性格の不一致で離婚したいと言われた

• 旦那・家族
    • 289
    • てんとう虫(でかい)
      17/10/30 03:15:19

みなさん何個もトピ立ててごめんなさい。
    夫婦仲は悪化するばかりです。
    私はずっと不倫に気付いてないふりしています。あと2週間耐えます。
    今回相談したいのは長男の事です。
    長男に旦那が別居や離婚するって話してしまいました。
    それから長男がとてもキレやすくなり、兄弟喧嘩は毎日。
    ほとんど旦那はいないので何とか私がなだめていますが、子供から旦那に電話したり、私の手に負えないと判断した時、旦那に私から電話したりありました。
    長男は旦那をとても信頼し、別居の理由も私が悪いと旦那が言ったので長男もそう思ってます。だから私の言う事聞かない。聞くわけないです。
    今日長男とちょっとした事でぶつかりました。
    それから色々口論?になり。
    旦那が女と暮らしてる事、長男には話さないでおこうとずっと思ってました。長男をこれ以上傷付けたくない、長男と旦那の関係を崩したくない、そう思っていました。
    けど勘の鋭い子です。何となく気付いていたんですよね。
    隠し通せないと思ったし、私も長男もお互い限界でした。
    なので全て話しました。
    巻き込んでしまったなら、ちゃんと最後まで話さなきゃいけないと思いました。
    長男は私の味方になってくれ、今の状況を理解してくれ、あと2週間父ちゃんには知らないふりして欲しいと酷ですがお願いしました。
    私の判断は正しかったのか、長男をまた傷付けてしまったんじゃないかと考えてしまいます。
    このまま離婚となると、長男は一生父親を恨んでしまうんじゃないか。
    次男の事もあるし、再構築した方がいいのか悩んでいます。次男は今の状況全く理解してません。父ちゃん母ちゃんまた喧嘩してるな。位です。離婚となれば今度は次男が壊れてしまいます。次男は家族みんな大好き、天真爛漫で純粋な子です。次男までも傷付けたくない。
    夫婦で好きだの嫌いだの言ってる場合なんかじゃなく、子供達の為にどうするのが一番いいのか考えなきゃいけない。
    けどどうするのがいいのか分からなくなってしまいました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません