貧困家庭があるなんてあまり思えない

  • なんでも
    • 23
    • キャンプファイヤー!
      17/08/18 20:01:39

    日本の子供の6人にひとりが貧困って言われてるよね。
    昔は着てるモノがボロボロだったりですぐ分かったけど、今は見た目には気を遣うから見ただけでは分からない貧困が多いんだって。
    あと、貯金が出来ない隠れ貧困ってのもあるみたいよ。
    隠れ貧困は中流家庭にも起きる危険があるんだって。
    ママスタでも、たまに年収1000万あるのに貯金全然ないってトピ立つけど、ああいうのを隠れ貧困って呼ぶらしい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ