【北海道】「ぅーぅー」…威嚇してくるキツネ、ラジオ体操会場にも 住宅街に急増で困った 札幌市

  • ニュース全般
    • 27
    • スイカ(特売)
      17/08/18 17:31:17

    威嚇するってことは、かなり人間慣れしたキツネだな。逃げ場があるのにあんなに近づいても逃げないなんて。私は山育ちだから野生のキツネたくさんいたけど、キツネって殆どが一定の距離を保つの。半径2mだとしたら、こっちが動いて半径1.9mになると、0.1mキツネは下がるんだよ(笑)だから、人間とキツネの距離が縮まることがない。でも、逃げないの。距離がまた保たれると、キツネはジッとこちらを見る。キツネの行き場がなくならない限り威嚇もしないし、逃げもしない。こっちが止まるとキツネも止まる。それでよく、遊んだわ(笑)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ