産まれてくる子を愛せるか自信ない。

• 妊娠・出産
    • 2
    • 水着
      17/08/19 21:23:51

はじめまして。1歳の息子を持つママです。妊娠4ヶ月でもあります。

そのきもち、分かります(>_<)!
    息子のときは全てが初めてで、全ての愛情をお腹の子に注げて、産まれて今までもずっと大好きです!(親バカですみません…)

いま妊娠していますが、息子のときほどの喜びが正直なくて、無理やり自分にこの子が可愛いと言い聞かせている感じ…。
    もちろんお腹の子が無事に育って欲しいとか、健康で産まれて来て欲しいとかは思うんですけど、やっぱり1人目に比べると気持ちが浅い気がして…( ; ; )母親失格だと落ち込むことがよくあります。
    私はそのたびに旦那に話をして、大丈夫だよと気持ちを落ち着かせてもらってます。

今回このトピを見て、私だけじゃないんだとホッとしたというか、きっと大丈夫だと勇気をもらったというか…。主さん、ありがとうございます(>_<)!
    お腹の中で成長するたびに絶対可愛いと思えますよ!次の検診が明後日なんですが、それは待ち遠しく思っています。私も頑張ります!主さんも一緒に頑張りましょう!!この子の母親であることに間違いはないですもん!

長々と失礼しました(>_<)

• 6
古トピの為これ以上コメントできません