韓国のシェルターが5200万人以上収容可能て凄くない?

  • ニュース全般
  • 海水浴
  • 17/08/18 14:03:13

韓国国内には、朝鮮半島有事に備え、地下鉄構内などおよそ1万8,800カ所のシェルターがある。
政府関係者によると、韓国にいる6万人近い日本人について、情勢の緊迫化にともない、空港が閉鎖された場合などに、これらのシェルターへ72時間をめどに避難させ、事態が沈静化すれば、釜山(プサン)から自衛艦などによる海路での帰国を検討している。
政府はこれまでに、韓国のシェルター施設に、韓国滞在の日本人全員の収容が可能と確認した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 14:23:25

    >>1
    新宿の地下に物凄く広い施設があるよ。

    • 0
    • 17/08/18 14:21:00

    いざとなったら日本人は入れて貰えないし
    入ったとしても追い出されるよ。

    • 4
    • 11
    • 土用の丑の日
    • 17/08/18 14:18:29

    シェルターっていうか、ただの地下鉄構内とかデパ地下とか排水施設とか
    そんなとこじゃないかなぁ…。

    • 2
    • 17/08/18 14:16:11

    >>7そこだよね。
    そのシェルターの安全性が信用出来ないっていう。

    • 1
    • 17/08/18 14:15:52

    予定と現実は違うんじゃない?韓国だし

    • 3
    • 17/08/18 14:15:01

    >>1水浸しになるからこそ、自然災害のために地下にシェルターとか作っても意味無さそう。

    • 0
    • 17/08/18 14:12:49

    でも船とか電車の事故とか、そのシェルター安全なのかね。

    • 0
    • 6
    • スイカわり
    • 17/08/18 14:11:53

    一応戦時国だしね。
    月に一度、街中で旅行者も含めての軍事避難訓練もあるみたいだし。
    遭遇したことはないけど。

    • 0
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 14:10:04

    >>3
    近場の韓国人が何人いるか知らないけど、日本人も入るくらいスペースに余裕があるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 14:08:35

    いいな~。
    シェルター、竜巻来ても使えるじゃん!

    • 0
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/18 14:08:10

    これ、韓国は許してくれてるの?
    いざとなったら韓国人が入るんじゃない?

    • 1
    • 17/08/18 14:06:43

    北と地続きだからね
    大きな道路は片側6車線あって、戦争の際は滑走路になるようになってるんだよ
    歩道橋とかないの

    • 1
    • 1
    • 線香花火
    • 17/08/18 14:05:07

    日本にそんなのないよね??
    日本って地震や台風が多いのに設備対応遅れてない??
    東京なんてすぐ、水浸しになるし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ