NHK見るよね?

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 17/08/17 12:18:00

NHKの受信料払わないってトピあったけど、みんな子供いるのにNHK見ないの?
お母さんといっしょは神じゃないの?
だいすけお兄さんが民放出てても違和感感じないの?
コッシーの声がサバンナ高橋でビックリしないの?
見ないから契約しないし払わないって人ならわかるけど見てて払わないのはみんなが嫌いなセコケチだよね。

NHKなしで生活している人があんなにいて以外だったなー。
他にも面白い番組やってるのに。

最近、落語THEムービーとグレーテルのかまどが好き。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 171
    • ひまわり畑

    • 17/08/19 19:18:08

    だいすけ兄さんやコッシーは知らないけど、NHKはBSまでよく見るから受信料払ってるよ。

    でも見る番組がないなら払わないかもな。

    • 1
    • 17/08/19 19:15:09

    ココは金払い悪ヤツ自慢?哀れだわー!
    観たら払え、ただで観てそれを偉そうに語るなwww
    NHKがどうであれ観るなら払えや!
    いい年して、考え方が糞過ぎるだろうが!

    • 1
    • No.
    • 169
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 17/08/19 18:52:27

    >>168 偏向放送…改ざんなどなど…

    • 0
    • No.
    • 168
    • BBQ(焼き担当)

    • 17/08/19 18:50:31

    >>166
    ソースはどこ?

    • 0
    • No.
    • 167
    • 支払ってる側からして

    • 17/08/19 18:49:42

    >>160
    払う理由がない事をググってでも、理路整然と説明して欲して下さいな!!

    • 0
    • No.
    • 166
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 17/08/19 18:49:00

    >>159 されてます

    • 0
    • 17/08/19 18:46:26

    >>161
    馬鹿w

    • 0
    • 17/08/19 15:53:17

    NHKたまに観る~!
    もちろん口座振替でしっかり払ってるよ

    • 2
    • 17/08/19 15:49:49

    >>161
    免除なんてあるの?生活保護以下の何か?

    • 0
    • 17/08/19 12:43:40

    >>160
    ミンミンジリジリ……

    理由わかって、じわるww

    • 0
    • No.
    • 161
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 17/08/19 12:41:17

    めっさ見てるけど払ってない。免除されてるから~

    • 0
    • 17/08/19 12:39:24

    >>139
    払うもんも払わんと、屁理屈並べてミンミンジリジリうるさい。
    問題になってる給食費払わないモンペと同じ思考だね。

    • 3
    • No.
    • 159
    • 冷やし中華はじ

    • 17/08/18 21:11:13

    Eテレの手話の番組とか、韓国っぽい雰囲気なのない?
    まさかNHKまで汚染されてないよね?

    • 2
    • 17/08/18 21:05:31

    NHKのドラマ大好き

    • 1
    • 17/08/18 21:04:05

    高校野球みてるよ もちろん払ってます

    • 1
    • 17/08/18 20:59:50

    >>154
    うんうん、キングダムとか面白かった!

    • 2
    • No.
    • 155
    • 宿題は最終日にやる派

    • 17/08/18 19:50:38

    >>153
    NHKみてる人は学があるの?
    その思考からして大して頭よくなさそうだけど

    • 0
    • 17/08/18 19:41:01

    NHKのアニメは安定してるねー

    • 1
    • No.
    • 153
    • エビマヨネーズ

    • 17/08/18 19:39:03

    >>151
    頭よろしくなさそう

    • 0
    • 17/08/18 07:02:57

    >>142
    スクランブルで止めりゃあいいのよ。

    • 1
    • No.
    • 151
    • 宿題は最終日にやる派

    • 17/08/18 07:00:10

    >>138
    ためになると思うか思わないかは人による
    うちには最も必要ない局

    • 2
    • 17/08/18 06:50:07

    民放は無料なのにって言うけど、スポンサーが払ってるからね。
    NHKは個人が払っているというだけ。

    • 6
    • 17/08/18 03:43:14

    見てるし受信料も払ってるよ。

    • 2
    • 17/08/18 03:42:12

    >>139なんか、子どもの給食費払わない親みたい

    • 0
    • No.
    • 147
    • セミ(抜け殻)

    • 17/08/18 00:01:22

    観る観るー!今は高校野球!Eテレ意外とオシャレな番組やってたりするよね

    • 6
    • 17/08/17 23:58:05

    2355も好き。

    • 2
    • No.
    • 145
    • ヨーヨー釣り

    • 17/08/17 21:37:07

    >>144
    非国民だな

    • 0
    • 17/08/17 21:33:56

    なんか匿名必死だね。
    こんなとこで騒いだって何にもならないのに。

    • 1
    • 17/08/17 21:24:05

    >>140
    本日のアホNo.1

    • 5
    • 17/08/17 21:22:20

    >>137
    契約してない→料金発生無し→でも当然観る

    お友達とか親御さん、親戚の方もそんな認識ですかね?

    • 0
    • 17/08/17 21:03:34

    >>139全文同意。

    • 0
    • 17/08/17 21:02:03

    >>126お金はあるけどバカじゃないから不必要なものには払わないだけ。

    • 4
    • 17/08/17 21:00:59

    NHKの番組面白いし見てますよ。
    受信料は払ってないし払う気はないです。
    全戸に勝手に電波送って見る見ないに関わらず皆んな払えというのはどう考えても乱暴だしおかしいと思うから。
    スクランブル放送が導入されたらもちろん払います。早く導入して気持ちよく視聴したい。
    今の状況じゃ受信料払っても払わなくても気持ち良く見るのは無理。
    因みに文句なしに高収入だと思います。

    • 4
    • 17/08/17 20:59:45

    >>133
    他にためになる番組やってないし。
    大人でもなるほどなって思う番組ある。

    • 1
    • 17/08/17 20:58:22

    >>126あるないの問題ではなく契約してなければ支払う義務がないって何度も言ってるよ
    何でもそうだけど支払う義務ないものにあなたは支払うの?

    • 1
    • 17/08/17 20:53:28

    >>129そこまでして払うのもどうかと思うけど。私は今払ってるけど、自分がそんな状況だったら集金追い返してでも子どもの生活を守るわ。

    • 1
    • No.
    • 135
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/08/17 20:52:24

    まったく見ないから映らなくしてくれたらいいのにって思う。
    見てるのに払わないのはおかしいから、払わない人は映らなくすればいいと思う。

    • 3
    • 17/08/17 20:51:38

    >>131
    ユーミンは日本人じゃ無いからじゃね?

    • 0
    • No.
    • 133
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/08/17 20:48:57

    子供いるけどみないよ
    なんで子供=教育テレビになるの?

    • 1
    • No.
    • 132
    • ヨーヨー釣り

    • 17/08/17 20:48:39

    サラメシ ファン!
    ほっこりします。
    受信料はもう少しお安くなるといいですね

    • 4
    • No.
    • 131
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/17 20:47:29

    >>126関係ないと思うけど。ユーミン夫妻とか有名人でも支払い義務の意味がわからないって言って払ってない人たくさんいるし。

    • 2
    • 17/08/17 20:46:11

    >>122僻みというか負け惜しみかな。
    私も思うけど納得して払ってるなら払ってない人に対して何とも思わないよね。
    理不尽だなぁと思う所があるから批判してるんでしょ?脱税や生活保護の不正受給みたいな感じで。
    NHKは脱税や生保の不正受給とは全然違うけど。

    • 5
    • 17/08/17 20:44:38

    >>126はい。母子家庭ですが支払い義務はありますって言われました。
    お米は1ヶ月五キロです。
    無くなれば粉物です。
    御風呂は二日おきです。

    • 0
    • 17/08/17 20:42:49

    払ってるよ~。子供が小さい頃お世話になっていました。
    でもグレ-テルのかまどと、ニュース、高校野球しか観てないけど。(笑)

    もう子供も大人23歳なので教育番組も観ないしね。
    私は朝のドラマには興味が無いから観ていません。

    出来ればスクランブル化にしてほしいよね。

    • 5
    • 17/08/17 20:33:02

    LIFE!面白いよねー

    • 4
    • 17/08/17 20:25:47

    皆さん、そんなにお金がないんですか?
    NHK受信料払ったら明日のご飯にも困るんですか?

    • 10
    • 17/08/17 20:21:37

    >>124
    は?
    私は前トピの匿名ですが?

    • 0
    • No.
    • 124
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/08/17 20:20:26

    >>123海水浴さん匿名にしてまでしつこいぞ

    • 2
    • 17/08/17 20:19:35

    アホな親ばっかりやな。
    で、子供にはどう説明すんの?
    NHKなんか払わんでもええでー、観てないって言っときーと煎餅食って見てんの?アホやろw

    • 8
    • No.
    • 122
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/17 20:18:38

    ここ見てると理不尽に払わされてる人が僻んでるみたいに見える。NHKが好きで納得して払ってたら他人が払ってようが払わずに見てようがどうでもよくない?

    • 3
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ