や育英だけの問題じゃないと思うよ。
    こんな危険行為容認するような甲子園おかしいって話。

    • 13
    • 17/08/23 14:13:59

    >>304
    そうだね。
    一塁手に限らず、蹴った時点で退場。
    ルールを変えるしかない。

    • 7
    • 17/08/23 14:13:17

    当のケガした本人も桐蔭側も何も言ってないのに。。。
    しかももう何日も経ってるのに
    異常なネット上叩き
    他にやることないの?

    • 4
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ